
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.27 (Sun)

マカオ・香港 三日目 (其の二)

IMGP1321_convert_20100505161852.jpg
大好きなマカロンをGetして香港島を後にするともう夕方・・・

IMGP1329_convert_20100505163222.jpg
IMGP1330_convert_20100505163323.jpg
香港に来てまだ、大好きな許留山に行っていない
尖沙咀の頭前の許留山で大好きなMANGO&SAGO&COCOドリンクを飲みながら
人混みをかき分け一旦ホテルへ

【More・・・】

荷物を置いて向かった先はヴィトン
確かこのお店がオープンの時、仔仔が来たんだよね

今回のお目当ては財布
クリスマスシーズンだからか・・・
メインランド(中国本土)の方々が多いからか・・・
入場制限がかかって入口で15分程並びました
ようやくお店の中へ~

広東語より北京語率の方が高い
日本女子たるもの中国小姐に負けてはいられません
店員の小姐を捉まえて欲しい財布を見せてもらい値段を聞きます
でもね・・・この型のこの色と言うと・・・没有とのこと
しかし、ここは香港。ここで引き下がってはいけません
違う小姐を捉まえて同じ質問をしてみると・・・
ちょっと待ってね~と奥へ・・・
暫くすると戻ってきて希望の財布がありました
さっきの小姐はこの店内のごった返し具合に面倒臭くなったのか?
あれは幾ら?これは幾ら?この形のこの色見せてって色々言うからただの面倒臭い日本人だと思ったのか?
どうでも良いけどここはヴィトンだよ
その対応、日本の正規店ではありえない~
でも円高の影響で日本で買うより2~3万お安いので、まぁ良いか

次はハーバーシティーへ
IMGP1327_convert_20100505162246.jpg

IMGP1328_convert_20100505173144.jpg

毎年、クリスマスの時期になるとここで白血病患者さんへのチャリティーがあって
今年はミッフィの飾りつけでした

IMGP1323_convert_20100505162947.jpg

ちょっとピンぼけだけどミッフィの足元に陳彗琳小姐って書いてあるの見えるかなぁ?
ケリーチャンです。去年は母親になったケリー。
一番手前の一番目立つ所に彼女が寄付した代わりに置かれたミッフィが居ました
他のミッフィもちゃんと見てこれば良かった・・・後悔

IMGP1324_convert_20100505163128.jpg


ハーバーシティーの中にあるレスポートサックでバックを物色
ここもバーゲン時期になるとめちゃめちゃ安くなる
取りあえず欲しいレスポに目星をつけて明日、買いに来よう

お腹が空いた近くの和民へ夕食に・・・
ここまで来て和民~って聞こえてきそうだけど
香港でもここ数年和食がブームで、和食を食べようと思うと高いんだもん
和民といっても日本のメニューと違うところもあるし、
お安いので海外に行くと和民LOVEです
しかし和民も大人気で満席の為、30分の待ち
取りあえず番号札を貰って近くのお店をぶ~らぶら
程なく時間になり中に通され、食事をして(すみません写真を撮ってない)

ヴィクトリアハーバーまでお散歩
IMGP1342_convert_20100505164022.jpg
IMGP1348_convert_20100505164228.jpg
夜景を見てからホテルに戻り
3日目終了~


00:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

まってたよ♪

ヴィトンで財布GETできたのね♪
>違う小姐を捉まえて同じ質問
やっぱりしてみるもんだね・・・

あらまe-330
和民での食見たかったのに残念e-350
かわりに素敵な夜景をみさせていただきましたe-461

まだまだお待ちしてますよぉ~
加油v-364AYAちゃん。
chika♪ | 2010年06月27日(日) 23:50 | URL | コメント編集

To.chika♪さん

お待たせしました~v-421

ヴィトンは紫エビの長財布をGetしましたv-345
いろんなラインの長財布を見たけど・・・
みんな生地が薄くて直ぐに壊れそうって思ったから
一番生地が厚くて丈夫そうなエピにしましたv-392

和民の食事、写真撮って無くてごめんね
次回は忘れずに撮って来るねv-218

寝かせてあるネタもお楽しみにねv-392
AYA | 2010年06月28日(月) 21:58 | URL | コメント編集

夜景にうっとり

いいね~e-343
香港の夜景はやっぱり素敵です。
私も昔々この時期に行きましたが、
ビルのイルミネーションにびっくりした記憶があります。
デジカメなんてなかったから、
あんまり綺麗に写真が撮れなかったe-263

相変わらず、ヴィトンの小姐は「没有」攻撃してましたか~。
あっても平気で「没有」と言えるあの文化、
知ってしまえば、他の小姐にも同じ事を聞くという技を使えるけど、
知らなかったら、それで終わっちゃうよね。
最終的にはGETして「まあ、いいか」と思えるAYAさんは
もう達人の域に達してますね。
ところで、7月のイベはどうなったんだろう?
keikei | 2010年06月29日(火) 01:24 | URL | コメント編集

To.keikeiさん

香港の夜景、ため息が出る美しさ
いつも12月の上旬に行きます
12月はお天気の日が多く、
クリスマスのイルミネーションも見られるから
いつもこの時期に行きますv-233

ねぇ~有るのに、無いって言いきってしまえる
神経が凄いよねv-430
日本じゃ考えられないけど全ての基準は日本じゃなし
日本みたいにサービスの行き届いた国は
なかなか無いよねv-392

AYA | 2010年07月03日(土) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/98-5bdd9833

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
