スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.09 (Sun)

大須散策

今日は母の日でしたね

昨日は母のリクエストで大須へ行って来ました
どうやら先日、テレビで見たものが食べたいらしく・・・
それが大須にあるらしい
しかぁーし、お店の名前も食べ物の名前も、勿論お店の場所も分からない~


【More・・・】

母の分かるのは・・・(はい、ヒント)

たこ焼きの大きい感じのもの・・・
たこ焼きだけでなく大きいたこ焼きみたいなデザート?みたいなものもある・・・
お店の場所は、大通りの前・・・
ヒントはこれだけ
そんだけでわかるかぁ~

場所から行くと大須の商店街の外側・・・外周まわりかなぁ?
これまで大須の商店街端から端まで歩いたことないけど、
今日は歩きましたよぉ~暑かった

歩き回って最後に行った大津通りにあった・・・
見つけた~
灯台もと暗し、駐車した場所からすぐそばだった
大須観音にお参りしたから観音様が教えてくれたのかも


100508_130633.jpg
100508_130709.jpg

ばくだん笑店

食べた感想は・・・
大きいたこ焼きで色々な物が中に入ってた
家までテイクアウトしたから出来たてを直ぐに食べたらもっと美味しいと思う
でも旦那と父は美味しいって食べてた

大須は色々な物があって楽しいなぁ~
勿論、大須お決まりのタピオカドリンク・松屋コーヒー・
焼き包子(野菜包子)は行きましたよ
李さんの台湾からあげは食べられなかった


今回気になったのは・・・

激安スーパーさのやのお弁当、250円でした
(十種類ぐらいあったかなぁ?)美味しそうだったよ

もうひとつ、この前のオフ会前に大須に行ってお茶したオフィチーナの隣にあった
ピッツェリア・トラットリア チェザリ!!
(hiさんとピッツァ食べたいね~って言ってたお店)
すごい行列してたよ有名なお店だったみたい
今度こそはピッツァ食べたいなぁ

ピッツェリア・トラットリア チェザリ!!


スポンサーサイト
23:09  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

素敵な日でしたね。

早♪AYAちゃ~ん!!

媽媽さんも皆さんもお元気そうでなにより。
素敵な一日にしてあげられてよかったねe-328
ばくだん笑店は次回大須へご一緒した時に教えてねe-350
おおきいのかなぁ~私のお腹はひとつで膨らむかしら??
カレー味とか書いてあるし・・・ワサビもあるのかね??激辛もe-266
いいないいなぁ~。

またご一緒してくだされv-421

chika♪ | 2010年05月10日(月) 09:40 | URL | コメント編集

Re: 素敵な日でしたね。

返事が遅くなってごめんね~

ばくだん笑店、今度一緒に行こうね
大きいよ~丁度げんこつぐらいかなぁv-392
私は今度デザート系を食べようかなぁ
そうそう・・・ランチはピッツァ食べに行こうねv-266
AYA | 2010年05月17日(月) 21:41 | URL | コメント編集

ばくだん笑店

ばくだん笑店行ったんだねー。私、最近あのお店の方と仲良くなったよー台湾ネタでね

士林夜市にも、似たようなのがあるんだよー。知ってる???大須のばくだん笑店のチラシに、“ついに名古屋に上陸!”的なことが書いてあったから、てっきり台湾からやってきたんだと思って、お店の前で見てたら、お店の方に話しかけられて・・・『この前、台湾のお店に行ってきましたよー』って言って写メを見せてあげたら、お店の方2人とも感激で、大興奮だったんだけど、、、実は台湾のとは別のお店みたい

話が盛り上がり、ちゃっかり軽く営業して名刺交換までしちゃいました

昨日、お昼に食べに行ったんだけど、覚えててくれて、『あ!見ましたよ~台湾のお店、あの後、ネットで調べてみたんですよ~』って。今度行ったら台湾の話でもしてみて


ちなみに、大須のばくだん笑店さん、2号店も出したので、こちらもよろしくですコメ兵買い取りセンターの近くです。ちなみに次は、九州に進出予定みたいで、海外進出も計画中なんだとか


士林の『炸裂焼』だったかな~こちらも機会があれば是非どうぞ~
saaayk | 2010年05月19日(水) 08:21 | URL | コメント編集

To.さやちゃん

ばくだん笑店、もっと人通りの多い場所に有れば
もっと売れると思う
この前、行った時にお店のお兄さんがコメ兵買い取りセンターの
横に出店しますって言ってたわ
大須の名物になるといいねv-392

士林にも似たものがあるのね~
知らなかったよ
AYA | 2010年05月20日(木) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/96-32a86d51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
