
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.29 (Thu)

旭のほんわかエピソード

星島日報 10/27

侯文詠 Houwenyongさんfacebook

旭が南青山でお買い物をしていたときの話を
仲良しで作家の侯文詠さん(Houwenyong)に語ったそうです

【More・・・】

いろいろと試着したけど゛これ゛っというものが無かった旭は、
親切にいろいろと進めてくれた店員さんに申し訳なく思い、
何かひとつ買おうとお店の中を見渡したときに素敵な鞄が目に付いた
「これはいい」と手に取りお会計へ・・・

ところがその鞄は売り物ではなく、試着をしていた別のお客さんの持ち物だった

「あぁ~、本当に恥ずかしすぎる
僕は鏡の前に持って行って合わせたんだよ!侯兄さん~」
旭は笑いながら「僕って本当にあわてんぼうだと思うでしょ?」と言ったらしい

その鞄の持ち主のお客さんはとても優雅で控えめ、また人を思いやる風格があると感じ、
実に立派で、その人から多くを学んだと。

この記事の中でも、旭の迷に対する愛情を感じた
旭は自分の納得するものでないと買わない、何故なら・・・
旭が購入したものを迷が、旭が買った物だからという理由だけで購入したとき
それが旭が納得しないで購入した物だとしたら、迷に申し訳ないから。
彼の迷に対する気持ちはとても誠実なものだと思ったよ
旭の誠実さはずっと前から知ってるけど
でもそこまで考えてくれているんだね
旭さんらしいなぁ~と思ったけど
もっと気楽に生活しないと息が詰まっちゃうよ

でもおっちょこちょいの旭さんも、とても気使い~の旭さんも
全部、ひっくるめて大好き

しかしこのエピソードを自分のblogに書いた侯文詠さんは
いろいろと叩かれているみたいだね・・・
もう、書けなくなっちゃうじゃん

EPSON005_convert_20091027064420.jpg
12:18  |  JERRY  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ジェリーらしいね

あのパパラッチされた写真を見て、
ジェリーのおっちょこちょいぶりを妄想してました。

かばんの持ち主の方、どこのどなたか存じませんが、
ジェリーに恥をかかせない大人の対応していただいて
ほんとうに感謝してます。
怒られたりしたらジェリーが凹みそうだもんね。

OFFでゆっくりしてて欲しいのに
どこに行っても気疲れするでしょうね。
性格だからしょうがないと思うけど、
そんなジェリーが大好きな私たち。
ずう~と応援していこうねe-319

keikei | 2009年10月30日(金) 11:16 | URL | コメント編集

あははっ。

もぉe-328
そんなJERRYさん大すきだわっe-343

可愛すぎっe-330
やっぱ、おっちょこちょいなところが…
私的に一番だいすきかもぉe-461
素敵なかばんの持ち主さんと巡り合えたのもJERRYさんe-420
あなたが素敵な人だからよぉ~~~
chika♪ | 2009年10月30日(金) 21:52 | URL | コメント編集

To,Keikeiさん

きっと旭はますます日本が好きになってくれたよねv-392
確かにおっちょこちょいだけどとっても微笑ましい

ホント、ゆっくりしてほしいところだけど
そういう性分だから仕方ないねv-389
keikeiさんも旭のそんなところもひっくるめて全部好きでしょv-392
AYA | 2009年11月01日(日) 22:56 | URL | コメント編集

To,chika♪さん

ねぇ~可愛いよね
人は完壁な隙のない人よりも
少しぐらい隙がある人間の方が味があって良いよねv-346
そうだね、素敵な旭さんだからこそ
鞄の素敵な持ち主さんに出会えたのかもv-392
素敵な人には素敵な人が引き寄せられるってものですねv-415
AYA | 2009年11月01日(日) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/9-a16c1e60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
