
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.03 (Wed)

新潟アジア国際音楽祭 2日目

朝起きて、荷物をまとめてロビーに下りてチェックアウトをして
荷物を預けみんなで朝市へ
ところが10時にもかかわらず朝市はこれから店開きで
あまりお店が出ていないのでドトールコーヒーで朝ごはん
私はクロックムッシュとカフェオーレ
これから何処行く?何する?何食べる?って相談した後
またアーケード街へ人情横丁って書いてあったよ
そこの八百屋さんで鹿児島のきんかんを買ってみんなで食べながら歩いて
(八百屋のおばちゃんが、「新潟楽しんでね~」っと言ってくれました)


【More・・・】

100215_094304.jpg
ここに辿り着きました
そこには開運・縁結びと書いてあったので
これからも旭さんとご縁がありますようにとお願いをして
歩いていると・・
100215_095920.jpg
100215_094927.jpg
100215_095352.jpg
100215_095631.jpg
この方たちが迎えてくれました
漫画家水島新司さんのドカペンに出てきたキャラクター達です

新潟名物へぎそばを食べに行こうということになって
タクシーに乗り込むと・・・
運転手さんがすぐそこに支店があるよと教えてくれたんだけど
いまいち分からなくて、すると冷たい雨の降る中
運転手さんは車から降りて親切におそば屋さんを教えてくれました
100215_121231.jpg
100215_121240.jpg

おそば屋さんと言ってもお店はとてもモダンでジャズが流れていました
100215_110823.jpg

keikeiさんと天へぎ二人前セットをオーダーです
100215_111512.jpg
のりとねぎたくさんにきんぴらごぼうが出てきて

100215_112517.jpg
主役のへぎそばです
へぎそばとは・・・新潟の名物でそば粉に布海苔を混ぜたもので
          おそばをさざ波に見立てて美しく盛ります
          へぎとよばれる杉板などで作られた
          長方形のせいろを使って盛るところから
          へぎそばとよばれています。

100215_112639.jpg
さくさくの天婦羅、私の大好きなよもぎの天婦羅が入っていました

お腹もいっぱいになったところで朱鷺メッセに行こうということになり
で移動
そして展望台へLet's Go~
そこに広がっていた景色は遮るもののない広~い大地が広がっていました
100215_125214.jpg
100215_125240.jpg
100215_125647.jpg

ここのスポンサーはばかうけの会社みたいで
大きな壁に「お星さまたべよ」と「ばかうけ」が並んでいました

100215_125754.jpg
100215_125314.jpg

展望台ではとても親切なおじさまがHさん、Yさん、Oさんに
展望台から見える景色やいろいろな説明してくれてたみたいです
(私はkeikeiさんと話に夢中でその場に居ませんでしたが・・・)
フリーペーパーをくださって、「よいご旅行を・・・」っと言って去って行かれました
ご親切にありがとうございました。

100215_140138.jpg
朱鷺メッセの向かいに「おさかなのふるさと」という魚市場があり
そこから自宅に茹でた蟹と南蛮エビをクール宅急便で送りました
朝市などで食べたかった魚の串焼きが焼かれていましたが
これといって食べたいものがなかったので写真だけ

100215_152509.jpg
この方、誰だか分ります?
年末の紅白時期になると毎年話題になるあの方です

100215_152452.jpg
新潟のご出身だったんですね~
それにしてもデカイ

100215_190955.jpg
ホテルに戻り荷物をピックアップして空港へ
私たちより少し先にkeikeiさんの乗る飛行機が飛び立ちました

私たちもそろそろフライト時間です
一日遊んでいよいよ帰路につきます
寒い中、飛行機の前でお姉さんが待ってくれています
私がラスト急がなきゃ

100216_201843.jpg
100216_201946.jpg
無事、帰宅し迷朋さんからの頂き物を広げると
こんなにたくさんのプレゼント
みなさんありがとうございました

初めての新潟はとても良い思い出ができました
美味しいもの食べながら大好きな人達と大好きな旭の話で盛り上がる
最高だね♪
心もお腹も満タンになった旅でした
00:00  |  JERRY  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

素敵な旅で・・・

もぉ~AYAちゃん!!!
めちゃんこいい旅してきましたねぇ~e-287
次回(台湾)は無理だけど、その次こそは・・・どこでもいいから
一緒に楽しみたいわぁ。
いい友と過ごせることは素敵なことですe-328
chika♪ | 2010年03月04日(木) 22:30 | URL | コメント編集

No title

私、新潟に行った事無いんだよねぇ~。
知らないことばかりで「へぇ~へぇ~」トリビアの世界だったわぁ。
一度はいってみたいなぁ。

ホント気の合う友達との旅行って何でも楽しいよねぇ~。
素敵な友だちに素敵な旅行、素敵な思い出…素敵やねぇ~。
私とも素敵な思い出作っていってねぇ~!!
よろぴこ!!
りんりん | 2010年03月05日(金) 08:49 | URL | コメント編集

おかえり^^

遅くなったけどお疲れ様でした^^
全部読ませてもらいました♪
旭と友達と素敵な時間を過ごしたんだね(´▽`*)
新潟なんてこんな事でもないと行く機会は無いから
それもまた新鮮だったかな?^^

次は台湾だね♪
旭といっぱい今年も逢えてHappyだね!!!
私の分まで楽しんできてね☆
気をつけていってらしゃ~い(=^▽^=)

レポそしてチョコも届けてくれてありがとう(^▽^*)

☆黎凛姫☆ | 2010年03月10日(水) 03:51 | URL | コメント編集

To.chikaさん

私にとってちかちゃんも素敵な友達ですv-345
さぁ~明日から次の旅が始まるよv-233
準備は出来たv-391
一緒に旭の元へLet’sGo~v-392
AYA | 2010年03月11日(木) 01:52 | URL | コメント編集

To.りんりん

どこでもそうだけど、ご縁がないと行く機会もないね
同じ日本の中でも行ったことのない所がたくさんあるわ
今回は新潟にご縁がありましたv-392
新潟、人も温かく美味しいものがたくさんある所だった
有名なおにぎり屋さんがあるのだけど、v-375v-375v-375
そこのおにぎりが食べられなかったのが残念でした
いつかまた行く機会があったら次こそはおにぎりが食べたいな~v-375

明日から台湾に行って来るねv-233
イベントの様子は次回のオフ会で報告するね
お楽しみにv-415
AYA | 2010年03月11日(木) 02:04 | URL | コメント編集

To.黎ちゃん

Hi~黎ちゃん
私の拙いレポート読んでくれてThank Youv-415
いつかオフ会メンバーで旅行に出かけられたらいいね
楽しいだろうね~楽しくない訳がないね
いつものオフ会もあの盛り上がりだからv-392
夜通し話して睡眠不足で次の日ぐったりって感じかもv-391

オフ会企画いつもありがとv-392
いつも私たちが楽しい時間を過ごせるのは
夜の女、黎ちゃんと昼の女まーちゃんのお陰です
感謝してるよ、ありがとねv-415

明日から台湾です
あまり天気が良くないみたいだけど・・・
旭さんは晴れ男v-278
サイン会の時間には雨雲も何処かへ行ってしまうでしょうe-454
AYA | 2010年03月11日(木) 02:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/57-93457069

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
