
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.22 (Mon)

新潟アジア国際音楽祭 1日目(オフ会編)

イベント会場を後にした私たちはタクシーでホテルに戻り
keikeiさんと新潟に行ったら必ず行こうと約束してた
お寿司を(極み)食べに行くことにしました

100222_224803.jpg

【More・・・】

ホテルのコンシェルジュからお寿司屋さんを予約してもらっていると・・・
私の座っている椅子の後ろが騒がしい
なんとピーター・ホーさんが早足で私の後ろを歩いていくではありませんか
打ち上げに出掛ける様子でした
あーあ、ピーターさんが旭さんだったらなぁ~
ついていくんだけど・・・
その時私は旭さんが既に東京に向かっていたことも知らずに・・・
お寿司な気分~

極みコースはお寿司10貫とお椀がついて3000円のお値打ちコース
新潟市内の協賛店で食べられるとのこと
日本海に面していてしかも米どころ、お寿司が美味しくない訳が無い
ホテルでご紹介して頂いたのは鮨割烹 丸伊

お寿司も楽しみなのですが、今宵の宴は北陸迷さんたちとオフ会です。
いつもお世話になっている福井のMさんと
台湾イベの時に会えなかったSさんとお友達二人
そして私たちメンバー6人、合計10人のオフ会です。

お寿司を食べながら自己紹介して
今日のイベントの感想などを交えながら話は尽きません
食べるのと話すのが忙しくて結局、写真はこれだけでした
100214_201247.jpg

コースはこのお寿司に先付け二品と
南蛮エビの頭が2つ入ったお味噌汁が付きました
南蛮エビのお味噌汁はエビの良いだしが出ててとっても美味しかった~
極みのコースに出てきた雲丹の美味しかったこと・・・
雲丹大好きな私は身震いがしたよ
とんだけ好きなんだーって感じ
お料理の詳細はkeikeiさんblogで写真がとてもキレイです。

あっという間に時間が過ぎて・・・オフ会もお開きに

クーポンで越乃寒梅が一合づつ頂けるとのことでしたが・・・
結局、出てこず
お会計のときに「越乃寒梅出てこなかったんですが・・・」と言うと
店長と名札を付けた女性が「でも、今から飲めないですよね~」って
(私は下戸なのでいつでも飲めないのですが・・・)
みんな楽しみにしてたのに・・・早く言えば好かったね

お店の前でみんなで記念写真
北陸迷さんメンバーの中に今日帰られる方がいてここでお別れです

北陸迷さんたちと別れて私たち6人は二次会に・・・
丸伊さんからすぐ近くの海老の髭
ここもホテルで教えてもらいました

何だかとっても雰囲気の良いお店で
「待っている間にビールをどうぞ」とビールが出てきました

二階の個室に通されて、新潟の美味いものを食べますよ~
さっきお寿司食べたばかりだけど・・・まだまだいける感じです

お通しに酔っぱらい海老の石焼
熱い石の上で日本酒に漬けた酔っぱらい海老を焼いて食べるというものです

オーダーは野菜スティックみたいな盛り合わせ
100214_215841.jpg

のど黒の半身焼き物
100214_220951.jpg

昔ながらの卵焼き
100214_221002.jpg

大判あげのあぶり
100214_220302.jpg

寒ブリの刺身
100214_220317.jpg

野菜スティックにはかんずり味噌とこだわりのお塩が付いていました
どれもとても美味しくて素材にもこだわっている感じでした
名物の高級魚のど黒は脂がのっていてうまうまでした
寒ブリのお刺身もとっても厚く切ってあってとてもきれいなお刺身でした
(お刺身にきれいという表現も可笑しいかなぁ~)
ただ・・・玉子焼きが甘かった
半生な感じは大好きなんだけど・・・
でも全体的にはずれの無いお店でした

二次会もお開きになり
コンビニに寄ってからタクシーでホテルに帰りそれぞれの部屋へ

みんなと別れて自分の部屋へ戻り、お風呂に入ろうとすると・・・
部屋の前がザワザワガヤガヤとなんだかうるさい
取りあえずお風呂に入りもう12時も過ぎていたので静かになるかなぁ~
と思っていたら逆にどんどん廊下に人が増えて喧しい
挙句の果てに私の部屋のドアの前で立ち話

1時までは我慢したけど・・・静かになるどころかどんどんうるさくなる
もう我慢の限界・・・フロントへ電話
すると直ぐにホテルの人がとんで来て注意を促してくれた
ホテルの人はそれから10分程廊下に立ってた・・・ありがとうございます
(流石、一流のホテルだよね~普通なら注意して直ぐ帰るけど)
でも人の出入りは、私の記憶だと1時30分ぐらいまで続いてた
途中、中国語の会話が聞こえてきたり・・・
ひょっとして誰かの懇親会とか?(またまた、憶測)

そして一日目、終了~
22:51  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

うまそぉ~!!
いいなぁ~。旭の話をしながら美味しいものを食べる。
あぁ~。想像しただけでよだれがでるぅ~!!
りんりん | 2010年02月23日(火) 19:33 | URL | コメント編集

美味しそうね♬

むちゃくちゃおいしそうなんですけどぉぉぉぉぉー。
AYAちゃん、あっしの気配を感じなかったか~~?
なんですと??「越乃寒梅」出てこなかったのか!!!
美味しいんだよね、越乃寒梅e-400残念。
「でも、今から飲めませんよねぇ~」なんて言われても
私なら飲めるぞe-349
素適な友・大好きなJERRYの話・美味しい食べ物 最高だよねe-287
私は行った気になっておきます。
chika♪ | 2010年02月24日(水) 20:08 | URL | コメント編集

To.りんりん

お寿司美味しかったよ~e-433
しかも大好きな旭の話が始まると時間が過ぎるのがアッという間
楽しかったよ~旭迷さんと新しい出会いもあったし
次回はみんなで行けたらいいなぁe-343
AYA | 2010年02月27日(土) 00:08 | URL | コメント編集

To.chika♪さん

ちかちゃんの分までしっかりと美味いものいただいてきましたよv-391
そうだちかちゃんが居たなら私の分まで飲んでくれたのにv-393
ホントに大好きな人達と大好きな旭さんの話で盛り上がる
最高だよね~次回は必ず一緒にねv-415
AYA | 2010年02月27日(土) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/56-f09f6dc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
