
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.20 (Sat)

新潟アジア国際音楽祭 1日目(後編)

top_img_convert_20100221223753.jpg

14時開場の15時開演です。
手荷物検査(カメラチェック)を終えて座席へ向かいます
今回の席は1階の中ほどステージに向かって左端です。
たくさん持ってきたピンクの紙花を周りの旭迷とさんに配り

既に着席されてたお隣さんに「誰のファンですか?」とお聞きすると・・・
「GACKTです
すると「誰のファンですか?」と聞かれ
「Jerryです」と答えると
その方は「前々からJerryの名前は聞いていたから、
今日はJerryも見られるから楽しみにて来たの
「ところでJerryさんは歌は上手なの?」
「まぁ~俳優ですから・・・そこそこですけど・・・」
でもお茶目さではきっと誰にも負けない
だって我らが旭ですもの

いよいよ開演時間~
客席が暗くなりステージにライトが・・・

【More・・・】

誰が出てきたかと思えば、
去年Jerryのファンミで司会を務めてくれた赤平大さんではありませんか
上がり症の旭さんにはとっても心強い人です

まずは台湾からオープニングアクトのAKさんです
思っていたより歌もお上手、一生懸命に盛り上げようと頑張っています
スタイルも良くアイドルといった感じです。

続いて韓国からK.WILLさんです
とっても声量があってどこまでものびる声、正直この人の後は歌いにくいだろうなぁ~
歌がとてもお上手でした

そしてお次はピーター・ホーさん
ステージに出てきた時、何てスタイルの良い人なんだろうと思ったよ
頭がげんこつぐらいしかないの足が長くてねぇ~
ピーターさんは歌いながらステージから降りてお客さんと握手
これはアドリブだったらしくスタッフが慌ててたよ
ピーターさんとAKさんは柏崎市を表敬訪問をしたらしく
市長さんと笑顔で写真の納まってた
私は凄いなぁ~と感心してたよ
そしてAKさんと嬉しそうに雪遊び
f952711a856b4f15abb528f32bb88c01.jpg
そしてK.WILLさんとピーターさんでビートルズの「Hey Jude」を歌っていました

続いては我らが小太陽の登場です
待ってました~
会場に来られなかった迷さんの分まで声援を送りましたよ~
7f5a71361bcd8ab85d1664a64e400cb6.jpg

1曲目は多出來的自由
旭さん髪が伸びて少しふっくらした感じです。
あまり声が出ていない感じです
きっと緊張しているのでしょう
迷たちが歌ってサポートします

2曲目は在KTV説愛你
歌いだしは座って背中を丸めて歌っていました
途中は右側のお客さんの方へ続いて左側のお客さんの方へ

2曲目を歌い終わると大さんとトークです
話している途中、体がどんどん大さんの方へ向いてしまい
通訳さんに直されていました
詳しくはkeikeiさんblog

旭さん  緊張しました
      (言わなくても迷たちは知ってるよ)
赤平さん 新潟に来て何か食べましたか?
旭さん  あります、ざるそば
赤平さん 変わった食べ方をしたそうですが?
旭さん  口に七味を入れてからそばを食べます

赤平さん 日本では男性と女性が一緒に温泉に入ったりするんですよ
      ぼくも入ったりするんですが・・・
旭さん  すごいね
赤平さん 露天風呂はいる機会があったらJerryさんもどうですか?
旭さん  あのー みんな一緒に入りましょう~

旭さんと混浴なんて・・・鼻血が出そう~恥ずかしいわ

旭さんは児童養護施設の子供たちに会いに行ってきたそうです
EN01_003.jpg
600_26.jpg
EN01_002.jpg
写真を見て思ったんですが・・・
旭さん手袋は軍手ですか?
軍手じゃ冷たいよ~

20102163453927959.jpg
旭さんが1番楽しそうにはしゃいでない?

子供のところに行くところは旭さんらしいって感じです
子供たちにこれ↓をプレゼントしたそうです
598ede354e990057c8cbf0e40b0bef70.jpg
龍山寺のお守りです
子供たちからチョコレートのプレゼントを貰って
崖の上のポニョを歌ったそうです

そしてまさかの展開・・・
みんなで歌いましょう~♪
大きな声でね~って
ポニョの歌詞が出てきてみんなで
ポ~ニョ、ポニョ、ポニョさかなの子~って歌いました

すると旭さん、「すごいね~みんな子供?」ってオイ!
相変わらずのお茶目さん

3曲目は愛さずにいられない
Hさんとパぺを振ってたら旭さんから指さし頂きました
歌詞がちょっと危なっかしいところがありましたが・・・
迷たちは頑張りましたよ~サポートしました
きっと他のアーティストのファンの方からしたら、
突然みんな中国語の歌を歌いだして異様な???
まるで何かの宗教団体の様に写ったかもね
会場の6割は旭迷だったように思います

赤平さん 今年の予定は?
旭さん  コンサートを日本でしたいみんな見たい?
旭迷   キャ~見たい見たいいつ~?

旭さんもう少しでコンサートのこと話してしまいそうな感じでしたが・・・
通訳さんと大さんに止められた感じでした
私が思うに・・・実はもう何か決まっているのかも・・・早く教えて~(注意:憶測)

その後・・・
Hさんが「後ろ・・・」って言うから
何かなって振りかえった瞬間
ピッピッピってフラッシュが光ってカシャって
その瞬間、私はブチッって
その不届き物に「カメラやめてください」と言うと
「すみません」と謝ってましたが、残念ながら旭迷でした
電飾ボードを持った二人組でしたが
゛あなた達の様なルールを守れない人達は旭の迷ではありません゛って感じです
相変わらずそういうことをする人がいるのね・・・残念です
公演が終わると即効で居なくなってました・・・
周りの人に画像を消してって言われると困るから?
見つからなければ写真撮っても良いって根性が気に入らないわ

気を取り直して・・・
続いてGACKTさん・・・
う~ん、折角のチャンスなので楽しまないと~っと思って頑張ったけど・・・
音がガンガン響きすぎてギブアップ
別世界の音楽でした
しかし、双眼鏡をお借りしてGACKTさんを見てみると
彫刻の様な綺麗なお顔でした
でもやっぱり旭さんが1番ですぅ~

GACKTさんのステージが終わるとピーターさんAKさんが出てきて
一緒に歌っていますが・・・なかなか旭さんとK.WILLさんが出てきません
暫くすると二人が出てきてみんなで歌ったいました♪

そしてステージも終わりアーティストの方々が去っていきます
でも旭さんは最後に深々と客席にお辞儀をして去って行きました
旭さん流石です。惚れ直します

公演が全て終了して、会場を出て
旭さんの出待ちをします
30分ぐらい雪の中で待ったかなぁ~ワゴンは目の前を通って行ったけど・・・
旭さんが乗っていたのかは、暗くて結局分からず

待っている途中、迷朋さんのYさんに会いました
彼女は疲れてた様子でしたが「今日、帰らないといけないの~」っと
「気をつけて帰ってね~」と見送りました
その後、別の迷朋さんに聞いたのですが・・・
Yさんは新幹線で旭さんにばったり会って笑顔で握手してもらったそうです
良かったね、素敵な思い出が出来たね
羨ましいぞぉ~

それから後で知ったのですが・・・
声が出ていなかったのは目が腫れて薬を飲んでいたためって何処かで読みましたが
私は腫れているのに気付かなかったよ
早く治してね
でも今日、海外のアーティストの中で1番日本語を話していたのは旭さんでした
どんどん日本語上手になるね
私のツボだったのは大さんとのやりとりで
旭さんが「うん。」って声も頷くところもとってもキュートでした

私たちもタクシーで一旦、ホテルに帰って
今から北陸迷さん達とオフ会です。

オフ会の模様はオフ会編へ続く・・・
23:08  |  JERRY  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

AYAちゃん
ありがとぉ
めっちゃ描写ありがとぉ
そこに行った気分になったよ

旭の姿が目に浮かぶわぁ

あぁ、逢いたいよぉ

6月逢えるかなぁ
りんりん | 2010年02月22日(月) 12:01 | URL | コメント編集

To,りんりん

りんりん、
私の文章で会場に居た気分になってもらえたら幸いです。
次の来日は6月だね~v-345
みんなで旭に会いに行こうv-415

AYA | 2010年02月22日(月) 13:02 | URL | コメント編集

楽しかったね

AYAさん、お疲れ様でした。

新潟の旅、楽しかったね~e-343
みんなで美味しいもん食べて、ジェリーの話して
あっと言う間の2日間でした。

翌日の雨にはまいったけど、
あれが雪だったら帰れなくなっちゃったから、
仕方ないね。
14日の晴天に我らが「小太陽」のパワーを感じました。

チョコではなく歌声と声援で
ジェリーに届いたかな?
最高のバレンタインデーe-266でした。
keikei | 2010年02月22日(月) 17:19 | URL | コメント編集

No title

後編も楽しく読ませてもらったよ^^
会場の雰囲気・アニキの表情まで想像できました。
パペットの指差しv-154良かったね~最高だねv-218
遠い新潟まで応援に行った甲斐があるってもんだ
Yさん、よかったですね^^

ルール違反の方は・・多分、毎回そうなんだろうねe-442

ソロコン、楽しみだねe-266
そろそろ自作うちわ準備しとくかな~e-456
キュートにうなずくアニキe-449妄想ですが~たまりませ~んe-449
AYAちゃん ありがとね~





陽 | 2010年02月22日(月) 20:03 | URL | コメント編集

♬うれしぃ♬

AYAちゃんe-320
待ったましたよ!!後半!!!!
おぉっ、
パぺはいい仕事しなさるねぇ~
確実だねe-266指差し頂けるe-454
ふとどき者もいなさったかぁ~e-330なんか、悲しいね。
旭迷さんにとってとても良いサプライズがあったので私までご機嫌にe-287なりました。
別に・・・不機嫌であったわけではないですけどぉ。
・・・しても、やっぱし
JERRYさんのつぶやくような言葉はほんとにツボっす。
AYAちゃん臨場感あふれるレポThankyou!!!
文面見てるだけなのに・・・私ったら
カメラお嬢に「こらっ」e-262と言ってしまったわぁ~e-350
chika♪ | 2010年02月22日(月) 23:39 | URL | コメント編集

No title

AYAちゃんのレポート ほんとにすごいv-363
またまた 新潟まで連れて行ってもらえた気分です~v-10
ジェリーは きっと 迷さん達のサポートを心強く感じたでしょうねv-410
私も 一緒に歌いたかったですぅ・・・v-409
AYAちゃんのツボだった ジェリーの「うん。」の頷き 想像するだけで 
にやけてしまいましたv-398

AYAちゃん レポートありがとうねv-392
mayumi | 2010年02月22日(月) 23:41 | URL | コメント編集

No title

あやさんv-22

レポ読みながら思い出してテンションあがっちゃいましたi-184 ありがと~~!!楽しかったね~~i-237

本当に子供たちと一緒のジェリーは楽しそうi-185 まさかポニョを歌うとは思わなかったよi-278
そうそうi-179 赤平さんとのトークの時、どんどん体が赤平さんの方に向いてしまってましたよね!その度に通訳さんに直されてて・・・。(あっ・・さわった!!ってその度思ってましたが・・笑) ジェリー、かわいかった~i-80

しかし、ガックンファンのヘッドバンギングもすごかったな・・・i-229






PIC | 2010年02月24日(水) 00:15 | URL | コメント編集

To.keikeiさん

ホントに楽しい旅だったね~
しっとりして雨の新潟も良かったよv-392
借り物の傘さして色々行って楽しかったね♪
私たちがきんかんを買った八百屋のおばちゃん、
雨が降る中、車から降りてきて道案内をしてくれたタクシーの運転手さん
朱鷺メッセで色々な説明をしてれたおじさん
みんな親切で、新潟楽しんで行ってね~とか
良いご旅行をと言ってくれて
お腹も心も満タンになった旅でしたねv-345
AYA | 2010年02月26日(金) 22:32 | URL | コメント編集

To.陽さん

いつもblog読んでくれてありがとね~
会場の様子や雰囲気が伝わって良かった
書いた甲斐があるってもんですv-392
指さしのファンサも頂いて嬉しかったよ~v-345
うちわ作ったら見せてねv-392
楽しみにしてま~すv-222
AYA | 2010年02月26日(金) 22:40 | URL | コメント編集

To.chika♪さん

ちかちゃん、ハロハロ~v-222
パぺちゃん達はホントに目立つね~v-282
マナーを守れない人が旭迷だったことにがっかりです
でも陽ちゃんが言うようにそれがいつものことなんだろうね
たまたま前に居た、私がうるさいやつだっただけで・・・残念だわv-409
旭さんは新潟入りする前に語学学校に通って
日本語の勉強をしてたらしいね
会場で聞いていても確かにかなり上達してたよ
今度は一緒に旭さんの「うんv-266」聞きに行こうねv-346
AYA | 2010年02月26日(金) 23:16 | URL | コメント編集

To.mayumiさん

mayumiさん、いつも読んでくれてありがとねv-415
一緒に会場に行った気持ちになってもらえて良かった
確かに、旭は少し喉の調子が悪かったけど
たまには良いよね、旭だけじゃなくて迷が一緒に歌う時があっても
他のアーティストのファンの方たちはv-361v-361v-361
だったかも知れないけど、旭さんが出てきたら周りの目線は全く視界に入らないので気にならないけどね~っていうか周りを気にする余裕はないv-391
mayumiさんも私のツボだった旭さんの「うんv-345」一緒に聞きに行こうね~v-432
AYA | 2010年02月26日(金) 23:29 | URL | コメント編集

To.PICちゃん

PICちゃんとジュリーちゃんにお世話になりましたv-392
新潟は美味しいものがたくさんあるし、人も温かい素敵な所だねv-345
朱鷺メッセからの景色も山に囲まれた愛知とは違う
遮るもののない真っ白な雪の平原と日本海が広がっていたよe-317
ひとつだけ心残りが・・・
越後屋さんっておにぎり屋さんに行けなかったことe-442
AYA | 2010年02月27日(土) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/53-427c889d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
