スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.17 (Wed)

新潟アジア国際音楽祭 1日目(前編)

香港旅行記はなかなか進まないので・・・そのうちアップします

新潟アジア国際音楽祭に行ってきましたのでレポートします。
前編は写真が無いのでご勘弁を・・・

今回はセントレアから飛行機で新潟入りしましたが・・・
イベント当日までホントに落ち着かなかったよ~


【More・・・】

大阪のKさんから連絡があって・・・
「本日、伊丹空港から新潟に向けて飛んだ便は着陸出来ずに引き返してきたり、
その後の便は欠航になったり・・・明日のフライトは大丈夫かなぁ~」って・・・
えぇ~何ですとぉー
急いでネットで検索してみると・・・セントレアも同じ状況
明日、私達の搭乗予定の便の本日の運航状況は・・・
30分遅れで離陸し新潟上空まで飛行したけど新潟上空は天候が悪く視界不良の為、
着陸できずセントレアに引き返してきたみたい
愛知はとってもいい天気でぽかぽかだったのに・・・
天気予報とにらめっこしてたら明日は天気良さそうだけど
新潟の地を踏むまでは落ち着かない飛行機もプロペラだし、評判の良くないボンバル機・・・
どうなることやら

一夜明けて、朝6時に車で自宅を出発、空港に着いて車を降りると
丁度、きれいな朝日が昇ってくるのが見えて、何か良いことありそう
私達の小太陽が早くおいでって言っているみたいだった

7時にみんなと待ち合わせ
今回のメンバーは岐阜のOさんとNさん、オフ会メンバーのHさんとYさん
そして新潟で合流予定の大阪のKさん、私の6人
チェックインしてセキュリティーチェックを通過すると新潟行きは搭乗機までバスで移動
初めての国内線、初めてのバス移動、初めてのプロペラ機・・・初めてづくし
60人乗りのプロペラ機バスよりちょっと大きいくらい
搭乗も済んでいよいよテイクオフ
プロペラ機はジャンボ機より軽いから短い距離で急加速、そして直ぐに離陸
風も殆んど無く天気も快晴だったから気流も安定していて思っていたより揺れないし、
プロペラの音も然程気にならなかった

飛行途中、雲海の中に富士山が見えて幻想的できれいだったよ
Hさんと話してたら一時間なんてあっと言う間直ぐに新潟に着陸
無事に着いて良かった良かった
さすが、私達の小太陽は晴れ男やってくれます

大阪のKさんと合流して、まずタクシーでホテルへ
ホテルに荷物を置いてロビーでふと思い出したのが・・・
さっきホテルのエントランスに入る時、下の入口に出来てた人だかり
旭待ちかも知れないけど他の人の迷さん達かもしれない
でも移動する前に行ってみようって事になって・・・
行ってみると迷朋さんの顔があった
やったーやっぱり私たちと同じホテルだった
そしてたった今、車に乗り込んだ旭さん
荷物を積むためにワンボックスの後部ドアが開けられていて
座席に座りかけの旭さんが見えた
テンションは急上昇
旭が乗っている側にまわってみたけど・・・
カーテンが閉められてたけど迷朋さん達と「Jerry~」って叫んだよ
私は分からなかったんだけど・・・
車が移動し始めて直ぐにカーテンの間から手だけ出してくれてたって

車がホテルの敷地から出るか出ないかの時、
一人の迷さんが「ちょっと待って~停まって」って・・・
何でかなぁ~って思っていると旭を乗せた車は行ってしまった・・・
そしてその迷さんが「マネージャーさん、忘れてる・・・」  
私の目の前で呆然と車を見送ってた人の顔を覗き込むと
マネージャーのフェニー嬢とアシスタントのてっちゃん(勝手に命名)が取り残されてる
我に返ったフェニー嬢、不機嫌そうな顔で電話・・・
そりゃそうだよね~置いて行かれちゃったんだもん
その後、フェニー嬢達はタクシーで会場へ向かって行きました
私たちもタクシーで会場へ

思ったよりグッズの列は並んでなく前から50番ぐらいといった感じかなぁ~
仲良しの迷朋さん達に挨拶してお土産やチョコを頂き(みなさんいつもありがとう)
前日入りしていた迷朋さんに色々な情報を教えてもらい
昨日の晩、旭さんはホテル近くの居酒屋へ食事に出かけたらしい
そして迷朋さんもフェニー嬢にコンビニで出会ったらしい
色々に話をしながらグッズ販売の時間まで暫し待ちました

並んでいる途中に各アーティストへのプレゼントを入れるボックスが置かれ
迷朋さん達から預かってきたチョコやプレゼントをボックスに入れて任務完了
後の情報によると旭さんへのプレゼントは段ボール箱10個分で
お菓子やチョコレートは児童施設の子供たちに送られたそうです

12時過ぎからグッズ販売開始・・・何だか効率が悪そうな感じ
四列に並んでるのに売り場は二つだけで
隣にピーター・ホーさんのグッズ売り場があるけど誰も買いに来ず・・・
売り子のお兄さん二人は暇そうに話してる
暇なら手伝えば良いのに
隣の旭のグッズ売り場はてんてこ舞い
後少しで私の番って時にクリアファイルを一人で大量に購入してる人がいて
頼まれ物って言ってたけど・・・
後にはすごい人数が並んでいるのに大丈夫かぁ~って思っていたら
アシスタントのてっちゃんが
(何度も言いますが本当はそんな名前では無いと思います・・・勝手に命名)
デジカメで動画を撮ってた
アシスタントの彼は日本語が出来るので彼に「Jerryによろしくね
っと言うと「はい」って返事が帰ってきた

そしてあと4人で私の順番・・・っとその時
クリアファイルは完売しました~の声
なに~完売しました   
完売しました~じゃないでしょ
一人にあんなに大量に売っておいて・・・
後ろにどれだけの人が並んでいると思ってるの?
周りに居た迷さん達と大抗議   

【旭迷】 大体、どれだけ用意したの
【売り場担当者】 来場者数×1.5です
         (この時間で売り切れるってことは来場者数はFCが用意したチケの数)
【旭迷】 そんなんで足りるわけないじゃん・・・何考えてるの?
     何で一人何枚とか枚数制限しなかったの?
     これだけ行列してれば分かるでしょ
【売り場担当者】 いや~こんなに売れると思っていなくて余ると思ってたので・・・
【旭迷】 はぁ~余る?なめてるの?
【売り場担当者】 すいません・・・
【旭迷】 すいませんじゃなくて何とかしてよ
【売り場担当者】 ・・・
【旭迷】 クリアファイルの為に並んだのに冗談じゃない
【売り場担当者】 では、クリアファイルはネット販売で皆さんに行きわたる様にします。
【旭迷】 皆さんってどれだけの枚数?
【売り場担当者】 皆さんはネット販売で申し込みされた枚数です。約束します
【旭迷】 そんなの信用できないわ・・・お兄さん何て名前なの?
【売り場担当者】 私はFCの統括をしてます。ま○いです。
         お詫びに会員証を持って並んでくれている方にポストカードをお渡しします。
       (聞いた話によるとポストカードも足りなくて全員に行き渡らなかったとか・・・)
【旭迷】 お名刺ください
【売り場担当者】 名刺は今、持っていないのですみません

その後、ま○いさん達は笑っていたらしく・・・
迷さんに笑い事じゃない笑っていたらいかんよとお叱りを受けたそうです・・・
そりゃそうだ笑ってたら誠意が無い

当初ネットは200セット限定って書いてあったけど200セットなんて秒殺だよね
それに今回旭の写真入りグッズはファイルだけだし、
だから会場に来る人に頼んだんだろうね
でもこれでクリアファイルが欲しいと思っている人達に全員に行きわたるなら良かった

グッズ売り場を後にして、新潟のPちゃんとJちゃんにランチの場所を取ってもらって
一緒にランチしました

・・・後編、開演へつづく
スポンサーサイト
18:00  |  JERRY  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

きゃぁ[s:20296]

ヤバイくらい興奮して読んじゃった
いいなぁいいなぁいいなぁ

あぁ~私も旭に会いたいよぉ

後半、めっちゃ楽しみにしてます
りんりん | 2010年02月17日(水) 23:19 | URL | コメント編集

待ってましたぁ~

AYAちゃん、おかえり~
そして、届けてくれてありがとうね。
Hさん・Yさん・もありがとう。

沢山Jerryに会えて良かったね^^
同じホテルなんて~すごい
私も興奮しちゃった
後半もよろしくです。

陽 | 2010年02月18日(木) 21:00 | URL | コメント編集

おっ帰りぃ。

AYAちゃんe-287
我らの小太陽はとにかく晴れですな。よかったよかった。
Kさんとも無事合流できて何より。
AYAちゃん今年もツキまくり続行でお願いしますよっ。
あっしが合流できるときにもその“ツキ”お裾分け願いたいe-349
フェニーさんe-330怒るとお肌によくないわぁ~

クリアファイルはやっぱ売る側も考えてくれなきゃだよねぇ~。
JERRYさんの凄さがようやくおわかりになったことでしょう…
ま●いさんe-262・・・っち!!まったく。

お世話かけたね・・・AYAちゃん!!
早く喉の調子よくしてくだされe-350
後半よろしく!!!
chika♪ | 2010年02月18日(木) 23:09 | URL | コメント編集

後半も楽しみ~
あ~ん、Jerryさんに逢いたいよ~

香港記も待ってるよ
ちょめちょめ | 2010年02月20日(土) 07:00 | URL | コメント編集

No title

AYAちゃん 
レポートありがとうv-238
お留守番してたのに レポート読んでたら その場にいたみたいな気になりましたv-411
後編も楽しみにしてますv-10
mayumi | 2010年02月20日(土) 13:25 | URL | コメント編集

お邪魔します

新潟からもう1週間たちましたが、覚えておられますか?
グッズ並び・座席もAYAさんより列ひとつ前の者です。
今日 片付けをしてたら 名刺が出てきたので 覗かせてもらいました湾。

新潟レポート読ませていただき、グッズ販売のやり取りの様子。
本当にうまい(v-220)間違いないです。 会話よく覚えていたわね。
実は 14日 Jerryが会場行きの為 ホテル出る時 私も見たよ。(偶然) 
レポート通りでした。

何と 3回も AYAさんの 近くで居たなんてぇ。。。
偶然といえば偶然。 ほんと不思議やわぁ~


 
はざまっち | 2010年02月21日(日) 22:54 | URL | コメント編集

To,はざまっちさん

はざまっちさん、こんにちは~♪
新潟お疲れ様でした
勿論、覚えていますよ
お褒めの言葉を頂き恐縮ですv-392
クリアファイル欲しい人が買える様になって良かったですね

はざまっちさん、ホテルのところでも一緒だったんですね
きっとはざまっちさんと私は何度かすれ違っていても
必ずどこかで出会うご縁だったんですね
これからも仲良くしてくださいね
よろしくお願いしますv-222
AYA | 2010年02月22日(月) 13:40 | URL | コメント編集

To,mayumiさん

mayumiさん、こんにちはv-222
会場の雰囲気をお伝え出来て良かった
お留守番の迷さんの気持ちもちゃんと旭さんにお届けしてきましたよ~
続きのレポも書きましたので読んでね~v-392
AYA | 2010年02月22日(月) 14:13 | URL | コメント編集

To,ちょめちょめさん

ちょめちょめさん、こんにちはv-222
今回のイベントは嬉しいサプライズがあった人が沢山いたみたい
帰りの新幹線は旭さん大変だったみたいだけど・・・
新潟では美味しい食べ物や大好きなお酒を楽しめたようで良かったv-392
香港旅行記も頑張って書かなきゃね~v-91
AYA | 2010年02月22日(月) 14:22 | URL | コメント編集

To,chika♪さん

ちかちゃん~、ただいま~
かなり遅れてのただいまでごめんv-388
我らが小太陽はここぞという時にやってくれますv-218
前日のハラハラドキドキは当日の快晴と共に吹っ飛びましたv-278
ファイルは少々トラブルもありましたが・・・
みんな無事に購入できるようになって良かったわ
旭さんの人気を見くびらないでほしいよねv-396
AYA | 2010年02月22日(月) 14:31 | URL | コメント編集

To,陽さん

陽さん~こんにちはv-222

私の拙い文章で会場の雰囲気が伝わったかしら?
同じホテルだといいなぁ~とは思っていたけど・・・
前日入りしてた、迷朋さんから前日の晩メールが来て
入り口に迷らしき子たちがいるからひょっとしたら同じホテルかもよ~
って連絡を貰っていましたが・・・
ホントに同じホテルでビックリでしたv-405
でも一つ屋根の下とは行かず私はニアミスでしたv-394
まぁ~そんなもんだぁv-389
欲張りはいけませんねv-392
続きも書いたから読んでね~v-222
AYA | 2010年02月22日(月) 14:39 | URL | コメント編集

To,りんりん

りんりん、こんにちはv-222
りんりんが息つく暇無く瞬きもしないで読んでる姿が目に浮かぶよv-392
瞬きしないとドライアイになっちゃうから、
ちゃんと瞬きしてね~v-392
いつも返事の遅い私のblog読んでくれてありがとうv-421
AYA | 2010年02月22日(月) 14:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/52-ab9a0ede

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
