
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.20 (Tue)

赤壁???

秋と言えば美味しいものがたくさん有るけど・・・芋、栗、かぼちゃ
栗といえば栗きんとん←南瓜だけど・・・
栗きんとんといえば色々なお店があると思いますが・・・私は「すや」です

しかーし、天邪鬼な私は栗きんとんは買わずに「栗こごり」を買って来ました。
栗こごり、知ってますか?

パッケージはこんな感じ
IMGP0296_convert_20091020011614.jpg

中はこんな感じ
IMGP0291_convert_20091020011151.jpg

お値段は少しお高いのですが、美味いのです
いってみれば栗の集合体
濃い~お茶と一緒に頂きます

ふっと、すやの紙袋に目をやると・・・
IMGP0295_convert_20091020011823.jpg

こんなところに赤壁の文字が、何故???

すやのホームページを見てもそれらしき名前のお菓子は無い
頭の中ではレッドクリフのテーマソングが流れてるしー
なんだろう~この思わせな赤壁

そのままにはしておけない性格・・・気になることがあると寝られなくなる~

すやさんに電話してみました

AYA : 「お尋ねしますが・・・すやさんの紙袋に赤壁っと書いてあるのですが・・・
すやさん : 「はい、随分昔に当店で販売しておりましたお菓子でございます」
AYA : 「はい、わかりました。ありがとうございました

だけど、また1つ疑問が・・・
赤壁ってどんなお菓子だったんだろう?
すやスパイラルに落ちたみたい
っていうか私、暇なのか?(爆)

すやホームページ
15:25  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

美味しそう~♪

「栗こごり」って初めて聞きました。
先日頂いたすやさんの「栗きんとん」も
びっくりするほど美味しかったから、
この写真見ただけでe-349e-349

気になることはすぐに問題解決e-2
AYAさん、Good Job です。
で、どんなお菓子だったんだろうね。
レッド・クリフが大当たりしたから、復活すればいいのね。
気になるわ~。
keikei | 2009年10月20日(火) 18:32 | URL | コメント編集

おっ、栗話??

こんe-343
今日、私はお友達にベンテンドーの栗粉餅をいただきました。
美味しくって…
ついつい5個もパクついてしまいましたよぉe-447
中央にねおもちが入ってるのe-454
周りには栗が・・・まるで毬栗のいように。
甘いもの不得意なのですが、栗きんとんはe-461

e-284赤壁ってどんなお菓子でございましたの??
chika♪ | 2009年10月20日(火) 19:49 | URL | コメント編集

TO,Keikeiさん

ひとつ解決したのに、また疑問が・・・
どんなお菓子だったのかという質問と
赤壁の復活のお願いをメールしておきますv-392
映画もヒットしたことだし復活してほしいね

私なんかレッドクリフⅠもⅡとも二回づつ見に行きました
最初はね黎ちゃんと見に行ったんだよ~
映画が終わってから二人でミニオフ会しましたv-392

栗こごり、美味しいよv-218
またの機会にお届けしますわ~v-410
AYA | 2009年10月20日(火) 20:17 | URL | コメント編集

No title

初かきこだよ!!!
赤壁って!!!見て、すぐレッド・クリフ出てきた私は、
やっぱ中毒だね。
でも、おいしそう~。
秋はホント、食べ物たまらないな。
パープル | 2009年10月20日(火) 22:48 | URL | コメント編集

美味しそう
食べてみたい

赤壁確かに気になる…
反応しちゃうよね…
SMAP見るとチーリン嬢の姿が…そしてアニキの姿が…
私の頭の中ではSMAP=チーリン嬢&アニキ
りんりん | 2009年10月21日(水) 06:31 | URL | コメント編集

TO,chika♪さん

ちかさんの食べた栗粉餅おいしそうだねv-392
美味しかったから五個も食べたんだよね~
中にお餅はかなりヤバイ組み合わせです

そぉ~赤壁はどんなお菓子か分かっていないのですv-393
判明したらお知らせしますねv-392
AYA | 2009年10月21日(水) 10:11 | URL | コメント編集

TO,パープル

いらっしゃいませー
初カキコありがとう~v-222
赤壁といえばレッドクリフだよね
私も赤壁って見た瞬間、頭の中をジョンウーに占領されたよv-405
秋は美味しいものが沢山あっていいよねv-344
何を食べるか悩んじゃう~v-391

AYA | 2009年10月21日(水) 10:26 | URL | コメント編集

TO,りんりん

栗こごり、今度のオフ会に持っていけたらお持ちしますわv-392

赤壁なんてめっちゃ反応するよ
反応した瞬間にレッドクリフの音楽が頭の中で流れてたv-393
私の中ではまだレッドクリフ=チーリン嬢=旭なの
まだバージョンアップされて無いみたいv-356
りんりんはSMAP=チーリン嬢&アニキの最新版だねv-392
AYA | 2009年10月21日(水) 10:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/5-9bf8272c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
