
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.31 (Wed)

最好的台湾といるいる

s-2012.07.31 056

青木由香さんの本、30日に発売になりましたね

今日、届きました

次回、台湾に行ったら是非行きたいお店がたくさんありました

とってもボリュームがあって見応えのある本だと思います

この本には青木さんの台湾への愛がたくさん詰まってます

先日、青木さんがFacebookで

「この本には、編集部から台湾の人たちへのメッセージが書かれています。

台湾の人にも看てほしい」って書いてありました


s-2012.07.31 058

表題のいるいるって何って思ったでしょ

いるいるとは・・・の茶色の陶器であります

ざっくり言えば、焙り器です

我が家には、あちこちに珈琲の木があるのですが

珈琲の実・・・珈琲豆も実るのです

以前は、フライパンで焙煎してましたが
どうにも煎りムラが出来て上手くいかないので

いるいるを買ってみた次第です

さて、上手く焙煎出来るかな

練習用の東ティモール産生豆も付いているので練習してから

我が家産の珈琲豆を焙煎しようと思っています


7月も今日で終わり、明日から8月だね~

一か月あっという間、早いな
23:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

AYAちゃん

本はGETしたwe-266
いるいるって・・・・豆を焙煎するお道具でしたのねe-287
コロンってしてて、かわいいねe-349
Chika♪ | 2013年08月02日(金) 22:55 | URL | コメント編集

To.ちかちゃん

ちかちゃん、最好的台湾とってもボリュームがあったよねv-218
この本見てると行きたいところばかりで困ってしまう~
そっかー何回も台湾へ通えば良いんだーv-391
そして、毎回台湾へ行くと思うこと・・・
胃袋が一つでは足りません~
この時ばかりは、胃袋をたくさん持っている
牛になりたいと思いますv-529

いるいる可愛いでしょv-392
前々から狙っていたのだけど・・・
人気でね~売り切ればかりでしたの
やっと我が家にやってきてくれましたv-218


AYA | 2013年08月03日(土) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/408-7e770abc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
