
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.11 (Tue)

なんじゃもんじゃ ランチ&お茶編

間が空いてしまいましたが・・・

なんじゃもんじゃを見に行った日は

私のお気に入り恵那のメゾンド ジャルダンでランチ
(去年、妹と恵那にランチに行こうって約束してたんだけど・・・やっと実現)

s-2013.05.25-1 074

この通路を通ってドアの向こうに、今日はどんな美味しいが待っているか~

s-2013.05.25-1 072

先ずは、前菜

母は、ポワゾンクリュ春野菜のサラダ添え
s-2013.05.25-1 045
サラダの下には白身の魚そしてボッタルガ(カラスミ)が散らしてありました
彩りがキレイ


【More・・・】


私と妹はフォアグラのポワレとアスパラガスのムニエール
s-2013.05.25-1 051
ホワイトアスパラは柔らかくて、黄色のソースは南瓜かと思ったら・・・
人参のソースでした とっても濃厚でフォアグラにとても合っていて美味しかった

前菜とスープの間にパンが出てたけど・・・写真無しです

新玉ねぎのスープ
s-2013.05.25-1 052
一口貰ったけど、新玉ねぎがとっても甘くて美味しかった

旬の貝類ナージュ仕立て
s-2013.05.25-1 054
フランス語でナージュ(nage)とは泳ぐこと
「ナージュ仕立て」というと食材が「泳いでいるような・・・」イメージだそうです。
少し酸味のあるスープで帆立・蛤・玉ねぎ・ポロ葱・トマトが入っていて
貝の出汁が出ていてコクがあって美味しかった

メインは国産牛フィレ肉のグリエ 赤ワインソース添え
s-2013.05.25-1 059
お肉の下には新玉ねぎ・蕨・人参・アスパラガスがソテーしてありました
フィレ肉は柔らかく丁度良い塩梅の焼き具合
蕨って煮物では食べるけど、ソテーって初めて
この蕨は固くなく筋っぽく無くて

デザートは、カタラーナ フランボワーズアイス添え
s-2013.05.25-1 070
カタラーナは、クレームブリュレを冷やし固めたもの
酸っぱいものが苦手な母は、私のバニラアイスとチェンジ

私は、ブラン・マンジェ バニラアイス添え
s-2013.05.25-1 068
枇杷のコンポートとクラッシュゼリーが添えてあった
枇杷はあまり煮てなく枇杷の食感が残っていて




長瀞のなんじゃもんじゃを見に行った帰りに
恵那寿やでちょっと休憩
s-2013.05.25-1 111

ゆったりと寛げる空間
s-2013.05.25-1 112

妹は抹茶ラテHotと和菓子のセット
s-2013.05.25-1 114

母は蜜豆と抹茶ラテIce
s-2013.05.25-1 117

s-2013.05.25-1 118

私は、蜜豆と冷抹茶
s-2013.05.25-1 120
小豆は上手に炊いてあったけど・・・この前、京都で食べた小豆には敵わないわ
寒天は固くなく柔らかくなく良い塩梅で美味しかった


綺麗な花を見て、美味しいものを食べて幸せな一日でした



23:00  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/399-412102b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
