
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.19 (Sun)

GW 其の三 【 京都 】

少し間が開きましたが・・・GWの続き

5月2日は、妹夫婦が京都に行こうと誘ってくれたので妹夫婦と母と私の四人で出かけてきました

京都に行くと必ず行く森嘉さんへ豆腐を買いに行った後、

s-2013.05.02 008

おめん本店で昼食

おめんのうどんも勿論美味しいのですが・・・

私のお目当てはおめんの鯖寿司

必ず鯖寿司セットを戴くのですが・・・

s-2013.05.02 024

一本お持ち帰りするほど目がないのです

鯖が肉厚で京都の鯖寿司最高です

s-2013.05.02 052

昼食の後は、妹たちが清水寺に行こうというので行きましたが、

修学旅行生や外国からの旅行客で大混雑

まぁ、清水寺はいつも混雑ですよね

s-2013.05.02 042

清水寺は坂道や階段も多く、足が完治していない私には無理なので

山門近くまで行って駐車場近くにあった茶房でまったり

ふっと立ち寄った茶房でしたがつつじが満開でとても綺麗

ここで、善哉を戴きましたが・・・

善哉の小豆がね~煮崩れしてなくてパッと見、小豆固いかなって思ったら

丁度良い塩梅

最近、母が善哉に嵌まっててどこの甘味処に行っても善哉を頼むのですが、

こんなに煮崩れしてなくてほっこりと炊いてある綺麗な小豆は初めてです

きっと時間をかけてとろ火でことこと炊いてあるのでしょう

残念ながらこのお店は写真撮影お断りのお店だったので写真は有りません

京都に行ったら行きたいお店がまた増えました

s-2013.05.02 046

帰りに立ち寄ったサービスエリアから綺麗な琵琶湖を見ることができました

行く途中、滋賀辺りから雨模様でお天気が心配でしたが・・・

清水寺ではとても気持ちの良い青空になって楽しい日帰り京都旅行でした


17:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/393-5c00785b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
