
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.20 (Sat)

骨に必要な栄養素

骨折してからどうしたら早く折れた骨がくっつくか考えた

暇だからね~


・マグネシウム・ビタミンK・たんぱく質

・ビタミンC・ビタミンD・カルシウム


マグネシウム・ビタミンK・たんぱく質は納豆でOK

ビタミンCはかんきつ類、旦那の実家から貰ったはっさくがたくさんあったぞぉ

ビタミンDは、日光浴すなわち日向ぼっこでOK

残るはカルシウム・・・乳製品と煮干しだなー

意識的に牛乳を飲むようにすれば良いかな~って思ったんだけど

牛乳だと一日に720mlも飲まないといけない

効果的に摂取する方法は無いかと思っていたら



テレビでCMが流れてた

一日に必要なカルシウムの半分がこれ一本で摂取できるって

良いね~

s-2013.04.20 015

ダノン デンシア

毎日一本飲むことにした~

これなら続けられそう


21:00  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/384-f0375c93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
