
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.06 (Wed)

雛祭り

日曜日は、雛祭りでしたね~

何年ぶりかな

我が家のお雛様をひっぱり出してきて、飾ってみた

まぁ~私の初節句に買ってもらったお雛様なので・・・ウン十年前のもの

年数は経っているけど状態は良いと思う

s-2013.03.06 096

s-2013.03.06 091


数十年前、主流だった七段飾り・・・出すのが大変

でもこの時期しか飾れないからね

飾ってあげなきゃかわいそうだよね



そしてお雛様の顔もいろいろな顔があるけど、

私は自分のお雛様の顔が一番好き


お雛様といえば・・・

私の住むところでは、お雛様の時に食べるお菓子はいがまんじゅうとおこしもの

s-2013.03.06 130

いがまんじゅう 備前屋

おこしもの wikipedia

私のお気に入りのいがまんじゅうは、これ

s-2013.03.06 015

ここのいがまんじゅうは、外側がモチモチしていて

お米につけられている着色も
淡い感じで好き
餡子もこしあん

つぶあんのところもあるけど私は、こしあんの方が好きかな

【More・・・】

そして、この時期限定といえばいちご大福

s-2013.03.06 035

s-2013.03.06 057



偶々、立ち寄ったケーキ屋さんに行った時に飾ってあったお雛様

京風のお雛様ですね

お公家さんのお顔ですね

s-2013.03.06 036


職場の先輩が京都で買ってきてくれた、桜餅

美味しかったごちそうさまでした。

s-2013.03.06 134
23:00  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/380-1107ddc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
