
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.08 (Tue)

りんご

日曜日に長野県松川までりんごを買いに行って来ました
少し寒かったけどとても天気がよくて良いドライブ日和でした
毎年買いに行っているのだけど、ここのリンゴは数年前まで天皇陛下に献上していた極上品です
今年は台風の影響で随分傷ものが増えたらしいけど、蜜の入りは上々です

今年は既に収穫が終わっていたので・・・前に撮った写真をアップしておきます

06-11-25_13-13_convert_20091208231944.jpg

06-11-25_13-14_convert_20091208232155.jpg

06-11-25_13-131_convert_20091208232031.jpg

りんご屋さんの前から撮った写真です
空の青さと雪をかぶった山の白がとても綺麗でした

IMGP1030_convert_20091207234434.jpg

IMGP1031_convert_20091207233453.jpg

IMGP1028_convert_20091207233341.jpg

今年初めて松川ICを出たところでワイナリーの看板を発見しました
毎年行っているのに全然気付かなかったわ

ここ松川はりんごの産地・・・シードルを作っているかもっと思って行ってみました

IMGP1037_convert_20091207233927.jpg

IMGP1036_convert_20091207233820.jpg

IMGP1033_convert_20091207233559.jpg

・・・シードルは2年前までは作っていたけど今は止めてしまったそうです。残念

091208_220544_convert_20091209003753.jpg

そのワイナリーで作っているりんごともものコンポートを買ってきました
美味しそうです

IMGP1035_convert_20091207233703.jpg

なつめの実かなぁ~
青い空にオレンジ色の実がとても映えます

IMGP1042_convert_20091207234210.jpg

とてもかわいいりんご園の看板です。

IMGP1039_convert_20091207234045.jpg

こんな看板娘が迎えてくれます
とても人懐っこいゆきちゃんでした。
↑勝手に命名(私の中では白ヤギはみんなゆきちゃん、ハイジの見過ぎかも)
00:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/38-4df14391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
