
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.28 (Thu)

JAXA 国際宇宙ステーション きぼうを見よう

今晩、国際宇宙ステーションきぼうを肉眼で見ることができました

観測地が名古屋の場合は19:08~19:13の5分間でしたが
西の空からゆっくりとゆっくりと南の空へ
国際宇宙ステーションきぼうは光が小さくなりが消えていきました

その速度で地球は回っているんですね~不思議な感覚

ちなみにきぼうの大きさはサッカー場ぐらいなんだそうです
大きいのね~知らなかった

明日は観測するなら一番良いみたいだけど・・・
生憎、明日夕方の天気は雨の予報

日曜日の夕方、見ようかな~

興味のある人は、空を見上げてみてね


宇宙航空研究開発機構 JAXA 国際宇宙ステーション きぼうを見よう


の表で最寄りの観測地点を選択すると、
観測可能な日時と出現の方角と最終地点の方角が分かります
国際宇宙ステーション きぼう 観測地の選択



もう、明日から3月早いなぁ~

22:00  |  ☆のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/379-be93431a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
