
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.09 (Sat)

長閑な一日

先週の土曜日は、節分でしたね

我が家の初詣は節分を過ぎてから出かけます

立春から新年との考えと混雑も終わりゆっくりとお参りできるので

いつもお参りに行くのは、山奥にあってとても由緒正しいお寺

二枚目の写真・・・門に菊のご紋があるのが見えるかな

風は強かったけどとても良い天気で雲ひとつない快晴です。

s-2013.02.03 031

s-2013.02.03 038

s-2013.02.03 041

本堂の鬼瓦は22パーツもあるんだって
s-2013.02.03 043

ちょっと見にくいけど龍の彫り物

左甚五郎作の昇り竜らしいです

s-2013.02.03 026

ここは、杉の木がたくさん

今の時期以降は行けません・・・なぜなら私は花粉症だから~

この杉ももう少ししたら花粉をたくさん飛ばすんだろうな

この日、参拝に来ていたおばちゃんはハクションって反応していました

s-2013.02.03 032

s-2013.02.03 047

s-2013.02.03 044

お参りも終わって、お守りを買って、おみくじをひいたら

私もハクションって反応する前に帰りましょ

新東名高速道路に乗って帰ります

車もあまり走っていなくて、空も青空で気持ちいい~

s-2013.02.03 049

東名高速道路に入って赤塚のパーキングエリアに寄り道

ここの五平餅が大好きなんです

知らなかったんですが・・・

ここ赤塚のパーキングエリアは高速道路での五平餅販売開始第一号店ですって

他に五平餅売ってる所ってあるの

ここ以外で買うことがないから分からないなぁ~

40年間人気商品なんですね

だって美味しいもん、ここの五平餅

s-2013.02.03 060

赤塚PA

s-2013.02.03 063

s-2013.02.03 075

私がお参りに行くところのおみくじは、達磨みくじです

そして今年は大吉でした

幸先良いよ~

s-2013.02.03 067

家に帰ると雲が広がってきていて

ちょっと、うろこ雲みたい

s-2013.02.03 090

三時のおやつにドラゴンフルーツを食べたんだけど

なかなか大きくて食べきれなかったのでジャムを作ってみた

ヨーグルトにかけて食べると

s-2013.02.04 004


そして、我が家に新しく加わった新顔ちゃん

妹が沖縄に旅行のお土産で買ってきてくれました

米子焼工房のシーサーは可愛くて顔が弾けてて、元気をくれるから大好き

妹妹、謝謝

s-2013.02.03 079
21:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/370-0e8103ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
