
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.09 (Sun)

ドライブ ランチ編

銀の森からランチに来たのは・・・

中津川にあるちこり村
s-2012.09.01 118

どこかで見たことのカエルがお出迎え・・・横になってるけど
s-2012.09.01 094

ちこり村にあるバーバズダイニング
s-2012.09.01 101

ここのご飯は、地元の主婦の方たちが作る野菜中心のご飯
すこし時間をずらさないと暫く並ばないと入れない程の人気のご飯やさん
s-2012.09.01 097

食事はブュッフェ形式です
s-2012.09.01 098

s-2012.09.01 100

ここはちこり村というだけあってちこりやスプラウトを製造する会社なので
ちこりや豆苗の天婦羅はいつもあるよ
ここは何度も来ているけど置いてあるメニューのどれ食べてもハズレがない
s-2012.09.01 099

どれも美味しかったので食べすぎました
s-2012.09.01 095

ちこりから作った焼酎などを売る酒屋や
s-2012.09.01 105

地元の特産物やお土産などを販売しています。
s-2012.09.01 104

そして、ちこりってどんな風に出来るか知っていますか
下の木の様な部分がちこりの芋で上がちこりでサラダなどで食べる時は
一枚づつ剥がして食べます
芋の部分で焼酎を作るそうです
私は下戸なので分かりませんが、旦那はちこり焼酎美味しいって言ってました
s-2012.09.01 106

そして、ちこり村にはこんな豆腐も売っています
豆腐がひとつ売れるごとに東日本大震災の被災地へ豆腐を送ってくれます
ここに行く度、この豆腐を買ってくるけど豆の甘みがあって美味しい豆腐です。
s-2012.09.01 108



遠い国からの被災地支援はまだ続いている
私も被災地に何が出るか・・・
自分が出来ることで被災地支援をしていきたいと思います。



そして帰り道、秋の味覚を買いに寄りました
s-2012.09.01 131

まだまだ暑い日が続いていますけど、秋はすぐそこまで来てるね~


16:22  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/349-89bccdcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
