
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.10 (Sun)

新東名 初ドライブ

先週の日曜日、新東名高速へドライブに行って来ました

最初に気付いたのは、走行している時の音が従来の道路に比べてとても静か

そしてトンネルがライト無しでも走れるくらいに明るい

新東名は出来るだけ直線でカーブを少なくしているので、橋とトンネルが多い

まだ全線開通はしていないけど三ケ日から御殿場間は

東名高速と比較すると11キロ短縮されているそうです

s-2012.06.09 033

三ケ日から上り方面へ

走行している車は少ないですね~

GWはとても混雑していた様ですが・・・

雨もぽつぽつ降ってきてちょっと愚図ついたお天気です

s-2012.06.09 042

一旦、高速を下りて下り方面に乗り換えます

浜松下りSAにちょっとした話題の物があるのでそれを買いに行きたいと思います

s-2012.06.09 043

浜松は楽器の街、特にピアノは全国シェアの100%を占める独占産業

浜松には、ヤマハや河合楽器製作所、ローランドの本社もある

日本の三大楽器メーカーが浜松にあるらしい

なので浜松のSAはピアノの鍵盤をモチーフにした外装になっている

s-2012.06.09 045

s-2012.06.09 047

フードコートはそこそこ埋まっていたけど座れない程では無かったが

私たちが食事を終える頃には満席になっていました

s-2012.06.09 048

ミュージックスポットといって実際に楽器に触れて、弾けるコーナーがあって

楽器の街ならではですね

まぁ、弾いているのは子供たちばかりでしたが・・・


さてさて、パン屋に行ってみると

浜松の特産品であるメロンを使ったパンや三ケ日の特産品であるみかんを使った

パンが並べられていました

しかし、このメロンパン一個300円

確かにちょっと大きい感はあるけど・・・高いね~

s-2012.06.09 046

私はあまりメロンパンがあまり好きではないので、味はう~ん

リピは無いな・・・

s-2012.06.09 056

三ケ日みかんをイメージしたみかんパン・・・

私は食べていないので中身と味は分かりません

s-2012.06.09 060

浜松市マスコットキャラクターであり、

“はままつ福市長”の肩書きを持つ「出世大名家康くん」の焼印を押したパン

中身はあんこと生クリームだったかな~?

s-2012.06.09 061


s-2012.06.09 055

私のお目当ては・・・↓のクラウンメロンのスイーツ

「ガイアの夜明け」でやっていました

生メロンを入れたスイーツ

見た感じはぺっしゃんこのメロンパン

s-2012.06.09 063

SAに着いた時は並んで無かったけど、食事が終わると販売の30分前に並んでいて

そして12時の販売は限定100個、1人3個まで

私も30分ほど並びました

限定100個でも並ばないと買えないみたいです

s-2012.06.09 049

無事にお目当ての品をgetして、家に着いてから切ってみると・・・

ちっちゃなメロンが1つ、入っていました

こちらはひとつ190円でした

s-2012.06.09 070

味は、さっきのメロンパンより190円ならこちらの方が良いかな

確か、カスタードクリームに生メロンって感じでした

こちらもリピするかと聞かれると・・・

並んで買うほどの品ではないと私は思いました

話題性があって良いと思うけど、マスクメロンを買って食べた方が良いかな~

(何せ、メロンパンが好んで食べたいとは思わない人なので・・・)

次回は、ここのSAには訳ありマスクメロンが売っているので

そちらを買いたいと思います~


新東名高速道路のご案内ページ



23:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/339-8d05c150

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
