
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.15 (Tue)

母の誕生日

日曜日は母の日でしたね

5月1日に母の誕生日と
母の日を兼ねて食事に出かけました

選んだお店はここ『 菜花むら 』


s-2012.05.01 078

菜花むらさんはお久しぶりなのにいつも女将さんが綺麗で素敵な絵葉書を送ってくれて
送られて来た絵葉書を見るとほっこりします

菜花むらさんはお祝いで行きたいお店だと思います

さて、今回はどんなお料理が運ばれてくるか楽しみです

まず最初は、鮪のカルパッチョ

s-2012.05.01 055

穴子の焼き物とっても香ばしくて凄く美味しかった~
s-2012.05.01 061

お刺身 子持ち昆布・雲丹・細魚 雲丹凄く美味しかった
s-2012.05.01 063

海老しんじょ 雨水豆のすり流しがとっても綺麗な椀物でした
s-2012.05.01 064

八寸 美味しいものを少しづつそして籠に盛られて五月ということで柏の葉が敷いてありました
日本料理って季節感や創る人の心遣いが感じられるから好き
s-2012.05.01 069

蟹と湯葉の茶碗蒸しにご飯にちりめんじゃこを載せて
s-2012.05.01 072
ご飯が固くなくそして軟らか過ぎず私好みのとっても美味しいご飯でした
おじゃこもとっても美味しかったので帰りに買って帰りました

甘味は菜花むらさんの看板商品 梅干しプリン
s-2012.05.01 076
s-purin1.jpg
私が撮った写真だとイマイチ分からないので
菜花むらさんの通販サイトからお写真をお借りしました

通販でとても人気らしく是非、味わってみたかった逸品
梅干しというより甘露煮の大きな梅がプリンに入っているんだけど
甘過ぎず大人のプリンって感じです
梅は果肉が柔らかく肉厚な果肉でプリンは梅の脇役ですね
カラメルの代わりに【 ひ蜜のしずく】を掛けて戴きます
初めての味覚でした

s-2012.05.01 058

母も喜んでくれたみたいで美味しかったって言ってた
誕生日は母の大好きなカサブランカの花束を
母の日はリクエストの韓国化粧品の基礎化粧品1セットを贈りました

菜花むらさんのプリンやおじゃこはの通販から購入できます

ネット通販ショップ【傳人誠つたえびとまこと】

菜花むら 女将の絵日記


22:00  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/329-1ace682b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
