
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.05 (Sat)

昭和のかおり

連休初日の28日は瀬戸市へドライブ

瀬戸市は焼き物の街で陶磁器屋さんが沢山ある所

器好きの私には堪らない町です

s-2012.05.01 035

s-2012.05.01 036

昭和のかおりがぷんぷんするアーケード

s-2012.05.01 037

中国雑貨のお店もあったよ

でも台湾のものは無く中国のものばかりだから、テンション上がらず

s-2012.05.01 041

お茶碗とマグカップを買ってから

お腹がすいたので、瀬戸のB級グルメの瀬戸焼そばを食べることに

s-2012.05.01 034

s-2012.05.01 032

これが瀬戸焼そば  瀬戸焼そばとは・・・

s-2012.05.01 026

玉せんも頼んでみた  玉せんとは・・・

今、玉せん売っているところなかなか無いよ~

s-2012.05.01 027

玉せんを開くとこんな感じ

ソースがたっぷり塗られて卵も中が半熟で良い感じ

s-2012.05.01 029

アーケード街を後にして、帰り道に道の駅で雪花冰を食べたよ~

台湾に行ったらいつも行く辛發亭(シンファーティン)の足元にも及ばないけど・・・

やっぱり、粉状のかき氷は頭がキーンってしないから好き

s-2012.05.01 043

ちょっと前から度々、瀬戸に遊びに行っているけど

昭和の風情も残しつつ陶磁器も色々ある楽しい街です


17:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/327-b25fc5d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
