
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.22 (Sun)

タイランチ



あるblogを見てたら、タイ料理が食べたくなった

家から30分ぐらいの所に新しくタイ料理屋さんが開店したので

旦那とランチに出掛けました

旦那は、タイ焼きそばとサラダと揚げパンのセット

がそのタイ焼きそば

s-2012.04.21 010

少し分けてもらったけど、美味しかった~

焼きそばの麺が米麺なので日本の焼きそばとはまた別のもの


私が頼んだのは海鮮のあんかけ焼きそば

s-2012.04.21 013

あんかけの味は良かったんだけど・・・

こちらも米麺できしめんの様に幅広

幅広の麺はちょっと苦手

うーん、旦那が食べてた焼きそばの方が良かった

今度は、そっちにしよう

デザートは

s-2012.04.21 015

マンゴーと餅米にココナッツミルクがけ

マンゴーは、繊維質も多くなくて結構熟れてて美味しかったけど・・・

台湾の夏に食べるマンゴーには敵わないなぁ~

やっぱり台湾のマンゴーが一番だわ




タイ料理屋さんからの帰り道、高台に緑と黄色がとっても綺麗な丘があった

近くで見たくなったので行ってみることに

s-2012.04.21 018

近くで見るより遠くで見た方が綺麗だったかも~

s-2012.04.21 019

たんぽぽも沢山咲いていて、春ですね



ちょっと番外・・・


タイ料理屋さんの近くに不思議な看板を発見

s-2012.04.21 007

食事処?

何故に?不思議だわ~

しおみ茶屋のオーナーさん何故、?を付けたのか・・・意図を教えて戴きたいです。


番外もう一枚

昨日、ちょっと買い物に出かけたら

この方がいらっしゃってました

s-2012.04.21 004

可愛い~名古屋のゆるキャラ、はち丸くんです

カメラに向かってポーズをとってくれました

はち丸くんの写真を撮るのは二回目ですけど、相変わらず可愛いね



17:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

タイ料理

タイ料理おいしいですよね~♪私も大好きです!i-237
パクチー山盛りのっけて、食べたい!

マンゴーともち米のデザートは、ジェリーも大好きな「カオニャオ・マムアン」ですねi-189
勿論これも大好きです~~^^
おはぎみたいな味ですよね(笑)
ちーこ | 2012年04月23日(月) 23:13 | URL | コメント編集

To.ちーこさん

ちーこさん、コメントありがとうv-392

私はタイ料理はたまに食べに行くのですが
タイへ行ったことも無く、旭情報も知りませんでした
次回は、旭さんを思いながら食べようかなv-392
旭情報ありがとうv-345

私達が食事してたら次から次にお客さんが入ってきて
狭い店内は直ぐに満席になりました
人気なんだね、タイ料理v-218
AYA | 2012年04月24日(火) 08:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/326-1b3ad662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
