
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.26 (Mon)

今晩の天体ショーと今後の天体ショー

<天体ショー>金星、月、木星が一直線にスカイツリーも“競演”


今日の夕方、とっても綺麗な天体ショーが見られました

金星・月・木星とほぼ一直線に並んで輝いていました

会社の帰りに本当に一瞬だけチラッと見ただけ・・・

家に帰って写真撮りたかったけど、その数分後曇ってきて雲に隠れてしまいました

その後・・・にわか雨が降ってきて残念


3月6日には地球と火星が最接近していて冬の夜空にオレンジ色の輝きを放っていました

3つの惑星が並ぶのは04年11月以来で、

次回は15年11月でこの時は火星も加わり4つの惑星が並ぶそうです

次回は写真に収めたいな・・・


今年は5月21日の金環日食もあるし、色々な天体ショーが見られるよ

日食、月食

2012年5月21日 日本各地で金環食(金環日食)が見られます!

太陽のリングは肉眼で見ると危険なので、専用グラスを用意して見てね~




23:59  |  ☆のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/316-33dbd451

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
