スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.22 (Thu)

頼もしい高校球児

とても立派な選手宣誓でしたね

この宣誓を聞い時、涙がこぼれました


今日の試合で敗退してしまいましたが、

立派な選手宣誓に相応しい一生懸命で諦めない素晴らしい試合だったと思います



youtube【 mukodono24038 】さんからお借りしました


<選手宣誓全文>

宣誓。東日本大震災から1年。日本は復興の真っ最中です。

被災をされた方々の中には苦しくて、心の整理がつかず、今も当時のことや、

亡くなられた方を忘れられず、悲しみに暮れている方がたくさんいます。

人は誰でも、答えのない悲しみを受け入れることは苦しくてつらいことです。

しかし日本が一つになり、その苦難を乗り越えることができれば、

その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。


だからこそ日本中に届けます。感動、勇気、そして笑顔を。

見せましょう。日本の底力、絆を。

われわれ高校球児ができること。

それは全力で戦い抜き、最後まで諦めないことです。


今、野球ができることに感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。





この宣誓は石巻工業高校の選手達が考えた宣誓らしいです

そして宣誓をした主将の阿部翔人君は、

前日のリハーサルは胃腸炎による発熱の為お休みだったらしいけど

とても堂々としていて立派でした



スポンサーサイト
23:00  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

感動でした

本当に素晴らしい選手宣誓でしたね

チームみんなで考えた宣誓分の内容もですが、前日に体調不良だったにもかかわらず、よく通る声で高らかに読み上げたのは立派でした。
アナウンサーもあの発声を褒めてましたよ。

一時期流行った応援団みたいな言い方は嫌いだったので、こういうシンプルな宣誓は気持ちいいですね~

昨日、鹿児島に負けちゃったのかな?
九州のチームと対戦じゃなかったら、応援してあげたかったんだけど(苦笑)

高校野球っていつも一生懸命で清々しくて気持ち良いですね

また感動をもらいましたわ
みけ | 2012年03月23日(金) 11:57 | URL | コメント編集

To.みけさん

高校生らしい、爽やかな清々しい選手宣誓でしたよね
声もよく通っていて聞きやすかった

最近、涙もろくなったのか・・・
感動したりすると直ぐに泣けてきちゃうv-406
それとも・・・年取った???
旭さんのセリフだねv-391
AYA | 2012年03月27日(火) 01:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/315-42ea246c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
