
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.18 (Sun)

ガレットとシードル

1226474268_photo.jpg
昨日、JR名古屋高島屋にある「ブレッツカフェ クレープリー」に行って来ました
実は先週もガレット食べたんだよね~大阪の難波で
大阪で食べたガレットはもちもちしてすごく美味しかった

ランチコースで
前菜に田舎風パテ(サラダ・ピクルス添え)・ガレット(ジャガイモ、タマゴ、生ハム)・クレープ・シードル
091017_115219_convert_20091018080902.jpg

旦那っちが食べたガレットはアンチョビ入りだったので塩味がきつかった
パリッとはしてるんだけど・・・あまりもちもち感がなかったような
先週食べた大阪のガレットと食べ比べると・・・
うーん、大阪の方が私は好きかなぁ~

日頃、お酒を飲まない私・・・
でも先週飲んだシードルがあまりに美味しかったので
昨日も昼間からシードルを頂きました
う~ん、シードルも私は大阪で飲んだものの方が甘くて私向きかも

お店の雰囲気は落ち着いた感じで素敵でした
091017_114241_convert_20091018075728.jpg

レジの横にシードルボウルを発見
お買い上げ~
IMGP0286_convert_20091018074927.jpg

091017_122020_convert_20091018074335.jpg
お店の前にあったディスプレイを


03:50  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

可愛いな~

可愛いシードルボウルですね。
お店も落ち着いた色合いでいい雰囲気です。
先日のお店は美味しかったけど、
ちょっと狭苦しかったよね。
JR名古屋高島屋は気になるお店がいっぱいあるから、
またレポしてくださいねe-2
keikei | 2009年10月18日(日) 09:29 | URL | コメント編集

NoTitle

おっ、可愛♪シードルボウルだこと。
青系や翠色が私は好きなのでとってもすきかもe-266
しかもゾウさんの…マットまでe-287
シードルですが、大阪の店はリンゴの産地から買っているみたいなのでやっぱり美味しかったのかなe-284

いろんなお店紹介してください♪
楽しみにしてます。
chika♪ | 2009年10月18日(日) 11:07 | URL | コメント編集

Thank you

コメントありがとうv-392

可愛いでしょ~
青一色のボウルと青に黄色が入ったボウルの
二種類あったんだけど・・・
悩んだ末、青一色のボウルに決めました

高島屋のレポまた書きますねv-222
AYA | 2009年10月18日(日) 12:33 | URL | コメント編集

一緒だね~

私もちかさんと一緒で青色や紺色が大好きv-392

あのシードルホントに美味しかったよね
昨日飲んだものは少し炭酸がしっかりと効いている感じでした

これから色々なお店のレポを書きますので
おたのしみにv-392
AYA | 2009年10月18日(日) 12:43 | URL | コメント編集

めっちゃ美味しそう

シードルって何?
お酒なの?

そっかぁ、大阪のが美味しいかぁ
残念
近くに美味しいお店があると嬉しいのにねぇ

また、今度連れてってぇ
りんりん | 2009年10月18日(日) 13:26 | URL | コメント編集

シードル

あのシードルはアマゾンでも買えるようですよ。
お酒がほとんど飲めない私が飲める数少ない種類なので、
お店行ったときにガン見してチェックしました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001LM1I16
成城石井の店舗では見かけましたが(アマゾンより若干安かったです)、他のお店では見かけたことがありません。

あそこのお店と比べると、名古屋のお店は広々として素敵ですね~
他にもおいしそうなもの、いろいろ教えてくださいね。
天むす・味噌煮込みうどん・ひつまぶし・味噌カツ・味噌おでん
・手羽先・・・くらいしか食べたことがないので。
楽しみにしています。
ぴょん | 2009年10月18日(日) 13:29 | URL | コメント編集

ふ~ん

ブログ開設おめでとうございます。おじゃまさせて頂きますわ~ん

で、そのこじゃれた謎の食べ物は何ですか私存じ上げませんですわよ~
今度体験させておくれ~
ちょめちょめ | 2009年10月18日(日) 13:36 | URL | コメント編集

シードル

シードルとは、りんごの微炭酸のお酒です

とっても美味しいの~
お酒がほとんど飲めない私でも飲めます
アルコール度が2%なので
リンゴのお酒は体にも良いらしいよ
特にこのガレット(そば粉)との相性は抜群らしいですv-218

愛知にも何軒かガレットを出しているお店があるらしいので
食べ比べて美味しいお店があったら
みんなで行こうねv-392
AYA | 2009年10月18日(日) 15:37 | URL | コメント編集

知らなかった~

ぴょんさん、情報ありがとう
Amazonでお酒が買えるんだ、知らなかった
いつも本はAmazonで買うけど・・・お酒もあるんだね
ぴょんさんも私と同じでお酒あまり飲めないんだ~
でもあのシードルは美味しいね
昨日飲んだのはあまり甘くなかったよv-356

Amazonで買えるとなるとちょこちょこ買いそうですv-391

名古屋飯レポ、香りまでお伝えできるように頑張りますv-392
AYA | 2009年10月18日(日) 15:44 | URL | コメント編集

NoTitle

ちょめちょめさん、ありがとうございますv-415

ガレットはそば粉のクレープです
ただ、一般のクレープのようにデザート的なものでなく
主食&おかずです。
言ってみればピザのピザ生地がそば粉のクレープって感じです

美味しいお店を発見したらみんなで参りましょうv-392
AYA | 2009年10月18日(日) 15:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/3-2f4bca6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
