
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.19 (Sun)

覚王山 参道編

一月の弘法さん縁日の日に覚王山に行って来ました
今日はお友達のHちゃんとCちゃんと覚王山でデートです
覚王山MAP
まず、参道入り口のスタバで待ち合わせ

s-20120123 081

しかし縁日の為、混んでいて駐車場を見つけられず・・・
待ち合わせの時間にちょっと遅刻

スタバで合流して、参道をてくてく
色んなお店を冷やかしながら、物色しながらのんびり歩いて
ちょっと気になってた覚王山アパートへ
昭和チックでしょ~

s-20120123 090

s-20120123 089

s-20120123 088

s-20120123 087
覚王山アパートとは・・・覚王山アパート

一月ということもあり、書き初め展をやっていましたのでC書家がひと筆
書いた言葉は勿論「言承旭はい、何処でも言承旭でございます
そして、一番目に着く目立つ場所に貼って参りました
今年も沢山、会えますようにの願いを込めて・・・
この効果は絶大でしたわ~
s-20120123 083

s-20120123 084

気になった色々なお店を覗きながら歩いていたので山門が見えてきた時
やっと山門が見えてきたって思った
でも歩いていてもとっても楽しくて気持ちの良いリラックスした時間でした

s-20120123 092

s-20120123 103

境内の中に入ると・・・
健康茶屋のおじさんに呼び止められて、お茶を飲みながら色々と蘊蓄を聞いていると・・・

いきなりおじさん何を思ったか、私に「あんた、男だろ~」唐突に何?
性別は女ですけど・・・中性でもないし・・・
すると続けて「あんた、性格が男だろ~」って
もぉ~突然びっくりするわ
そしたら友達二人が「この人、性格が男前だよ」って・・・おいおい
おじさん、反応が良くて嬉しそ~ドヤ顔全開

おじさんを後にして、本堂でお参り
本堂も境内も綺麗なお寺さんです

s-20120123 093

s-20120123 095

前にも納屋橋の記事で書きましたが・・・
覚王山日泰寺はタイと縁が深いお寺です覚王山日泰寺
s-20120123 097
象さんも綺麗なレイを掛けてもらっていますね

s-20120123 099
ラーマ5世の像

境内に出ていた八百屋、魚屋、乾物屋、味噌屋色んな出店を見ながら境内を出てから
山門近くにあったみたらし団子屋で五平餅を頬張ってから参道を折り返しました

s-20120123 105

途中、ガーゼの手ぬぐいが売ってたので
「今、あまりこの手の手ぬぐい売ってないよね」って言ってたら
テントの中からおじさんが「どの柄が良いの?」って言うので
買う気が無いからニコニコして立ち去ろうとしたら・・・
「Mede in japan」って何を思ったのか・・・
英語で話しかけてきた・・・ひょっとして日本人以外に見えたってこと?

私の見た目からは欧米人ではなく、中国人か台湾人ってとこだな~
ちなみにどっちだったんだろう
前までは海外に行った時に現地の人に間違えられて
道を尋ねられたりはよくあることだったけど・・・
最近、日本人に中国人とか台湾人とか間違えられることが多々ある
間違えられるなら旭さんと同じ台湾人に間違えられる方が嬉しいなぁ~

覚王山参道にあるMERCUREで買った覚王山蜂蜜と牛乳
s-20120123 175
この牛乳・・・では無くて、生乳
日本で唯一、加熱をしないで飲める搾ったままの生乳らしいです
180mlで500円を超える高級品だけど、
牛乳ではないこってりとした甘みが口に広がります
美味しかったよ~

牛から絞ったまま加熱しないと衛生面と流通面でなかなか難しいだろうね~
想いやり生乳とは


ランチ編に続く・・・




00:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/286-fa929a8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
