
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.21 (Wed)

私の夏休み 黒姫高原編 二日目

最近、早起きが定着している私
この日も5時に目が覚めてホテルの周りを少し散策
まだ紫陽花が綺麗に咲いていました
s-2011.08.15 007

空気がキレイだからでしょう、花の色も鮮やかで綺麗です。
foodpic1587028.jpg

鬼百合ですね
名前に鬼と付きますが・・・何故名前に鬼と付いたのか
鬼のイメージには程遠い位、オレンジ色が鮮やかでした
花言葉は「賢者」「愉快」「華麗」「陽気」
うん、陽気って言葉のイメージが合ってると思う
foodpic1587022.jpg

これは、ミントですね
ホテルの周りにたくさん有りました
s-2011.08.15 031

お昼ごはんで行ったお蕎麦屋さんの前にあった道祖神です。
s-2011.08.16 065

人気のお蕎麦屋さんらしく、オープンと同時に入りました
地元の方に聞いても、ここをお勧めされるほどのお蕎麦屋さん
私は、天婦羅とざる蕎麦のセットにしました
foodpic1586983.jpg

ざるそばです。ちょっと多いかなっと思ったけどペロッと食べちゃいました
foodpic1586984.jpg

keikeiさんご夫妻とはここでお別れです
私たちは家路につきました
帰りのサービスエリアでこんなものを発見
チャーミースノーアイス(雪花氷)が売っていました
素通り出来る訳も無く、お買い上げ♪
だ・け・ど、マンゴー大好き男(旦那)に殆ど食べられた
foodpic1586986.jpg

楽しかった旅も終りです
お盆なのに道はガラガラで空いていて快適でした
二日間、よく遊んだわ~
誘ってくれて、美味し物を食べる機会をくれた
keikeiさんご夫妻ありがとうございました
s-2011.08.16 091

そして、ホテルで頼んでおいた朝取りのトウモロコシが後日届きました
到着してすぐに一本取り出して電子レンジでチン!すると・・・
foodpic1587014.jpg

めちゃめちゃ甘くてみずみずしい
とても綺麗なトウモロコシでした
美味しかった~
foodpic1587018.jpg

私の夏休み黒姫高原編 おわり ・・・私の夏休みシリーズ第二弾につづく


23:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/252-1b0fc255

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
