
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.06 (Tue)

買っちゃった~

s-2011.09.04 008

奇怪ねー台湾とおもちかえりアジア 買っちゃいました

私はおもちかえりアジアを書いたおおのきよみさんの絵が大好き
まだパラパラっとしか見てないけど、大好きな香港や台湾のイラストは素敵でした

奇怪ねー台湾は只今、読み中ですがかなり笑えます
流石、青木由香さん台湾人の特徴をよく捉えてる
思わずうんうんと頷いてしまう
繁体語表記も勉強になるわ~




【More・・・】

上の話と全然別の画像・・・

s-2011.09.02 021

上の話題とこれといった繋がりは無く、有るとすればMy Favorite

朝の情報番組ZIPで6時56分にやっている
あさアニメ『おはよう忍者隊ガッチャマン』の
悪の組織ギャラクターの首領ベルク・カッツェ

見た目は悪ぽくって・・・
首とか結構がっしりしてるのに・・・
話す言葉は、お・ね・え 
そこがツボのベルク・カッツェ

名前の由来はドイツ語で「山 (Berg)」+「猫 (Katze)」・・・
何故に山猫なのでしょうか謎です


ちなみにこの画像のカッツェは何をしているかというと、
手に小さな箱の様な物を持っていますが、リモコンです。

只今、総裁Xにお説教をされているのですが、
買ったばかりのリモコンを試しに使って総裁Xのお説教の音量を下げてみたり・・・
ミュートにしてみたりしているところ

総裁Xは「ミュートは止めてくれ・・・びっくりするから」と言ってましたわ

朝からちょっと笑える1分アニメ、
カッツェが出てきて(日によってはカッツェ出演が無いことも)
スケールの小さい悪事(小さすぎて悪にならないこともある)を働くと
プップッと1日笑っていられそうな気がするMy Favoriteです。



23:00  |  My favorite  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

AYAちゃん、お久しぶりのブログ更新うれしいわっe-266

奇怪ねー台湾は日本版買いなおしますe-287
きっと、台湾版よりか読みやすいであろう・・・と。

おもちかえりアジアはどんなですか??
また教えてくださいね♪

・・・『おはよう忍者隊ガッチャマン』
うちの家族も朝ごはん食べながらいつも見ているe-330
次女が特にお気に入りですe-287
chika♪ | 2011年09月11日(日) 10:49 | URL | コメント編集

To.chika♪さん

ちかちゃん、コメありがとう~v-415

奇怪ね~は一人の時に読むことをお勧めします
私は会社でお昼休みに読んでたら笑い過ぎて涙が出て来たわ
笑いを堪えるのに必死でしたv-407
ちかちゃんは台湾版を読んでるから分かると思うけど、
挿絵?写真の踊っているおばさんなんてかなりツボだよ

お持ち帰りアジアはまだ、パラパラとしか見てないけど
絵が素敵です。また、しっかり読んだら感想をお伝えしますね

おはよう忍者隊ガッチャマン、最初はクダラナイって思ったけど
ハマりました・・・カッツェにv-346
AYA | 2011年09月11日(日) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/249-8aec9cad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
