
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.02 (Sat)

始まりました・・・

7月に入りましたね~
自動車業界は節電の為、7・8・9月は木・金曜日休みになりました
早速、1日の昨日は金曜日ということでお休みでした
そして今日は出勤でした。勿論、明日も出勤
今日は生産現場はお休みで通勤時の道も空いていてスーイスイと会社に到着
私の職場も有休の人が大半で開店休業状態でした
きっと木金休みの土日出勤に慣れればどってこと無いんだけどね~


話題は変わって先週、空港に両親を迎えにいった時の写真です
まずはコリアンエアーが離陸のため滑走路に移動していきます
この飛行機を飛ばすために頑張ったスタッフの方達が「グッバイ・ウェーブ」されていました
(グッバイ・ウェーブはこの次の記事で・・・)
搭乗している人達はワクワクドキドキしているんだろうなぁ~
2+015_convert_20110628061739.jpg

続いてJALも離陸に向けて滑走路へ移動していきます
JALは最近、赤色尾翼から鶴のマークに戻ったのだけど・・・
newペイントの機体じゃなかった
私はやっぱりJALは鶴のマークの方が好きだなぁ~
2+017_convert_20110628061842.jpg

お次は、私の一番贔屓にしているキャセイが香港から台北経由で戻ってきました
おぉ~キャセイ私を香港若しくは台湾へ連れて行っておくれ~
そして最近、何故そんなに航空券が高いの~?
我が家の毎年、恒例クリスマスイルミin香港
今年は大丈夫かぁ~
キャセイさん航空券もう少しお安くなりませんかお願いしますよぉ~
2+020_convert_20110628061946.jpg

そして、アラブ首長国連邦(UAE)にベースを置くエティハド(手前)と
香港ベースのキャセイの尾翼ツーショット
2+023_convert_20110628062307.jpg

この日は展望デッキにも出たくないほどの真夏日でした
2+032_convert_20110628062121.jpg

ここからは、話題がコロコロと変わりますのでご注意を

別の日の夕方
3+024_convert_20110627233542.jpg

二度目の花が満開になったコーヒーの木
3+070_convert_20110627233858.jpg

そして週末に食べた私の大・大・大好きな
冷やし中華
もう20年近く通っているお店なんだけど、今回お店のおかみさんが初めて聞いてくれた
「紅ショウガとカラシはお付けしない方が良いですよね」っと
そうです、私は紅ショウガとからしが苦手なのでずーっと綺麗に取って除けていました
ここのお店は6月から9月の間しか冷やし中華は提供されないのだけれど
他のところもそうかなぁ~
先週が今年初めての冷やし中華でしたので
去年から紅ショウガとからしの件、覚えていてくれたのね~
でも、もう少し早く気付いてくれても良いような・・・
紅ショウガとからしを取るとマヨネーズだけになります
ところで冷やし中華にマヨってここら辺だけかしら
3+078_convert_20110627233950.jpg

はい、もうちょっと寄って・・・
3+079_convert_20110627234226.jpg

そして、頂き物の生菓子
生菓子って季節感があって良いよね~
向かって左側はあじさいで右側が朝顔
生菓子を食べると高校のお茶の授業を思い出すわ
お抹茶が飲みたくなってきたから久しぶりにお抹茶点てようかな
s-2011.06.22 455




23:30  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

恥ずかしい~

飛行機に一人では乗れない(閉そ恐怖症)私(キャ~情けない)だけど飛行機は大好きですv-422なんかこの写真いい感じに飛行機が「私は飛行機」って主張しているv-363なんか変なコメントだね(笑)

冷やし中華はまだ今年は食べてないよ~v-390

前にupしてある「始まりました」で何故か私も先週末土日は仕事してました。節電には関係ないけど・・・
でやっとブログに遊びにこれたよv-410
HARUMI | 2011年07月04日(月) 13:04 | URL | コメント編集

To.HARUMIさん

はるちゃん、飛行機ってカッコいいよね~
飛行機の外観も好きだけど
飛行機の中のコンパクトでとっても機能的なギャレーが大好き
ギャレーで仕事がしたかったわ
いつも飛行機に乗ると非常口前の席に座って
ギャレーを見てるの
あの狭い空間にみんなの食事やドリンクが詰められていて
温めたり冷やしたりお茶を入れたり・・・ets
考えるだけでワクワクするv-345

ところで冷やし中華食べた~?
私は冷やし中華にはちょっとうるさいのよv-392
今のところ私の中ではここの冷やし中華が№1ですv-218
AYA | 2011年08月25日(木) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/232-9377d3ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
