
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.08 (Wed)

オフ会 in 我が家 二日目

さて、さて二日目は・・・

我が家で母が台湾のかおりさんから教えてもらって来た
さつま芋のお粥と切干大根入りのオムレツ、二つとも台湾のお母さんの味です
後は、ひじきの煮ものと鯵の干物・・・写真が無くてごめんなさい

朝ご飯が終わるとセントレアへ
セントレアでは前日の深夜に到着していたHさんをお迎えに
hiさんとCちゃんは名駅で合流してからセントレアで私達と合流です

セントレアではまるは食堂でランチの予定
まるは食堂に行くと既に入店待ちの人がお店の外に並んでいました
みんな同じものをオーダー
IMG_0707_convert_20110529214314.jpg

IMG_0708_convert_20110529214408.jpg
熱々の海老フライ、ぷりっぷりで美味しかったけど・・・
猫舌の私には熱過ぎて舌を火傷しました

みんな美味しい美味しいって喜んでいました
ランチが終わると暫し、お買いものタイム

セントレアから大須へ移動

大須では沖縄ショップへ行って
松屋コーヒー本店でお茶して
李さんの台湾から揚げとタピオカドリンクと愛玉ドリンクを買って
みんなで大須観音までぶ~ら、ぶ~らと歩きました
IMG_0709_convert_20110529214550.jpg
小籠包とお茶が美味しそう~
台湾に行きたいなぁ~

李さんのお店に飛輪海のポスター・・・
何年か前だったらF4だったのにね
IMG_0710_convert_20110529214504.jpg

大須から刈谷へ移動
花ごよみでお寿司です
まずはあじわい御膳
IMG_0711_convert_20110529214636.jpg

生湯葉とマグロの南蛮漬けと鶏皮の甘酢和え
IMG_0713_convert_20110529214722.jpg

お刺身
IMG_0712_convert_20110529214800.jpg

鮭ときのこのバター焼き
IMG_0714_convert_20110529214839.jpg

お待ちかねのお寿司です
IMG_0715_convert_20110529214915.jpg

お腹いっぱいになって帰りは昨日、ぜーんぶ閉まってたハイウェイオアシスで
色々お買いものして帰りました
ハイ、今夜も皆さん話が盛り上がって寝られませんよ~
明日は伊勢神宮にドライブの予定なので運転手は早々と寝かせて頂きました
みなさん、お休みなさい~




23:50  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

うぅ~ん、やっぱし朝からご一緒するべきだったかしら??
しっかし、お寿司も大将さんたちも素敵でしたねe-287
夜もたのしかったわe-330
一番最初に寝ちゃったけどね。

続き求む。
chika♪ | 2011年06月29日(水) 23:32 | URL | コメント編集

To.chika♪さん

わわわわわv-399
どんだけ遅いコメ返しだろうv-356v-356v-356
相当遅いですが・・・
今頃、レス付けます・・・スイマセンv-435

そうよ、ちょっとでも長く一緒に居たいでしょ
こんなに気楽で楽しくて居心地の良い友達はいないわ
みんなと一緒だと美味しいお寿司がもっと美味しくなるねv-377
でも、一番最初に寝たのは私ですv-392

AYA | 2011年08月25日(木) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/226-4100abd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
