
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.29 (Sun)

オフ会 in 我が家 一日目

表題の通り、先週我が家で旭迷のオフ会第3回
(別名:名古屋めしを食べる会)を開催しました
楽しかった余韻が消えないうちにアップします

遠い所、集まってくださった旭迷さまお疲れ様でした
今回集合して頂いたのは方々は
大阪から2名さま(Kさん・Pさん)
福岡から1名さま(Mさん)
東京から2名さま(Hさん・Cちゃん)
地元から2名さま(Yさん・C♪さん)と私の総勢8名が大集合でした
この日が来るのをとっても楽しみにしていました

第1陣は大阪・福岡からの3名さまと名古屋駅で待ち合わせ~♪
仕事も手に付かず時間になると名古屋駅までひとっ走りでお迎えに上がりました
今日に限って名古屋駅の金時計はすっごい人・人・人・・・
いつものオフ会の集合場所も大体、金時計だけど
土曜日でもこんなに混んでたことは無いのに
金曜日の方が混むのかしら?

福岡からのMさんと電話で連絡を取りながら無事に会うことが出来ました
そして私とほぼ同時に大阪からのKさん・Pさんが合流
久々の再会なのにいつも電話で話しているせいか離れていた気がしない
ちょっと私の買い物を済ませてから早速「何、食べたい」と相談
そして最初の名古屋めしは「ひつまぶし」に決定

集合場所にも近いし、私は行った事が無かったのだけどリサーチの結果
評判も良かったので○屋本店 名駅店にしました

到着すると、入店待ちの人が並んでいて30分ぐらい待ったかなぁ
でも、話したいことがたくさん有ったから私にしてみれば直ぐだったけどね

IMG_0705_convert_20110529214109.jpg
IMG_0706_convert_20110529214221.jpg

最初にお櫃が出て来た時ちょっと少ないかも~って思ったけど・・・
お櫃のご飯を4つに分けて
1杯目はそのままお茶碗へ・・・
2杯目は海苔と薬味をかけて・・・
3杯目は海苔と薬味をかけてそれに熱々のお出汁をかけて・・・
4杯目は一番好きな食べ方で・・・
やっぱり私は1杯目のそのままが一番好きかも
4杯食べ終わると、お腹いっぱいでした

ひつまぶしが出て来た時にお出汁が出て来なかったの・・・
そしたら店員さんが
「お出汁はご入用の時にお声をおかけください、熱々のものをお持ちします」って
そうだよね~冷えたお出汁じゃ美味しくないかも
待っている時も外で並んでいるお客さんに「ほうじ茶をどうぞ」って
なかなか良いかも

このお店、他の店舗の前は週末お買いものに行く時よく通るけど
入ったことは無かったなぁ
でもいつも駐車場は車が沢山停まってたわ
今度、そちらにも行ってみよう

ひつまぶしも食べ終わって帰る途中に刈谷ハイウェイオアシスに寄って
えびせんを買おうと思ったら10時で閉まっちゃうのね
しかも、デラックストイレも閉まってた
観覧車のイルミネーションは10時に消えるのは知ってたけど、リサーチ不足でした
仕方が無いからサークルKに寄ったら・・・
韓国フェアーなのか?
大好きなマーケットOのチョコブラウニーがバラ売りしてたわ
先日、大好きな雑貨屋さんで買ったばかりだったので今回は買いませんでした

我が家に帰り、色々な話で盛り上がり
一日目の夜は更けていきました・・・

2日目に続く

(オフ会の開催、今週じゃなくて良かったね~、
梅雨入りしたと思ったら早速、台風がやって来たね)



23:04  |  JERRY  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

多分二日目から登場の私から

一足早くコメ来ましたv-393

きゃゃゃゃ~光っているうなぎちゃんだわねv-354食べたかったわぁv-395なんせ名古屋に行ったのは今回がお初なもんでして・・・私には食べてみたい物が沢山でしてv-396どーしてよいのやらですv-409
HARUMI | 2011年05月30日(月) 21:38 | URL | コメント編集

ありがとうございました

先週末は大変お世話になりましたe-466
みんなしてお泊りさせていただき、
修学旅行みたいな楽し~いオフ会でしたe-343
AYAちゃんのご家族にも大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

ひつまぶし、美味しかった~e-2
熱々のお出汁も美味しかったです。
サービスも良かったし、お値段も良心的。
いいお店に連れてってくれてありがとね。
keikei | 2011年05月30日(月) 23:28 | URL | コメント編集

非常感謝

AYAちゃん,ご家族様。
その節は、大変大変お世話になりましたe-466
とても、充実した日を過ごせました。
うちにいるより「まったり」させていただきましてe-330
本当に楽しかったです。謝謝媽媽e-266

うなぎ、よかったねぇ~美味しくってe-287
つづきのUPお待ちしておりますよぉ~
chika♪ | 2011年05月30日(月) 23:56 | URL | コメント編集

謝謝!

ほんと楽しかった~
AYAちゃんにもAYAママにもお世話になりました~
ありがとうございました
f^_^;

名古屋最高に美味しいものテンコ盛りで、良いわ!

大王の話が面白過ぎて寝不足気味だったけど(笑)
みんなで集まると話が尽きなくて。

また、やりたいですね!
次は台北?
それともBBQ?

お誘いお待ちしてま~す。

でもその前に、私、やっぱりJerryに会いに行っちゃいますわ!
みけ | 2011年05月31日(火) 01:32 | URL | コメント編集

とっても楽しかったです

あっちにこっちにたくさん連れて行っていただき、
美味しいお店も教えていただき、本当にありがとうございました。
運転お疲れさまでした。

お母様もとっても素敵で、面白くって、お料理上手で、
めっちゃ羨ましかったです。

初めてお会いした方も多かったのに、
すぐに仲良くお話していただけて嬉しかったです。

夜中の皆さんのお話に加わりたかったのに、
眠さに勝てず・・・><
次回、リベンジだぁ~!!

ぴょん | 2011年05月31日(火) 19:08 | URL | コメント編集

お世話になりました。

AYAちゃん、先週は大変お世話になりました。
日頃の私達の行いが良かったのかv-8
見事に台風を避けましたね~v-218

AYAちゃんのご家族には申し訳ないぐらいの大人数で押しかけて
しまったというのに温かく迎えていただき感謝感激でした。v-408

いゃ~、ひつまぶし美味そうですねv-363
今回は食べれなかったけど、次回のお楽しみにとっておきます。
続きのup待っていま~すv-438
ちーちゃん | 2011年05月31日(火) 21:32 | URL | コメント編集

To.ちーちゃん

お返事が本当に忘れたころで申し訳ないですv-421

この前、ちかちゃんと電話で話した時も
「ホントに楽しかったよね~またオフ会したいね」って話してました
我が家は何のお構いも出来ませんが我が家で良ければ
また、オフ会しましょうねv-392

ひつまぶしは次回のコースに入れておきますねv-392
AYA | 2011年07月05日(火) 21:53 | URL | コメント編集

To.ぴょんさん

ぴょんさん、コメントの返事が遅くてごめんね~

楽しんでもらえて良かったですv-218
ぴょんさん・・・ホントに初対面のメンバーがいた?????
めちゃめちゃ溶け込んでもう、随分前からの友達だと思いましたわv-391
やっぱり一家に一人ぴょんさんって感じです
うちの母親はみんなが帰った後も、「ぴょんさんは面白いわ~」って言ってましたよ

我が家で良かったらまた遊びに来てね~♪
AYA | 2011年07月05日(火) 22:00 | URL | コメント編集

To.みけさん

コメレスが遅くて、スイマセンv-421

ホントに楽しかったね、次回のオフ会は台湾かな?
ベランダでBBQ次回やりましょうね
赤飯まんじゅうもお待ちしておりますv-391

大王さまはホントに楽しいわ~
みんな寝不足だったと思うけど、大王さまには笑わせてもらいました
大王伝説は、きっと毎回ネタだねv-391

広州レポ毎日楽しく読ませてもらっています
臨場感があってその場に私もいたみたいで
みけさんや迷朋さんに感謝です。
AYA | 2011年07月05日(火) 22:10 | URL | コメント編集

To.chika♪さん

ちかちゃーん、返事が遅くてゴメンネ~

この前も電話で話したけど、ホントに楽しかった
なんであんなに楽しいんだろうね
時間はどれだけあっても話が途切れることが無いし
結局、台湾の予定は何も決まらずv-356
これからは、ちかちゃんは私の姉になったんだから
自分の実家の様に来れば良いと思うよ
ねっv-392ちか姉さんv-345
父も母もお待ちしておりますよ~
AYA | 2011年07月05日(火) 22:19 | URL | コメント編集

To.keikeiさん

keikeiさん、コメレス遅くなってゴメンネ

ホントに修学旅行の様でしたね
小中の修学旅行より楽しかった
大人の修学旅行だね~
団体行動が大っ嫌いな私だけどこのメンバーなら
いつでも大歓迎♪

数年前から言っていたオフ会がこんなに盛り上がって
楽しくてホントに良かった
keikeiさんが住む街から私が住む街そんなに遠くないでしょ
いつでも直ぐに会える距離だね
次回のオフ会は台湾ですがまたみんなの都合が合ったら
またオフ会開催しましょうねv-392
AYA | 2011年07月05日(火) 22:28 | URL | コメント編集

To.HARUMIさん

コメレス、遅くてゴメンネ

ホントに楽しいオフ会でした
美味しいものも沢山食べたし、でもはるちゃんは心残りのものが沢山あるよね
我が家で良ければいつでもお越しくださいv-392
次回のトップバッターはうなぎちゃんで決まりだねv-415
AYA | 2011年07月05日(火) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/225-e4cbac43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
