スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.18 (Wed)

美味しい恩返し

今日、心が温かくなるニュースを見つけたよ

救命続け犠牲 台湾から「足跡後世に」 名前付き救急車寄贈へ

感銘を受けてもなかなか出来る事では無いと思う
台湾の方々からのご恩は忘れてはいけないし、
少しづつでも小さなことでも恩返しが出来ればと思う

私がパッと思いつく台湾への恩返しは、台湾へ行くこと
でもそんなに頻繁に行ける訳でもないから・・・
何かないかな~と考えていたら
週末、近くのスーパーへ買い物へ行ったら
答えがスーパーに有りました
魚屋さんで台湾産かじきの切り身が売られていました
1パックに2切れで750円ぐらいで少し高いと思ったけど、
とっても大きな切り身で脂が乗っていて美味しそうだったので買いました
その日の晩ご飯はかじきのムニエルにしました
とっても美味しかった

台湾産の物を消費して台湾が潤えば
そんな些細な事でも恩返しになれば良いね
台湾と旭というワードは、見落すことなく反応してしまう私にも笑っちゃうけどね



スポンサーサイト
00:00  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/223-310cbe37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
