
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.18 (Wed)

しし座流星群

20091118-00000010-maip-soci-view-000.jpg

しし座流星群

2009年のしし座流星群の情報

星空ガイド 2009年 しし座流星群

しし座流星群 ニュース

今朝がピークでしたね
全然、見る気は無かったんだけど・・・
何故かいつもより早く目が覚めたのでベランダに出てみると
雲は無く、綺麗に星が輝いてた

放射点の場所が分からず、PCを立ち上げてたら段々と外が明るくなってきてた
場所を確認して外に出るとホントに小さい星がすーっと流れてる
結構、長い時間流れてたよ。
その後、もうひとつ同じくらいの大きさの小さい星がすーっと流れてて
10分位で2つ見つけた 
もっと早く外に出てればもっと見れたかも

この前見たオリオン座流星群は流れてすぐに消えてたけど
今回は流れ出してもなかなか消えなくて
寝ぼけた頭で「おっ、願い事しなきゃ」って3つも願いごとしたよ
欲張りすぎかなぁ?
寝起きにしては冴えてるじゃん、わ・た・し

流星雨だけに、願いごとの2つは旭関連です

しかし今日は眠すぎて・・・ふらふらです
早く帰って寝よ

明日の明け方も見えるかなぁ~?
16:55  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

見逃した!!
朝は眠くて起きれません…。
私は夜行性だぁ~!!
りんりん | 2009年11月19日(木) 19:13 | URL | コメント編集

To.りんりん

ここ数年は流星群が頻繁に見られるみたいだから
また、チャンスがあるよv-392
またここでお知らせするねv-410

AYA | 2009年11月21日(土) 20:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/22-0e0e08f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
