
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.07 (Sat)

台湾旅行 2011/03/27最終日

いよいよ、最終日
祖母と母が帰り支度をしている間に・・・
タクシーでひとっ走り
Grace-hill 麗庭荘園に行って来ました
就想著妳(君には絶対恋してない!)のロケをした教会です
教会は色を塗り直したみたいで撮影当時よりシックな感じになっていました

taiwan+20110327-2_convert_20110416220559.jpg


タクシーで台北駅まで帰ってきて台北駅構内を物色していたら・・・
台鉄本舗の隣、台鉄便當屋でやっと買うことができました
駅弁(煮玉子とポークソテーに高菜かな?のり弁の豚肉バージョンって感じ???)
taiwan+20110327-19_convert_20110416221249.jpg
祖母と母のリクエストで吉牛が食べたいとのことだったので
台北駅からホテル裏にある吉野家へ
吉野家へ行く途中、ふとビルを見上げると日本語の学校があったよ
ここら辺は語学学校が結構あるのね
taiwan+20110327-11_convert_20110416220939.jpg

taiwan+20110327-12_convert_20110416221046.jpg

吉野家に到着
taiwan+20110327-8_convert_20110416220650.jpg

日本に無いメニューが色々あるね
taiwan+20110327-7_convert_20110416220753.jpg

注文してテイクアウトって言ったら持ち帰りの袋は?って聞かれたから
ショッピングバックを出したらマイバックに商品を入れてくれました
お漬物とお味噌汁が欲しかったので注文したら吉野家のお兄さんが、
お漬物とお味噌汁と温泉卵がセットになっているので
単品で買うよりもお得だってお勧めしてくれたのでセットにしました
日本だと生卵だけど海外の人はあまり生卵は食べないから温泉卵なんだろうね

祖母が大好きな茶碗蒸しも付けました
私は食べなかったんだけど、出汁もちゃんときいていて美味しかったらしい
ただ・・・茶碗蒸しの具が細かく刻まれていて具が茶碗蒸し全体に広がっている感じでした
まぁ↓の感じね~
でも美味しかったから良いか
牛丼も日本と同じ味で很好吃でした
taiwan+20110327-15_convert_20110416221133.jpg

私の大好きな芭蕉
taiwan+20110327-17_convert_20110416221708.jpg

ホテルの前では、東日本大震災の募金活動をしていました
私も少額ですが募金しました
そして拙い中国語をノートに書いて震災支援に対する感謝の気持ちを伝えました
すると募金を集めていた小姐が折り鶴をくれました。有難いね

ここだけでなく、今回の旅行で出会った人たち・・・
タクシーの運転手さんや色々な人にノートを見せて感謝を伝えました。
加油加油、頑張ってって日本語で言ってくれる人もいました。
ホントに温かい台湾の人達の気持ちに感謝です

早めに空港に向かいました
初めて目に着いたんだけど、この飾ってある「書」とっても綺麗な字で思わず
taiwan+20110327-20_convert_20110416221951.jpg

名残惜しいけど早々に出国して最後のお買いものと腹ごしらえ
三人でゆっくりとお茶しながらクラブハウスサンドイッチを食べました
taiwan+20110327-28_convert_20110416222253.jpg

客家の展示がしてありました
客家の色遣いってとっても綺麗だよね
taiwan+20110327-37_convert_20110416222442.jpg

下に展示してあるウサギのTシャツは
兎年にちなんで台湾の小学生たちは兎と空をテーマに書いたみたい
小学生達が書いた物をTシャツに転写したものなんだけど・・・
高学年になってくるととても上手で色遣いも綺麗
taiwan+20110327-29_convert_20110416222346.jpg

飛行機に乗り込むと外は激しく雨が降っていました
そしてまた羽根の上
taiwan+20110327-44_convert_20110416223347.jpg

taiwan+20110327-45_convert_20110416222917.jpg

機内食はメインを残して終了・・・
さっきサンドイッチ食べたからね~
taiwan+20110327-47_convert_20110416222712.jpg

台湾旅もいよいよ終了~
行くまでの準備も楽しいけど、実際に台湾に行って台湾の人達との触れ合いが楽しい
さぁ~て、次はいつ行こうかな
まぁ、旭さんがイベントやるよって言ってくれれば直ぐに飛んで行くんだけどなぁ~
大好きな台湾、まだまだ台湾熱は冷めそうにもありませんね
アップが遅くなりましたが、長々とお付き合いありがとうございました


23:00  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

これこれ(LOVE)

このバナナは最高だよねぇ~v-344うちでは両親ともどこのバナナの大代ファンですv-353隠しおかないといつのもにかなくなっているのですv-293このバナナははずせませんv-363でも3月゛よくあったねi-183バナナのシーズンではないのにv-363やはり台北も夏がバナナのシーズンらしいです。あ~夏はいいねぇめちゃ暑いけどスイカジュースもあるし果物沢山だもんなぁv-346行きたいよぉぉぉ
HARUMI | 2011年05月09日(月) 00:55 | URL | コメント編集

To.HARUMIさん

芭蕉、美味しいよね~v-345
我が家の母も勿論、私も大ファンです
芭蕉は熟すのに時間が掛るから
私はいつも微風広場地下のスーパーに買いに行くよ
青いので良ければRTマートにも有るよ

台湾は果物天国だよね
いつかはバナナの里集集に色んな種類のバナナを探しに
行きたいねv-392
AYA | 2011年05月11日(水) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/219-8ba347cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
