
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.05 (Thu)

台湾旅行 2011/03/26 其の二

3/26 其の二

空は雨模様ですが・・・
夕飯は予約していた屋頂上に行きました
この日のメンバーはかおりさんとYenliさん、祖母、母、私そして
昨年、香港で知り合った台湾人のふみちゃんと葉ちゃんも加わって7人での食事です
とても楽しみにしていました。
ホテルで待ち合わせをして、タクシーで屋頂上へ
お天気が良かったら屋頂上へ行く途中にきれいな夕日が見られたんだけど・・・
雨だったので、夕日は見られず

お店へ着くとわんこがお迎えしてくれました
我が家のわんこ達はカメラを向けると嫌がるけどこの子は写真を撮らせてくれました
首輪をしているのでお店の近所の子かな
taiwan+20110326-26_convert_20110416212229.jpg

雨が降っていても時間が経つにつれて雲がきれて夜景が見える様になってきました
taiwan+20110326-36_convert_20110416214815.jpg

taiwan+20110326-35_convert_20110416214703.jpg

早速、料理をお願いして

豆腐のあんかけ蒸
taiwan+20110326-27_convert_20110416212329.jpg

桜エビのチャーハン(ここの桜エビって大きいんだよね~)
taiwan+20110326-29_convert_20110416212417.jpg

海老マヨだと思ったら・・・なんか違った
taiwan+20110326-32_convert_20110416212705.jpg

鶏の焼き物
taiwan+20110326-33_convert_20110416212800.jpg

アスパラと長いもの炒め物
taiwan+20110326-31_convert_20110416212552.jpg

牛肉のステーキ
taiwan+20110326-34_convert_20110416213820.jpg

食事が終わると、葉ちゃんが朝からケーキをわざわざ焼いてくれたらしく
お土産にと手作りケーキを頂きました
シフォンケーキみたいにふわふわで美味しかった
taiwan+20110326-43_convert_20110417000456.jpg

夜はまだまだこれからということで・・・
小雨がパラパラしていたけど祖母と母をホテルに残して
ひと駅分歩いてスーパーマーケットへお買いもの
途中の交差点の歩道橋に花博の飾り付け
あなたを歓迎しますと書いてあります。
てんとう虫が可愛かったのでちょっとピンぼけ

taiwan+20110326-44_convert_20110416215401.jpg



台湾故事博物館のその後・・・スポーツジムになっていました
taiwan+20110326-48_convert_20110416215631.jpg

こんな感じで三日目の夜が更けて行きました。
00:00  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ダメだ~

この時間に食べ物の写真を見てはv-292思い出してしまったあの美味しさをv-393寝なくしては・・・
ここは本当に見晴らしがいいよね!!今度は昼間に行ってみようねv-363
HARUMI | 2011年05月06日(金) 02:00 | URL | コメント編集

To.HARUMIさん

そうだね、いつも夜ばかりでお昼に行った事ないわ~

何でだろう?
雨が降っていても夜景が綺麗にみえる場所
不思議な場所だね

でもね、今回はすごく寒かったv-393
屋内のエリアだったけど・・・
暖房がないと寒くてガタガタと震える感じでした
台湾で-2℃ってあり得ないでしょv-356
今年は異常気象だよってかおりさんが言ってたよ
AYA | 2011年05月11日(水) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/218-49368be8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
