スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.18 (Mon)

人として・・・非常感謝台灣

今日、はじめて知りました・・・

交流協会に謝意が掲載されていたのは知っていたけど

財団法人交流協会 総理からの謝意メッセージ

東日本大震災で日本に対する海外からの支援に対して
菅首相からの「謝意」が海外主要紙に掲載されたが
日本向けに多額の義援金を集めた台湾の新聞は入っていなかった ・・・

なんで台湾をスルーするの?
はぁどういうこと
台湾からの愛ある支援を知ってるよね・・・

台湾からの支援(東日本大震災)

台湾の匿名企業が、原発作業にあたる50名宛てに1億5000万円を寄付していた

なのにどうして?

調べてみると背景にはややこしい大人の事情があるらしいけど

菅首相の「謝意」各国の新聞に掲載 100億義援金の台湾除いた理由

義援金の金額で判断したものではないとのことだけど、
日本政府は台湾からのこの大きな愛に対して鼻の奥がつっ~んってしてこないの?
政府との間にとっても温度差を感じます

政府がやってくれないなら私たちがやろう
私と同じ様に感じている日本人が居た

謝謝台湾計画クリックしてみて

台湾の新聞 「聯合報」と「自由時報」へのお礼の広告掲載
余剰金はすべて日本赤十字社を通じて被災地への義援金にするそうです

色んな考えがあると思う、そんなお金があるなら被災地へ支援して
という反対意見もあって当然だと思うけど・・・
私は、他の国に対しては掲載されているのに
私の大好きな台湾に対して、
大きな愛を送ってくれた台湾に対して、
この対応は納得できない

謝謝台湾計画を最初から読んでみると
発起人さんの思いは、「台湾の方達に感謝を伝えたい」
ただそれだけだと私は思う
私もシンプルにそれだけで良いと思う

興味のある人は、読んでみてね

ご賛同はご自分の判断でね








スポンサーサイト
23:00  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/215-db2af1e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
