
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.25 (Mon)

台湾旅行二日目 2011/3/25 其の二 【追記あり】

3/25続き・・・

晩ご飯は冠京華に行きました
オーダーしてからかおりさんがさっと席を立って、どこかから小皿メニューをchoiceしてきました

豆腐の炒め物(この白い細切りなのは豆腐です)
初めて食べたけど、美味しい~
taiwan+20110325-93_convert_20110416145334.jpg

ミミガー(沖縄でよく食べられるけど豚の耳)
これも全然臭みがなくて美味しい~
taiwan+20110325-95_convert_20110416195706.jpg

空心菜の炒め
定番だよね、勿論美味しい~
taiwan+20110325-96_convert_20110416195806.jpg

チャーハンも登場です
taiwan+20110325-92_convert_20110415000440.jpg

チャーハンアップ・・・ちょっとピンぼけ
taiwan+20110325-94_convert_20110416195617.jpg

お待ちかねの小籠包です
taiwan+20110325-100_convert_20110416200047.jpg

海老餃子
taiwan+20110325-98_convert_20110416200003.jpg

蟹味噌入小籠包
taiwan+20110325-97_convert_20110416195909.jpg

牛肉麺
牛肉がしっかり煮込まれていてトロっトロです
taiwan+20110325-101_convert_20110416200137.jpg

牛肉麺アップ・・・白菜もたくさん入ってます
taiwan+20110325-102_convert_20110416200218.jpg


食事も終わって外で看板を写してみたよ
taiwan+20110325-103_convert_20110416200301.jpg

中のテーブルもほぼ埋まっていたけど、外では持ち帰りのお客さんが並んでいて
結構混んでいたよ
taiwan+20110325-106_convert_20110416200535.jpg




食事も終わり、お茶に行こうということになって・・・

Drama cafe
(旭さんの元マネージャーさんがオーナーさんのカフェ)
taiwan+20110325-107_convert_20110416200630.jpg

taiwan+20110325-115_convert_20110416205018.jpg

私がオーダーしたのは水果茶(フルーツティー)
taiwan+20110325-109_convert_20110416204521.jpg

穏やかな寝顔のわんこの写真
taiwan+20110325-111_convert_20110416204613.jpg

私たちが行った時はプレオープンだったんだね
テーブルもソファーも拘っていておしゃれなカフェでした
taiwan+20110325-113_convert_20110416204711.jpg

taiwan+20110325-114_convert_20110416204822.jpg

ホテルに帰り、祖母と母はマッサージ師のブルースさんにホテルまで出張してもらいました

台北では有名なブルースさん、お客さんには野球選手やキャビンアテンダントの方も
ブルースさんご指名らしいですよ
ブルースさんは日本語ペラペラなので言語の心配は要りません
勿論、マッサージの腕も祖母と母には合っていたみたいで
疲れが取れたとか気持ち良かったよ~って言っていました
次回は私も是非、お願いしたいな

BRUCE足部健康館
ブルースさんからBlogに載せてね~とのことだったので載せておきます

予約電話(02)2537-7515
E-mail:bruce321@ms24.hinet.net
出来ればメールで予約の方がいいなぁとのことでした


祖母と母が施術してもらっている間、私は西門までお散歩

とっても可愛い看板、見つけた
taiwan+20110325-117_convert_20110416205124.jpg

taiwan+20110325-120_convert_20110416205337.jpg

taiwan+20110325-122_convert_20110416205433.jpg

taiwan+20110325-119_convert_20110416205233.jpg

それからもう一軒・・・
taiwan+20110325-123_convert_20110417000107.jpg
旭迷ならご存知、このお店
告白巧克力って・・・チョコレートで告白ってこと?
バレンタインはもう終わってるはずだけど・・・

taiwan+20110325-124_convert_20110416205642.jpg
有りました、有りました
これだよ、これ

このお店、可愛いお菓子がたくさん~♪

西門をぶらぶらしてからホテルに帰って2日目終了~おやすみなさい



00:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

>気になる~

美味しいよね~「冠京華」e-266
私が朝早く行った時もお客さん来てたし、
なかなか繁盛してそうなのに、
老闆のオツムがますます・・・・e-350
何か悩み事があるのかな~e-3

「石頭猫」は西門町にあったのですね。
九份の石段の下の方にあるお店で
ボールペンを買ったことがあります。
台北に戻ってきたら、台北駅の地下街にもお店があり
「九份まで行かなくてもここで買えるわ~」と
思ってたら、そのお店が無くなっちゃいました。
すごく書きやすいボールペンなので、
また買いに行きたいと思っていました。
情報ありがとうございました。
keikei | 2011年04月25日(月) 22:22 | URL | コメント編集

台湾~

台湾飯、やはり涎が出そうですわ(笑)
今すぐ食べたい~

DramaCafeにも行ったんですね~
まだ旭くんは来店してませんでしたか?
次回は私も行きたい!

で、ブールースさんのマッサージ!
初めて台湾行った時から、気になってるのに、未だにやってもらえなくて(>_<)
『ぐっすりよだれコース』堪能してみたいです(笑)

にゃんこグッズ屋さんは、私も九イ分のお店しか知りませんでした。
今度、西門の場所も教えて下さいね~

あ~レポ見ると、行きたくて益々ウズウズしちゃいますわ。
みけ | 2011年04月28日(木) 19:50 | URL | コメント編集

To.keikeiさん

お返事遅くなってごめんね~v-435

冠京華の老闆は以前にも増して脱毛していました
とっても人の良さそうな老闆だけに心配ですね
病院にそういう薬はないのかしら~?

石頭猫はふらっ~と鴨肉扁の横を入って行ったらありました
みけさんに話したら九份にあるよって言ってました
私は九份にあるのを知らなかったわv-356
台北駅の地下街にあったお店が移転したのかもしれませんね

AYA | 2011年05月11日(水) 21:20 | URL | コメント編集

To.みけさん

台湾飯、很好吃だよね
DramaCafeは元マネさんはみえませんでした
旭さんもまだ来てないみたいだよ
とってもおしゃれなお店でした

ブルースさんのマッサージとっても人気みたいです
母の施術中も
「先生、今どちらですか?今日、お願いできませんか?」って
日本人から電話が掛ってきてたらしいよ~
私も次回は是非是非お願いしたいと思っています

石頭猫は鴨肉扁の横から入った通りにありました
次回、一緒に行きましょうね~

AYA | 2011年05月11日(水) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/214-993a1ab4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
