
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.15 (Fri)

台湾旅行 2011/3/25 三二行館編

やばいよ、玄関からワクワクする素敵です
taiwan+20110325-68_convert_20110411201107.jpg

入口に立っていた黒服のお兄さんに「ちょっと待ってね~」っと言われて待っていると
素敵な制服を着たお姉さんが玄関までお迎えに来てくれました
重厚感のある門をくぐると・・・
taiwan+20110325-66_convert_20110411200937.jpg

リゾートな感じのステキ空間が広がっていました
私のワクワク感が止まりません
taiwan+20110325-64_convert_20110411201221.jpg




【More・・・】

taiwan+20110325-53_convert_20110411200634.jpg

taiwan+20110325-59_convert_20110411201342.jpg

taiwan+20110325-57_convert_20110411200751.jpg

建物に入ると、一時間も早く着いてしまったので
ロビーで5分程待ちました
ランチと温泉のセットでの予約だったためランチは温泉の後でお願いしました
この三二行館はもともと理事長個人が友達をもてなす為の施設でしたが
のちに会員制の施設になり、現在は一般のお客さんも利用できますが・・・
16歳以下の利用は出来ません
勿論、宿泊もできます(客室は5室のみです)

taiwan+20110325-21_convert_20110410235228.jpg

taiwan+20110325-20_convert_20110410235442.jpg

taiwan+20110325-18_convert_20110412025114.jpg

taiwan+20110325-19_convert_20110411201431.jpg

ロビーで待っていると温泉のスタッフがお迎えに来てくれました
そして立て看板に「ここからは写真撮影はご遠慮ください」と書いてありました
入浴施設の写真は無いので台北ナビと旅々台北からお借りしました

最初にシャワーに入ってから温泉でゆっくり
ちなみにシャワーブースに置いてあるシャンプー・リンス・ボディシャンプーは
ロクシタンでした
サウナ・ミストサウナもあったよ
温泉は露天風呂と室内風呂がありました
温泉の入浴施設には全て屋根の下ですがオープンエアーです
とっても気持ちいいよ~
各お風呂の横には水分補給が出来るようにエビアンが置いてあります
b4211701ed225d0b_S2.jpg

016.jpg

015.jpg

e165c80f190ba45d_S2.jpg

618e6f2ffe7d2301_S2.jpg

休憩出来る建物の横には道を挟んで地熱谷があり、湯気が上がっています
温泉に入ってここでまったりぼーっとするのもいいよ
700e766f1291bb73_S2.jpg
温泉は丁度良いお湯加減の40度と少し熱めの42度があり
お湯は強酸性硫鉱泉の青温泉(青湯)
強酸性なので目に入ると痛いらしいのでご注意を

taiwan+20110325-49_convert_20110412021402.jpg
この石は北投石と書いて【 ほくとうせき 】と言うそうです
ここ台湾の北投と秋田県の玉川温泉にしかないらしい

taiwan+20110325-32_convert_20110412021222.jpg

パウダールームにもロクシタン、そして香水も3種類置いてありました

ここは入浴後のリラクゼーションルーム
ゆったりとJazzがながれててお茶も水もフルーツもご自由にどうぞって感じです
奥には仮眠室もあってゆっくりできます
taiwan+20110325-29_convert_20110411202844.jpg

taiwan+20110325-28_convert_20110411202732.jpg
座禅室
taiwan+20110325-31_convert_20110411200523.jpg


温泉に入って温まったところでお待ちかねのランチです

taiwan+20110325-33_convert_20110412021257.jpg
テーブルに置いてあったトマトとレモン

taiwan+20110325-34_convert_20110411203204.jpg
パンに付けるペースト3種類

taiwan+20110325-37_convert_20110411203305.jpg
パン2種類(かぼちゃだったかな?とレーズンの入ったフランスパン)

taiwan+20110325-36_convert_20110411203352.jpg
これがめちゃめちゃ美味しかった
オリーブオイルとバルサミコ酢を付けて食べるんだけど、ホントに美味しかった
ちなみに端っこに映っているカトラリーはエルメスでした

taiwan+20110325-38_convert_20110411203452.jpg
本当はホタテのサラダでは無く、グリルしたスパイシーなお肉が乗ったサラダだったけど
シェフが祖母を見て少し辛いサラダだけど大丈夫?っと言われたそうで
スタッフが「良かったら他のサラダをお作りしますが、どう致しますか?」と聞きに来ました
母も私も辛いのはあまり得意ではないのでみんなホタテのサラダに変更してもらいました

taiwan+20110325-39_convert_20110411203738.jpg
ちょっとアップ

taiwan+20110325-40_convert_20110411203544.jpg
続いて、お風呂上りにとても体に染みる優しい味の具だくさんミネストローネでした

taiwan+20110325-41_convert_20110411210059.jpg
食べる直前に胡椒を挽いて

taiwan+20110325-42_convert_20110411212705.jpg
祖母と母はお魚をchoice

taiwan+20110325-43_convert_20110411210233.jpg
あぁ~ピンボケ

taiwan+20110325-44_convert_20110411203632.jpg
私はお肉をchoice

taiwan+20110325-45_convert_20110411203927.jpg
このステーキ焼き具合も私好みで
ソースも付け合わせのマッシュポテトが堪らなく美味しかった

taiwan+20110325-48_convert_20110411213909.jpg
デザートはチーズケーキのアングレーズソースかけ

taiwan+20110325-47_convert_20110411210731.jpg
とても綺麗にデコレートしてありました


いつも通り雪碧(スプライト)を頼んで祖母と半分ずつ飲んでお代わりを頼んだら・・・
「さっきは雪碧だったので7upに変えてみました」って持ってきてくれました
そんな細部まで気が使える施設は最高
温泉のスタッフもレストランのスタッフも付かず離れずのサービスで心地よい
いつかここに泊まってみたいと思ったよ

平日、温泉とランチで2000元(水代40元+サービス料10%が必要)
温泉だけだと平日料金1500元・・・
ってことはあのランチは500元って日本じゃあり得ない
温泉だけで1500元はちと高いなぁ~
でも温泉+ランチならお値打ちだと思う

美味しいご飯に気持ちの良い温泉、最高だね~

32villa HP

日本語を話されるスタッフの方がみえますので電話予約もOKです
ご利用の際は、事前予約がお勧めです





00:00  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

きた~あの・・・

身体にやさしいミネストローネだねv-353色が普通のミネストローネとちと違うv-363本当に身体にやさしそうな色だねv-363ホテルって言っていいのかなv-362ステキv-354v-354ここに連れて行ってあげたのは正解だったねv-363加賀屋だけでないねぇ台湾の温泉v-363しかし、アメニティがロクシタンだなんて豪華だわ~v-344私が行った北投の温泉宿はどこだったかなぁv-393
HARUMI | 2011年04月17日(日) 13:44 | URL | コメント編集

To.HARUMIさん

トマトベースじゃないけど、ミネストローネで良いのかなぁ?
だだの野菜沢山のコンソメスープかなぁ~?
まあ、美味しかったから名前なんてなんでも良いかぁv-392
でも、お風呂上りならトマトベースよりも
シンプルなコンソメの方が良いと思う

ステキでしょv-345
三二行館v-432
他の所も色々検討したけど、ここにして良かった
機会があったら一緒に行こうね
AYA | 2011年04月19日(火) 00:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/213-566515ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
