スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.14 (Thu)

朝から号泣

タイトルを見てどうした?
って思ったよね

今朝のめざましテレビ見ましたか?

ここ調のコーナーは、台湾でした
とても好意的に丁寧にレポートされていました

台湾大地震の時の恩返しだから…
日本が好きだから…
隣の国だから…
といろんな意見がありました

被災した子供達を受け入れる
ホームステイ先の応募もたくさんあったらしいです

勿論、チャリティーの模様も放送されていました
ここでは、旭さんチェックだけどね

私が行くRTマートでの募金活動も流れていました

台湾での募金総額は128億円に達したそうです
ただ、もう一言欲しかったのは
台湾の128億円は日本の128億円とは違うということ
台湾での価値は384億円に相当する事を書いて欲しかったよ

泣くよ、号泣だよ
台湾の人達の懐の深さ
こんなに日本を愛してくれている国ある?
今更ながら、ますます好きになったよ
台湾の皆さんのこのご恩はけして忘れてはいけませんね

…私の眼が赤いのは花粉症だからじゃないからね~(^_^;)
スポンサーサイト
09:46  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

同じく

私も朝から号泣よ~e-263
韓流一押しのフジにしては、好意的だったね。
私も早速ブログにアップしました。

インタビューしてたところが西門町だったから、
台北駅前の大人の方が多いところでインタビューしたら
正しい知識をもってる方がもっと増えたとは思うんだけど。
おじさま・おばさま方が募金活動してる場所を見て
「RTマートの降りたとこだね」とわかる私たち。
マニアックですなぁ~(笑)
keikei | 2011年04月14日(木) 11:05 | URL | コメント編集

To.keikeiさん

泣くよね~v-406
朝から号泣でした
確かに恩返しかもしれないけどでも
こんな困った時に手を差し伸べてくれるのが本当の友人だと思う
日本はもっと台湾を大切にするべきだし、
何より正式な国交をしてほしいと思う
こんなに日本を大切に思ってくれる所ないよ

そうそう、募金してた場所
私たちの大好きなRTマートのエスカレータ降りた所
いつもRTマートに行って思うこと・・・
カート専用エスカレーターも日本に着けて欲しいと思うけど・・・
歩行者専用エスカレーターのゴムベルト・・・
みんなが立つ所の足元のゴムはショッピングカートから手を
離してもカートが動かないように溝が刻まれていて
動かないようになってる
とても素晴らしい技術だわ
RTマートに行くと早くこの技術日本にも導入して欲しいと思う

私の住んでいる所近辺に無いだけかしら~?

かなり脱線しましたが・・・
地元住民でもないのにRTマートの売り場フロアー入口と
分かるところはマニアックだねv-432

ますますLOVE台湾ですねv-345
AYA | 2011年04月16日(土) 11:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/212-5610e9f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
