
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.14 (Thu)

台湾旅行 二日目 2011/03/25 其の一

台湾旅行、二日目は阜杭豆漿からスタートです
やっぱり台湾に来たらここに来なきゃね
taiwan+20110325-5_convert_20110410234737.jpg

taiwan+20110325-1_convert_20110410234555.jpg

taiwan+20110325-3_convert_20110410234649.jpg

taiwan+20110325-2_convert_20110410234511.jpg
今日も大繁盛で、階段の所から並んでいました




【More・・・】

肝心の朝ごはんの写真を撮っていなかったので・・・台北ナビからお借りしました
9ef3bc4cd18f4776_S2.jpg
甜豆漿
e6f95b79b984200f_S2.jpg
鹹豆漿
8fe6f3c278e7f7b9_S2.jpg
蛋餅
e8495e35827908af_S2.jpg
飯糰
e44b14d7ed117a0f_S2.jpg
厚餅夾蛋
4d84c65235e332d0_S2_convert_20110415010504.jpg

オーダーして注文したものが出て来た時、
後ろに並んでいたお兄ちゃんがトレーを一緒に運んで手伝ってくれました
台湾の人ってホントに親切だよね

ちなみに初豆漿二人の感想は・・・
こんなに食べられないよ~って言ってたものの・・・
意外にペロッと食べられるのね~と母
祖母は甜豆漿と飯糰が気に入った様子で良かった
ホテルからお店まで歩いて行ったので、今度はホテルで食べたいらしい
って言うことは私に買いに行けってことね

朝ごはんが終わると母が肉まんが食べたいと言うので・・・
ホテル裏のここへ
こちらも朝早くからおばちゃんが忙しそうにしていました
taiwan+20110325-14_convert_20110410234919.jpg

taiwan+20110325-13_convert_20110410235000.jpg

taiwan+20110325-15_convert_20110410235046.jpg
ついでにサンドイッチも・・・
朝からそんなに食べられないけどね~




朝ごはんも終わり、ホテルに戻って
ちょっと休憩してから忠烈祠へタクシーで向かいました
taiwan+009_convert_20110411214123.jpg

taiwan+008_convert_20110411214235.jpg
ところが・・・
いつもの人だかりも観光バスも停まっていません
門も閉まっています
3月28・29日の青年節でお休みなのは分かっていたけど・・・
入口に立っていた看板を見ると、
民国100年の記念式典で今年は私たちが行った25日から準備の為、お休みらしい
仕方が無いので、またタクシーを捕まえて予約していた北投温泉行くことにしました

予約は11時からだから1時間ぐらい早く着いちゃうけどまぁ、いいか
っということで40分くらいタクシーに乗って三二行館へ(日帰り温泉での予約)

タクシーの運転手さんが着いたよ~と教えてくれました


三二行館は次のブログ三二行館編をご覧ください


温泉も良いお湯だったし、すっごい美味しいランチで大満足
台湾に来たらMASTにしたいかも~♪

ホントに三二行館に行っただけで温泉街をブラブラ出来なかったので
せめて新北投駅だけでも写真撮らなきゃ
タクシーの中から
taiwan+20110325-70_convert_20110411214023.jpg


タクシーでホテルに帰って祖母が部屋で休憩している間・・・
母とお買いもの

まずは、ここへ
taiwan+20110325-72_convert_20110414233430.jpg

母と佳へパイナップルケーキを買いに行くとお店に入る前に行列
taiwan+20110325-71_convert_20110411214510.jpg
そして10分程で店内へ
店内に入っても落ち着いて買い物出来る状態ではありませんが
何とか買いたいものを買ってレジに並んでいると
横にの棚に並んでいた蜂蜜カステラも買いましたが母にあげました
後で母に聞くとこのカステラ肌理が細かくて絶品だったらしいので
次回は必ず食べようと思います

佳 HP


次は犁記餅店へ行き牛奶鬆糖を買いに
折角だから、パイナップルケーキも2つ買ってみたら美味しかった

台北犁記餅店 HP


お次は・・・
またまたパイナップルケーキの微熱山丘Sunnyhills 台北茶話會へ

taiwan+20110325-77_convert_20110411214712.jpg

taiwan+20110325-81_convert_20110411214605.jpg

taiwan+20110325-79_convert_20110411214811.jpg
とってもお洒落なcaféって感じのお店でした
お店の入口にはなんじゃもんじゃの木が満開で綺麗でした
ここでもさっさと買いたいものを買って・・・
パイナップルケーキしかないんだけどね~
するとパイナップルケーキをサービスで1つ袋に入れてくれました

微熱山丘Sunnyhills 台北茶話會 HP



さてさて次は、京華城の横にある就想著妳のロケ地へ
っと言っても旭マニアしか分からないかも・・・
taiwan+20110325-84_convert_20110414234928.jpg

taiwan+20110325-82_convert_20110414234710.jpg
taiwan+20110325-83_convert_20110414234846.jpg
taiwan+20110325-85_convert_20110414235034.jpg

分かった~?
羽平が楊果にぽん菓子を買おうと思って車を降りて、買おうとしたら・・・
先に並んでたおばさんに「並びなさいよ~」って怒られてたね
DVD見てたら角の自動車修理工場の柱に住所が付いてたから調べてみたら
行きたい所の直ぐ近くだったので行ってみました
taiwan+20110325-87_convert_20110414235140.jpg


お次はそのロケ地から30秒ほど歩いた所にある漢聲巷へ
ここのお茶に初めて出会ったのは、初台湾の時に友達の朋ちゃんと行った
大安路一段にあるエステRenascence Day Spa瑞頌で出されたお茶が漢聲巷の白毫烏龍だった
(Renascence Day Spa瑞頌は三二行館でエステを担当しています)
そして先回、台渡の時にkeikeiさんとhiさんと一緒に漢聲巷を訪れた
ここは不思議なお店でお茶も売っているんだけど、本や民族小物などが色々あるよ
taiwan+20110325-88_convert_20110414235253.jpg

taiwan+20110325-89_convert_20110414235420.jpg

taiwan+20110325-90_convert_20110414235537.jpg

taiwan+20110325-91_convert_20110415000238.jpg

漢聲巷 HP

最近、漢聲巷のお茶は西門の紅楼と
微風広場の食料品フロアーのお茶コーナーでも売っています

25日其の二に続く・・・






21:00  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/211-0733b8f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
