スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.21 (Mon)

大家真的謝謝 感謝 【追記有り】

先週の中国語のレッスンは先生が白板に黙々と文字を書き始めました

それは中国のネットに掲載されていた、今回の地震のこと

わたし的には覚えたくないボキャブラリーが沢山・・・

私が覚えたい中国語はこんな悲しいワードではないと思いながらのレッスンでした

この話題で持ちきりの今、これは避けては通れないのかも・・・



金曜日、迷朋のkeikeiさんから

「オンタイムでチャリティー番組が見られるよ、旭さんも黙々と募金の電話を受け付けてるよ」と

メールを頂きアクセスしてみると・・・

画面向かってセンター右側下から二段目我らがダーリンが座っていた

s-EN06_002.jpg

【More・・・】

ケンちゃんとヴァネちゃんは出演の返事ありだけど旭さんは出演するか分からない・・・

みたいな記事がでてたけど、旭さんが一番長い時間出てたじゃん

黙々と電話を取って、司会者が「言承旭言承旭」って呼んでも、司会者に視線もくれず、手も振らず

電話に一生懸命で気付かないのか、二つのことを一度に出来る人じゃないのか・・・

ハイ後者です そんなところも好き


みんなのよく知っている鼎泰豐も番組を行っている会場に500個の軽食を提供と
600萬元(1650万円)の寄付

スマートになった孝天もサラッと出でた

私、ヴァネちゃんは見逃したのかしら

エラちゃんも髪が伸びて別人みたいだった

ジュディ・オングさんも歌っていらっしゃったし、

中田英さんもサッカーシューズにサインを入れていたわ
そしてSMAPのメッセージを伝えてました

気が付けば旭さんの座っていた席にエラちゃんが座ってた

いつの間にか旭さん、帰りでしたか。辛苦了

旭さんも募金したけど公にはせず・・・わざわざ言わないところも旭さんらしい


このチャリティーで集まった金額はもうご存知だと思いますが、

台湾元で7億8854万6555元、日本円に換算すると約21億円と、とてつもない金額です

追記:21日までの四日間で番組中に集まった7億元の倍の14億元、
日本円で40億円を越えたそうです

私も見ていて金額に驚いたけど

それより何より、台湾の人達のまごころが本当にありがたいと思った

みんな「日本、加油! 」「日本、がんばって! 」と言ってくれていた



she2726さん謝謝


今、世界中の人達が日本に手を差し伸べてくれている

私たちはこの愛すべき人達にこれからどんな形で恩返しをしていったらいいのか・・・

今はただ本当にありがとう、感謝です


旭さん番組の出演が終わった後、中田英さん、台湾の若手議員と食事をした時に

中田さんの事務所社長さんに日本の迷に必ず伝えてと言った言葉

「僕日本語下手ね。でも日本大好き。
悲しい。沢山悲しい。まだみんなに頑張って下さい。
大好きって言えてないの。だから絶対伝えてね。
僕の気持ち。」


うん、大好きって旭さんの口から聞いてないけど・・・知ってるよ

でも聞けて嬉しい

s-260441830.jpg



私たちはこの大きな愛に応えなくちゃね

それは、被災地の方々の心に寄り添い

一日も早く復興出来るよう、笑顔が戻る様に支えること、力になること

s-o0480064111113160044.jpg
スポンサーサイト
23:00  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

嬉しいね‥ありがたいね‥涙がでるね‥
ひとりでは出来ない事でも、みんなと一緒なら実現出来る。今は応援して下さる方々に感謝して、その心を有り難く頂戴すればいいと思います。

そしてまたどこかで私の微力が、皆さんと一緒に大きな力になれる時にお返しすればいいですよね。
ちょめちょめ | 2011年03月23日(水) 10:54 | URL | コメント編集

To.ちょめちょめさん

ホントにね
毎日毎日テレビで見る惨状に心が重く、毎日泣いていました

でもこのチャリティー番組を見て、
台湾の方達の暖かい心に冷たく冷え切っていた心が
ふわっと暖かく私の心を溶かしてくれる感じでした
大惨事に流していた涙とは違う、涙

世界中の人達と一緒なんだって思いました
いつか恩返しが出来るように私たちが頑張らなくてはね
台湾へ遊びに行くことでも恩返しできるかな?

AYA | 2011年04月10日(日) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/203-24d46c70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
