スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.15 (Tue)

私たちに出来ること

今回の震災で亡くなられた方
ご冥福をお祈りします

被害にあわれた方
お身内が亡くなられた方、
お怪我をされた方、
お見舞い申し上げます。

私のお友達はみんな無事で連絡が取れ安心しましたが
被災された方の中にはまだ連絡の取れない方
行方不明の方、救助を待ってみえる方
避難された場所が孤立して「助けて」の声が上げられない方が
まだまだ沢山いらっしゃるとのこと

津波で流されて一生懸命に建てられた家が一瞬で粉々になり瓦礫になってしまう
映像はショック過ぎて本当に言葉がありません、涙が流れます

助かった方々はこれからが大変だと思います
何か私たちに出来ることはありませんか?
出来ることがあったら遠慮なく伝えてください

一人の力は微力かもしれない
でもその小さな力が合わされば大きな力になる
少しづつの行動が沢山の人を救うことが出来るかもしれない
私たちに出来ること考えたいと思います

使っていない家電製品のコンセントを抜くだけでも節電出来ます

そして今は募金をしてそのお金で被災地の方が必要なものを届けてもらう

一人でも多くの命が助かる様に、これ以上被害が広がらないように祈ること

一日でも早く復興出来るように、私たちが支えるから一緒に頑張ろう!


追伸: 地震直後から私を心配して海外のたくさんのお友達から連絡がありました
   本当にありがとう
スポンサーサイト
14:29  |  その他  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月14日(月) 06:41 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/197-e9db6c69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
