スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.11 (Fri)

怖かった・・・

時間を追うごとに地震、津波の被害が伝えられ
津波で流されていく車や家を見て涙がこぼれました
まるで戦場の様な津波の後・・・

中国北京や天津の高層ビルもこの地震で揺れたとのニュースを見ました

ここ愛知でもかなりの時間、横に揺れていました
余震も何度か揺れを感じました
地震が起こった時、私は会社で仕事をしていました
ただ座っているだけで何も出来ず
その後、放送で「一次避難を解除して業務に戻ってください」とのこと・・・
どこにも避難していないし、避難しろとも言われていない
避難していないのに、解除もないよねって職場で話していると

席の電話が鳴り、荷物が届いたので引き取りに来てとのこと
すると宅配便のお兄さんが・・・ここは『外に』避難しなくていいのですか?
向こうの方は外に避難していましたよ
うちの職場は避難訓練が生かされていないなぁ

そして
迷朋のちーちゃんとは地震直後、連絡が取れたものの・・・
HARUMIさんとの連絡が取れない・・・
どうか無事に自宅に戻れますように

地震後、台湾のお友達2人から大丈夫?と連絡がありました
心配してくれるお友達ありがたいね


まだまだ余震が続いています
これ以上被害が広がりませんように


スポンサーサイト
23:21  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

これ以上被害が広がらないことを願って。
皆さん御無事なようで少しホッとできましたね。
chika♪ | 2011年03月12日(土) 08:40 | URL | コメント編集

ご心配おかけしました

AYAちゃんからのTelはNTTdocomoからメールで入ってきただけで私のv-6は鳴らないんだよねv-292
友達ともなかなかメールでも連絡とれずで大変でした。前から仕事仲間と話ていた「帰宅難民」が現実に起こってしまいました。
地震自体はあまり怖いとは感じていなかったんだけど・・・・
その後あんなに都心が不便になるなんてこちらの方が恐ろしかったです。沢山の人が4時間、5時間かけてお家に歩いてかえっていたよ。私の友達も歩いて帰って今日はめちゃくちゃ足が痛いと言ってました。
私は混んでいる電車に乗るのが苦手なので(汗)の~びり無理せず今日午前10時30分に自宅に戻りました。
疲れました。まだ寝てなくてv-410
HARUMI | 2011年03月12日(土) 12:39 | URL | コメント編集

To.chika♪ちゃん

本当にこれ以上被害が広がらないこと
みんな無事でホッとしました

まだ余震が続いています
お互い自分の命は自分で守らなきゃ
今回の地震で日頃の避難訓練は何の役にも立たないことが
判明しました
自分の命は自分で守らなきゃね


AYA | 2011年03月17日(木) 00:03 | URL | コメント編集

To.HARUMIさん

あの日は、ほんとうにお疲れ様でした

帰宅難民かぁ~この前、会社で自分がもし帰宅難民になったら
どのルートを歩いて帰るかって話をしていたの
そうしたら私はいつも車通勤なんだけど、毎日私が通っている道は
自動車専用道路が殆どだから歩けない道が多いことに気が付いたわv-356
もしもの為、こんなシュミレーションも大事だね

本当にお疲れ様でした
AYA | 2011年03月23日(水) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/196-1e28c951

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
