
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.18 (Tue)

結婚式

日曜日に会社の後輩の結婚式に行って来ました
しかし・・・名古屋は5年ぶりぐらいの大雪で家を出る時間は
かなりの余裕を持って出掛けたはずが雪に慣れていない土地柄のため
幹線道路は大渋滞
集合時間にギリギリで焦ったわ
3時45分からの式でしたが、間に合わない人がいたのか
結局、少し遅れて4時からスタートだったので少しゆっくりできたわ


教会式だったので式が始まる前に
髦ソ菫晏菅邨仙ゥ壼シ・001_convert_20110118041545
髦ソ菫晏菅邨仙ゥ壼シ・002_convert_20110118041658
髦ソ菫晏菅邨仙ゥ壼シ・073_convert_20110118041757
新郎は韓国旅行に行った時、金城武と間違われるてサインを求められるほどの男前
実際、金城武とは随分違うと思うけどね・・・
私は新郎の同僚なので新郎側で列席しました

一時間ほどで式も終わり、次はフラワーシャワーだけど・・・
この大雪の為か室内でのフラワーシャワーでした
やっぱりフラワーシャワーは広々とした外の階段とかの方が良いね

披露宴会場へ移動して着席
髦ソ菫晏菅邨仙ゥ壼シ・072_convert_20110118041913

【More・・・】

まず初めは新郎新婦の登場前に
アミューズブッシュ
甘い食前酒とコンソメジュレに少しカレー風味のムースにホタテが乗ってたかなぁ
髦ソ菫晏菅邨仙ゥ壼シ・016_convert_20110118042011

うちの上司のスピーチと乾杯で披露宴スタート
さてさてお料理は
~サヨリ、真鯛、才巻き海老 三種の海の恵みへのトリビュート 2種のキャビアを添えて~
髦ソ菫晏菅邨仙ゥ壼シ・023_convert_20110118042050
~トリュフの香り豊かなコンソメ パイ包み焼き~
トリュフも入ってたけど、しめじが沢山入ったコンソメスープでした
髦ソ菫晏菅邨仙ゥ壼シ・035_convert_20110118042135
~季節の鮮魚とオマールエビのロースト オニオンのマーマレード風味~
お魚も白身でさっぱりとしててその上にオマールエビが乗ってて食べ応えがありました
髦ソ菫晏菅邨仙ゥ壼シ・037_convert_20110118042219
同じテーブルに座ってた職場の同僚達と話が盛り上がりすぎて・・・
新郎新婦もそっちのけで飲み会の様な雰囲気の私たちのテーブル
司会者のお姉さんが二人の馴れ初めやエピソードを話してても
大体のことは知っているので私たちは別の話題で大盛り上がり
結局、私たちのテーブルは新郎新婦と記念写真を撮りに行く人もいなく・・・ゴメンね

~特選牛フィレ肉のステーキ フォアグラのフラン添え~
お料理はというとお肉も美味しかったよ
フォアグラのフランはチーズムースの上にフォアグラのペーストが乗っていました
髦ソ菫晏菅邨仙ゥ壼シ・038_convert_20110118042453
さてさてお待ちかねのスイーツ
二段だぁ~何だか香港のアフタヌンティーみたいだわ
~完熟マンゴーのヴェリエンヌ 天使のクリームと一緒に~
髦ソ菫晏菅邨仙ゥ壼シ・050_convert_20110118042354
天使のクリームはちょっと前に新郎新婦がナイフを入れたウエディングケーキだね
髦ソ菫晏菅邨仙ゥ壼シ・048_convert_20110118042654
ヴェリエンヌとは何ぞや
食べた感じでは上にマンゴーアイスが乗っててその下はマンゴームースだった様な
髦ソ菫晏菅邨仙ゥ壼シ・049_convert_20110118042750
これにコーヒーとコンソメスープの時にパンが出てきました
ちなみに隣の同僚が何処の食器だろう
ってカップの下を見たらNARUMIの食器でした

髦ソ菫晏菅邨仙ゥ壼シ・071_convert_20110118041834
お色直しのドレスも
末長くお幸せに
髦ソ菫晏菅邨仙ゥ壼シ・052_convert_20110118042842

帰りは職場の先輩を下ろして、同僚も最寄りの駅で下ろして
いつもなら一時間もあれば帰れるところが・・・
国道は除雪のため全く動いていないので国道の脇道を走りながら帰りました
結局、三時間も掛ってしまった

帰ってみると我が家の周りはまるで雪国の様に深々と雪が降っていました
髦ソ菫晏菅邨仙ゥ壼シ・069_convert_20110118042939

翌朝、我が家の周りの風景
縺・m縺・m2+033_convert_20110118043257

縺・m縺・m2+034_convert_20110118043203

縺・m縺・m3+036_convert_20110118044447
朝起きて、窓を開けると10センチぐらいの積雪だった
テレビを点けると高速も閉鎖してるし、きっと道路は大渋滞だろうなぁ~っと思って
「今日は有給でお願いします」と会社に電話したものの・・・
犬の散歩に行ったら積雪はあるものの、
それほど気温が下がらなかったみたいで道路は結構しゃびしゃびの雪
道路が凍結していなければ大丈夫なので気を取り直して出勤することに

走ってみると道路は全然渋滞していないくていつもの時間で会社に到着
会社の駐車場は休日出勤みたいにガラガラ・・・
頑張って出勤してきて途中で事故りたくないから休める人は休んだ方が良いよね
でも私は木曜日と金曜日お休みするので休みたくなかったの
半分以上お休みな感じで開店休業状態
でもなんだかんだで一日の業務が終わりました

っということで木曜日からソウルに行って来ます
金曜日から旭さんもソウル入りするらしく、香港ではいつもすれ違いだけど
ソウルでは会えたらいいなぁ~


23:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

素敵ね♪

おぉ~結婚式って言葉がもはや懐かしい感がするわぁ~
そっちのけで食べたお料理はとても美味しそうですねe-343
こちらも雪がすごいことに20cmは積もってた。
バカでかい雪だるま作って・・・
朝小学生どもの引率した帰り
よそのお宅の木の積雪がいように気になり傘でつついたら雪まみれe-350
たのしかったわぁ~
しかし、背後で長男の友達にしっかり見られてた・・・

AYAちゃんは木曜日からソウルなのねぇ~
今回こそ旭さんに会えるといいねぇ~
私も、木・金とお休みで・・・ソウルには行けませんが
韓国人のお友達がしてるお店に韓国料理食べに行ってくるわe-350
楽しんできてよね、そして願ってるよe-266
chika♪ | 2011年01月19日(水) 16:04 | URL | コメント編集

お久しぶりです

ご無沙汰しておりました。
やっと、体調も回復して遊びに来れるようになったよ~んv-391
名古屋の結婚式って、全国的に見てもド派手と聞いた事があるけど、実際はどうなのかな??
でも結婚式って良いよねv-218幸せのおすそ分けで自分もハッピーになれるからね。
こっちらはまだ雪は降っていないのよね、今年はv-403
でも毎日冷え込んで、水道管が毎日凍る一歩手前状態。
明日からソウルに行くのねv-363
しかも、我らのダーリンも金曜日にソウルとは。。。
ソウルも大寒波で近年稀に見る寒さらしいから、気をつけて行ってらっしゃいv-422
ダーリンと遭遇できるチャンスがあればいいけどv-415


ちーちゃん | 2011年01月19日(水) 23:26 | URL | コメント編集

行ってらっしゃい~

名古屋の結婚式はやっぱり豪華なんでしょうね~

ところで、もうソウルには到着してるね!
旭さんの日程と合うなんてしかも、今年初の旭くん!会えるといいね~

会場のJWマリオットホテルではレッドカーペットとかは無いのかしら?
ソウルの寒さの中で待つのは大変だろうけど、AYAちゃんが行くのなら、少しでも旭くんに会える事を祈ってます。

もし、会えなくてもTV中継があるから見れるよね~
感想是非聞かせて下さいね。

風邪ひかないように、気をつけて!
楽しい旅行を!
みけ | 2011年01月20日(木) 14:52 | URL | コメント編集

がんばって~!

教会のステンドグラス、めちゃくちゃ綺麗ですね~e-420
って言うか、AYAちゃんの腕もいいよね。
いつも美しい写真ありがとうございます、
癒されます。

さて、もう今日はソウルに到着してるのですね。
大陸じゃなくて、韓国なんてびっくりです。
AYAちゃんの予定は早くから決まってたから、
これも運命かもよe-266
ソウルは極寒だと思うけど、
久しぶりの晴れ舞台のe-420ジェリーe-420
AYAちゃんの目で見てきて欲しいです。
加油e-2加油e-2加油e-2
keikei | 2011年01月20日(木) 18:36 | URL | コメント編集

結婚式…私には暫くご無沙汰の美しい響きですわ~
お料理も美味しそう
末永くお幸せに


ところでJerryさんには逢えたかしら空港には日韓の迷が詰めかけた…その中に居たのかしらん又お話聞かせてね。
ちょめちょめ | 2011年01月23日(日) 07:36 | URL | コメント編集

To.chika♪さん

ちかちゃんが雪まみれになったところが
目に浮かぶv-391
それにしても今年はよく降るよね~v-276

ソウルでは旭さんにお会いすることが出来ましたよv-345
久しぶりの旭さんはご機嫌も顔色も良くて安心しました
六月のイベントと比べると少しふっくらしたかなぁ~
相変わらず良い男でしたv-415
AYA | 2011年02月01日(火) 03:02 | URL | コメント編集

To.ちーちゃん

名古屋の結婚式は派手って言われるけど
最近はどうなんだろう?
花嫁さんが実家から出るときは嫁入りを見に来てくれた人達に
お菓子の詰め合わせを配ったりするけど
最近はあまり見かけないなぁv-356
そういう私も派手婚でしたv-392
お菓子も配ったよ
派手婚が主流の時期だったからね

ソウルから帰る日は大雪で焦ったよv-356
ちょっと外を歩くだけで雪だるまみたいに
真っ白になっちゃったv-276
またアップするから待っててねv-392
AYA | 2011年02月01日(火) 03:27 | URL | コメント編集

To.みけさん

名古屋の結婚式もひと昔の様に派手じゃないかなぁ~
今は地味婚が主流の様です
愛知は結婚式の日に新郎新婦の実家近所や
花嫁さんを見に来てくれた人、結婚式を見に来てくれた人に
お菓子の詰め合わせを配ります
私も五百個ぐらい用意したよv-356
旦那さんの方でも用意してたので、お菓子だけでも・・・v-405です

ソウルでは、ホント偶然に旭さんと予定が被って
びっくりしたよ
少しふっくらした旭さんはとってもご機嫌さんで顔色も良く安心しましたv-392
はやく皆で旭さんに会いに行きたいね~v-345
AYA | 2011年02月04日(金) 23:01 | URL | コメント編集

To.keikeiさん

keikeiさん、ステンドグラスの写真お誉めに預かり光栄ですv-392

四度目の正直かな?
やっとやっと会うことができました
香港ではなくソウルってところが私にも意外でしたが
きっとやっと歯車が組み合ったんだねv-345
ラッキーは突然やってきてそわそわしちゃった

私の隣に居た日本の迷さんが
「Jerry早く日本に来てね~」って言ったら
「はーいv-392」って言ってたから
近いうちに日本に来てくれることを期待しましょうv-345
AYA | 2011年02月04日(金) 23:56 | URL | コメント編集

To.ちょめちょめさん

私も久しぶりの結婚式の参加でした
最近は結婚式を挙げない人が多いみたいだけど
やっぱり結婚式は良いものだと思いますv-259
お料理も美味しかったよv-432

旭さんに会えました
日韓迷の中にいましたv-392
他の国の迷さんもみえましたよ
久しぶりに会えた旭さんは去年より少しふっくらとして
顔色も良く、ご機嫌さんでしたv-345

AYA | 2011年02月05日(土) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/186-2964f0ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
