
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.07 (Fri)

年末の私 其の一 お菓子のアウトレット

昨年末にいつもお世話になっている会社の先輩の奥さんから
バームクーヘンやら色々頂いた

職場の先輩(旦那殿)から聞いた話は
バームクーヘンやパウンドケーキやフルーツケーキの規格外や切れ端を
お値打ち価格でアウトレットとして売っている所があるらしい・・・ステキな情報
戴いたバームクーヘンは軟らかくて美味しい~

是非、私も買いに行きたいぞぉーということで・・・年末の30日に行って来ました
お店はPM12:00からの営業だったので11時ぐらいに着くように家を出て
お店に着いたのは11:15だった
お店の待合室にぎりぎりで入れた
(この時期、外で並ぶのは寒い。また年末は特に寒かったから暖房が入ったところに入れて良かった)
それから開店の12時まで並んで待ちました

このお店のシステムとしては売り場があまり広くないため
買い物かごがあるだけの人数しか売り場に入れず
買い物し終わった先客から順番に空いた買い物かごをもらい
売り場に入り買い物が出来るってこと
お買いものは一回につき1かごに入るだけ
それよりも多く買いたい人は家族や友達を連れてきて一緒に買い物をするか(持ち数のかごを増やすか)
もう一度、列の最後尾に並びなおしてかごが回ってくるのを待つのどちらか

中で買い物をしている人は同じものをかご一杯に買っている人や
私みたいに色々な物を買っている人や様々でした
(初めて行ったので何がお勧めか分からないので取りあえず色々買ってみた)

043_convert_20101231232936.jpg

外の行列、分かるかなぁ
私が買い物し終わってから撮った写真だけど
まだこんなに並んでる・・・勿論、中も行列だよ
私の前の人は長久手の方と日進の方でした
皆さん遠くからやって来るんですね~
そういう私も人のこと言えないくらいの所から買いに行ってるけど・・・

興味のある人は行ってみてね
日曜日はお休みです
http://www.kagetsu-do.co.jp/outlet.html

インターの近くにヤマサちくわのお店があったので入ってみました
044_convert_20101231233122.jpg

045_convert_20101231233035.jpg

お正月の雰囲気です
誰か顔出して写真撮るのかなぁ?
ちなみに私は恥ずかしいからこういうのは苦手
046_convert_20101231233200.jpg

はんぺんやちくわを少し買って、焼き立てのちくわをかじりながら帰りました
ヤマサの焼き立てのちくわは我が家の近所でも売っているんだけどねぇ~

この日高速道路はお正月の帰省ラッシュで高速が大渋滞
途中まで高速で走ったけどピッタリと流れなくなったので
最寄りのインターで降りて一般道で帰りました

23:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ちょっと~美味しそうなお話だわ~
ちょめちょめ | 2011年01月11日(火) 23:37 | URL | コメント編集

To.ちょめちょめさん

本当に美味しい情報でした
商品1個の値段を聞いたらびっくりするほど
お値打ちですよ
次回、お会いした時にこっそりお教えしますねv-345
AYA | 2011年01月13日(木) 00:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/183-dcc41e3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
