
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.22 (Wed)

鳳梨酥

534071bbjw6dckkx4a44oj.jpg
湖南卫视王小婷さんの微博より

旭さんがマンゴーTVに持って行った鳳梨酥

ずっーと前に台湾在住の方のブログを見て知ってたけど
長いと予約して二カ月ぐらい待つこともあるぐらいでなかなか買えないんだって
鳳梨酥って殆どのものが中の餡は冬瓜で出来ているんだけど、
微熱山丘の鳳梨酥は100%パイナップルで出来ていてとっても美味しいらしいよ
実はまだ食べたことないんだけどね~

Sunny Hills 微熱山丘
台北市松山区民生東路五段36巷4-1-1(民生公園横)

吉軒茶語こちらでも買えるそうです


六月のイベントの時に赤平さんにプレゼントした佳徳糕餅の鳳梨酥もとっても美味しいし、
旭さんチョイスなのかスタッフさんチョイスなのか
どちらにしても頂いた人はとっても喜ぶと思うよ♪



22:27  |  JERRY  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ありがとう

このパイナップルケーキどこのか?知りたかったんです。

さすがAYAちゃん!
詳しいね~
情報ありがとうございます。

でも、なかなか買えないのね(>_<)
食べたいけど、行っても無理かもね~残念。
みけ | 2010年12月22日(水) 23:05 | URL | コメント編集

To.みけさん

なかなか買えないみたいだけど、
予約しないでも買えることもあるみたいですよ
運まかせ~v-391
店頭になくても奥から出してくれることもあるとか
ただ、クリスマスシーズンや中秋節の時期は
二か月ぐらい前に予約しないと無理みたいです
ほら、私たちには現地に強い味方が居るじゃないv-392
AYA | 2010年12月22日(水) 23:16 | URL | コメント編集

ぬかりなく・・・

おまかせくださいe-319
お味がわからないけど、今話題ってことで
みなさんにおすそわけしようと
二ヵ月前から手配済みです。
まさかジェリーくんのお土産で
これがでてくるとは・・・e-349
keikei | 2010年12月23日(木) 08:55 | URL | コメント編集

次回にはと。。。

最近、話題のパイナップルケーキだよね。
次回台湾へ行ったときには購入しようとひそかに企んで居たらv-391
ジェリーが手土産にしていたなんて。。。
益々購入困難になるよね~。旭迷の行動力は素晴らし過ぎますからv-399
 
でもさすがkeikeiさん、すでに手配済みとはv-424
おそれいりました。v-426
ちーちゃん | 2010年12月23日(木) 17:27 | URL | コメント編集

そうなんだぁ

そんなに美味しいなら私も食べてみたいなぁ

旭さんは買い物が苦手だって言ってたからF嬢が書いに行っているのかもね

機会があれば是非食べてみたいわぁ
りんりん | 2010年12月29日(水) 17:08 | URL | コメント編集

To.keikeiさん

前にぴょんさんと電話した時に予約しておいたよぉ~って聞いて
前々からなかなか買えないって知ってたし、
勿論美味しいって評判だったから
かなりテンションが上がりましたv-345
しかも旭さんがお土産にしたって知って
もう嬉しくて~v-415
楽しみにしていますね
AYA | 2011年01月03日(月) 22:51 | URL | コメント編集

To.ちーちゃん

ここの鳳梨酥美味しいって評判だよね
10月に行った時に買おうって思っていたけど
すっかり忘れていたわv-356
次回、台湾に行く時は必ず買ってきますv-218
確かに旭迷の行動力はすごいよね
私も頑張るわv-221
AYA | 2011年01月03日(月) 23:01 | URL | コメント編集

To.りんりん

私もまだ食べたこと無いんだけど・・・
美味しいって評判のお店ですv-392
機会があったら食べてみてねv-218
微熱山丘で購入の際は二か月前の予約が必要らしいです
AYA | 2011年01月03日(月) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/176-583d1534

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
