
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.05 (Sun)

嵐まつりin名古屋ドーム

嵐まつりin名古屋ドームに行って来ました
101204_150821.jpg

グッズ買うのに6時間半も並んだ
今まで嵐のコンサートに行ってたけどこんなに並んだのは初めて
一人だったら絶対に途中で離脱してた
一緒に並んでくれたりえちゃんありがとう
前日から喉の調子がよくなくて、防寒対策してマスクをして並んだけど
今朝、起きたら喉が痛くてやっぱりひいてた
ロキソニンを飲んで寝たら熱も下がって喉の痛みも治って復活しました

それより見て~この行列・・・道路脇の人の列分かるかな
101204_142235_convert_20101205230907.jpg
ドーム前まで来たときの前方
101204_142413_convert_20101205230940.jpg
そして並んだコースを書いてみたよ
EPSON001_convert_20101205232550.jpg
グッズを買い終わったのは開演の30分前でした
それからトイレに行ってお昼ごはんも食べずに並んでいたので
りえちゃんが売店で買ってきてくれた肉まんを食べて席に着いたらすぐに開演でした

嵐ちゃんのステージは相変わらずステキでした
かっこいいというかカワイイというか
そして花火大会の様でした
それから再確認、嵐ちゃん達の横に並んだ後姿
肩を組んで並んだり、ただ横に並んで歩いたり
横に並んだ後姿に仲の良さが現れている
嵐ちゃんたちが並んだ後姿は私のツボです

ここからは、愚痴愚痴なので読みたくない方はスルーしてね




【More・・・】

私たちの後ろの席に居た中学生か高校生
最悪・・・嵐ちゃんと一緒に歌うのはいいよ、みんな歌ってるから
でも叫びながら歌うのは止めて
(でも早口の歌詞や複雑な歌詞は小さい声で。知ってる所や言いやすい所だけ叫んでる)
嵐ちゃんの歌を聞きに来てるの、あんたの歌聞きに来てるんじゃないの
何度も睨んだけど、お構いなし
楽しむのは自由だけど、ちゃんとマナーとモラルを守ってほしいわ
私の隣の人に「後ろ、うるさいですよね」って言ったら
隣の人が「オープニングの時に興奮し過ぎて髪引っ張られました・・・」って勘弁して欲しいよね
確かにオープニングで「ヤバい、ヤバい、マジやばい」って言ってて何がヤバいのかと思ったら
「翔ちゃん、マジやばい」って途中も「凄い、凄い、キャー凄い」ってもーうるさいのなんのって
また私の隣の人に「勘弁して欲しいですよね」って言ったら
「ホントにねでも楽しまなきゃ損だから気にしないようにしてます」って大人だわ~

私も嵐ファンなって長い方じゃないけど・・・
最近新規の人が増えてマナーが守られなくなったって色んな所でよく耳にする
昨日もラストの挨拶でニノが話している時に「ニノ~」って叫んでいる人がいて
あ~始まったって思ってたら
次の松潤の時にも「マツジュン~」「道明寺~」って叫んでる人がいて
今頃、道明寺???って思ってたら会場からクスクスって笑い声が・・・
すると松潤が「今、俺話してるじゃん。三階まで届けたいから静かにしてて」って
すると私の周りも「あぁ~最悪」(叫んだ人に対してね)って小さな声が聞こえてきた

話してる時に叫ぶと「は~い」って言って手を振ってくれるタレントさんは居ると思うけど
ジャニーズはご法度とされているので止めて欲しいし、
そんなことを大好きな嵐ちゃん達の口から言わせないでほしい
それに1人が叫びだすと色んな人が叫びだすから折角、
心をこめて伝えたいと思っていても雑音で遮られて聞こえなくなるので止めて欲しい

それから売り場でグッズに並んでる時も横から割りこんでくる人が多くてびっくり、厚かましいね

今回、小さい子供連れのお母さんのファンが増えた
しかも親子席でなくて普通の席に、
昨日、友達の後ろに二歳ぐらいの子供を連れたファンが居たんだけど
最初は抱っこしてノリノリだったけど疲れたみたいで
私の友達の座席の背もたれの上に靴のまま子供を立たせてた
子供にも見せてやりたいし、自分も立って見たい気持ちはわかる・・・
でも靴は脱がせてよ、そこは人が座る場所
私の友達がお金を出して買った席な訳で、確か三歳以下で席のいらない子供はタダ
私の近くでずっと泣いてる子供も居た・・・
きっと大きな音が怖いのか?ただならぬ周りの空気を感じて泣いているのか?そんなとこだと思う
ずっと泣いているのなら親が子供を連れて一旦、外に出て泣きやんでから
席に戻ればいいのに自分も見たいから子供が泣いてても席に着いたまま


親の配慮が無さ過ぎるのか?
周りが気になって集中できない私の器が小さいのか?

はっきり言って以前はこんなこと私は感じたこと無かった

6時間半の行列もマナーの守れないファンも何とかならないものか

23:00  |  ARASHI  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お疲れ様でした

6時間半とは、びっくりですe-451
ご飯も食べれなくて、大変でしたね。
お疲れ様でしたe-466

私もそういうの気になります。
私が行った大阪公演初日はアンコールが
1回しかありませんでした。
台風接近中ってのもあったと思うんだけど、
MCの時のマナーが悪かったからだと
ネットでは批判されました。
せっかくみんなが楽しめるコンサートなのに
こんなの辛いよね。
嵐に限らず、ジェリーくんのイベントでも
後ろからずる入りしてくる人いましたね。
ちゃんと注意しても、
「後ろから押されたんです~」って言われて
頭にきたこと思いだしました。
ついつい私も愚痴ってしまいました(笑)
keikei | 2010年12月07日(火) 08:27 | URL | コメント編集

お疲れさん。

AYAちゃん、お疲れ様でした。
体調はどうですか??また弱ってませんか??
元気なAYAちゃんにまた会いたいので体調管理はしっかりしてねe-350
しかし、すっごい人気ですねぇ~嵐君たち。
人気ある=マナーの悪い人増加・・・はどこも同じなんですね。
残念ですe-330
嵐をこよなく愛してる人はマナー守れてると思いますよ。話は終始聞きたいものですから。
愚痴ならいつでもお聞きするわよe-287
chika♪ | 2010年12月07日(火) 11:24 | URL | コメント編集

No Title

ひゃぁ~!!すごいねぇ~。
さすが嵐ちゃんだわ。
地図の列見てるだけでぞ~っとするわぁ。
暖かい日でよかったね…。
マナーってホントに守る人少なくなってきてるよね…。
コンサートだけに限らず、日常でも多々気になる所があるよ。

私もコンサートいきたいよぉ~。
旭に会いたいよぉ。
りんりん | 2010年12月07日(火) 15:44 | URL | コメント編集

お疲れでした

嵐コン楽しかったねv-290
グッズの6時間半は寒かったけど
あやちゃんと一緒だったから平気だったよv-218
ありがとねv-238
嵐も最高にカッコよかったし楽しかったから
次の嵐コンではマナー違反の人が少しでも
減ってくれるといいねv-237
また行こうね~v-423v-291
リエコ | 2010年12月07日(火) 16:23 | URL | コメント編集

ひぇ~!!

AYAちゃん、お疲れさま。。
ひぇ~v-12、国立の初日でもそんなに並ばなかったよv-406
恐るべし名古屋。。。前回は紅白後のコンサだったから、グッズだけでもと、
にわかファンが押し寄せてエライことになっていたと聞いていたけど、
今回もですかv-399

う~ん、ファンとしては複雑な気分よね~
人気があることはいいことだけど、会場周辺に迷惑をかけてまで
グッズ買うために並ばなくちゃいけないのって。。
ネット販売してくれれば良いのにねv-391
それにしても最近はマナーが悪いファンが増えているのは残念だよね。
せっかく一年に一度の祭りなんだからv-315

ちーちゃん | 2010年12月07日(火) 21:10 | URL | コメント編集

To.keikeiさん

私も6時間半も並んだのは記録更新ですv-356
2~3時間くらいは並ぶだろうな~って思ってたけど・・・
まさか6時間半も並ぶとはv-356

大阪でもMCの時に名古屋と同じ様なことがあったって聞いていたけど、
実際に目の当たりにすると嵐ちゃんとの素敵な時間なのに・・・って
残念な気持ちになりますねv-393

横入りしたりとかする人ってきっと逆の立場だったら
自分はどう思うかとかってことは考えないんでしょうねv-403
人にも自分にも誠実な人でいたいと思いますねv-392
AYA | 2010年12月08日(水) 00:33 | URL | コメント編集

To.chika♪さん

ちかちゃん~
嵐ちゃんに会った次の日は調子悪くて弱ってたけど・・・
ロキソニンという強~い見方がいるから復活しましたv-221

人気が出る=ファンが増える
色々な人が集まるですね
でも、本当に嵐ちゃん達が大好きな人はちかちゃんが言うように
ちゃんとマナーを守れてるって私は思ってるv-432
一字一句聞き逃したくないよねv-345

話したいことた~くさんあるから来週話聞いてねv-392
AYA | 2010年12月08日(水) 00:43 | URL | コメント編集

To.りんりん

凄い行列でしょ~v-405
でもさぁ~よく考えてみれば
旭さんの台北イベの時は徹夜だからもっと長いんだよね

ホントにモラルが低下してるよね
色々な事に対して。
人間の質が落ちてるって感じがするv-390

人の振り見てわが身直せって言われるように
自分はキチンとしているつもりでも出来ていないことがあるかもしれない
人から後ろ指指されることのないようにしたいねv-392
AYA | 2010年12月08日(水) 00:50 | URL | コメント編集

To.りえちゃん

こちらこそ一緒に並んでくれてありがとうv-345
ちょっとづつちょっとづつ、嵐ちゃん近づいてきているから
次回ももう少し近付けたらいいなぁv-392
そうだね、ファンのみんながルールやモラルを守って
嵐ちゃんたちも私たちファンも共有できる時間が素敵なものになると良いね
また一緒に嵐ちゃんに会いに行こうねv-392
AYA | 2010年12月08日(水) 00:57 | URL | コメント編集

To.ちーちゃん

国立を上回るとは・・・恐るべき名古屋だねv-356
チケットが手に入りにくくなってるから、
グッズだけでもって人が増えているんだろうね
この前も近くに並んでた人が言ってたけど
当日のチケを持ってる人と翌日チケを持っている人、
又はチケを持っていない人に列を分けて欲しいねって言ってた

ネット販売にしてくれるとホントに助かるけどね
でもあの行列は真面目に近隣住民は迷惑だと思うよv-356
時間も有効に使いたいから並ばなくていいような方法にしてくれないかなぁ~
でもネットオークションを見ると色々出品されているね・・・これも残念だね
AYA | 2010年12月08日(水) 01:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/166-8b67ff5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
