
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.09 (Mon)

ちょっと台湾気分in大須

土曜日、所用で大須まで行って来ました
用事があったのはここ↓
40408539_666435659_convert_20091109151904.jpg

用事を済ませて、暫し散策
愛知の方はご存知だと思いますが・・・
ここ大須はある意味無国籍地帯でいろいろな国の食べ物が堪能できます
ブラジル、韓国、タイ、台湾、勿論地元名古屋のB級グルメも
ここ最近、ちょっと台湾切れしてきているので
暫し、台湾気分を味わってまいりました

【More・・・】

まず、最初に向かったのは・・・台湾の焼き包子
40408539_2502778047_convert_20091109151952.jpg

40408539_772883087_convert_20091109152027.jpg

40408539_1737409276_convert_20091109155753.jpg

40408539_2688072673_convert_20091109155948.jpg

オーナーは士林の夜市で修行されたんだって
ただ・・・士林夜市の上海生煎包まだ食べたこと無いんだよね
次回、台湾に行ったら必ず食べてきます

次は・・・
40408539_2334167442_convert_20091109152147.jpg

沢山、お客さんが並んでました
台湾からあげ食べたかったんだけど・・・
上海生煎包、結構ガツン
ときてて、ドリンクだけにしました

40408539_2133754498_convert_20091109152224.jpg

珍珠奶茶にしようと思ったんだけど・・・
大好きな愛玉があるじゃん
愛玉に決定

40408539_454263061_convert_20091109152350.jpg

ここも次回という事に・・・

40408539_3570858588_convert_20091109152513.jpg

コンパルでサンドイッチ・・・
おむすび屋本舗で豚むす・・・
他にもいろいろ行きたいところ食べたいものがあったのに・・・

今度は朝ごはん抜きで来なくちゃね

ふっと上を見上げると・・・こんなもの見つけました

40408539_3472826738_convert_20091109151635.jpg

40408539_2491334709_convert_20091109151602.jpg

40408539_1032339279_convert_20091109151508.jpg

念のために・・・
名古屋の人、全部が名古屋弁で話す訳ではありません
そうだなぁ~河村市長とこてこて地元の年配の方ぐらいかなぁ~
そういえば高校の先生でこてこての名古屋弁で授業をする先生、居たなぁ
16:02  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おっ大須に??(謎)

先程は・・・・またまた謎e-263

おぉ~松屋コーヒー1年前に行ったきりだ。
台湾名物屋台どうよぉ??
私が行った時には人もいなく寂しい感じでe-350
買うのに躊躇したのさっe-330
ま、平日でしたからね。

あっしもたまには大須に行こうかなぁ。
唐揚げ食べてみたいよ
ってか、お誘いしてぇ~♪♪

すしネタe-420(さらに謎e-330

chika♪ | 2009年11月09日(月) 22:18 | URL | コメント編集

李さんの台湾名物屋台!?

v-237AYAchanこんばんは~。大須へv-237v-237v-236v-236大須は私の庭v-237v-237ようこそ大須へ~。

職場が上前津になるまで、大須なんて来たことなかったんだけど、この1年半すっかり大須に入り浸ってます。

李さんの台湾名物屋台・・・最近の私のちょっとしたお楽しみにしてるお店です。定時に終わったある日、行ってみたら・・・。
ショウ・ルオのMVが。どういうわけか釘づけに。
気づけばMV1本みてました!!李さんと思われる方に
「ドウゾー。ユックリシテイッテョ。」「コレ、ドウゾー」とおまけドリンクをもらっちゃいましたv-272(仕事が奇跡の定時脱出がなんと4日連続だったので)4日連続で通いました!!4日連続ショウの同じPVでした。何度みてもおもしろかったですよv-266 で、勢いでそのままHMVへv-30
CD買っちゃいました!!


それ以来またしばらく行けてないんですが・・・今週またひと段落できそうなのでまた行こうと思ってるとこですv-237 李さんと仲良くなって、jerryのDVD色々流してもらおうと企んでますv-237v-237

だって・だって!!jerryのほうが旬な華流スターでしょ!!
アジアのスーパースターでしょ!!


saayka | 2009年11月10日(火) 02:37 | URL | コメント編集

いいな~!!

いいな~e-266李さんの台湾名物屋台e-2
名古屋のガイドブックにも載ってました。
すご~く興味があったんだけど、前回は行けませんでした。
かなり本気だね~。
Quicklyに行きた~い。
愛玉に生煎包とIe-51TAIWANの人にはたまりませんね。
是非、次回リベンジに付き合ってくださいね。
keikei | 2009年11月10日(火) 09:42 | URL | コメント編集

To,chikaさん

謎のすしネタ(爆)
あれはちかさんがすしのネタぐらい重要ってことよv-391

うん、今度みんなを誘って一緒に大須へ遊びに行こう~v-392
松屋コーヒーも輸入菓子とか調味料なんかも沢山有って
見ているだけでも楽しいよね~v-398
色々食べたいものがあるけど・・・
一人ではそんなに食べきれないから
何人かで行って分けて食べれば沢山食べられるね
いつ行こうか・・・楽しみだーv-392
AYA | 2009年11月11日(水) 10:59 | URL | コメント編集

To,さやちゃん

そおだね、大須はさやちゃんの庭だったね
うんうん、李さんと仲良しになって旭やスーたちのPVやDVD流してもらってv-392
この前は誰だろう~?
綺麗なおねえさんのコンサートDVDが流れてたよ・・・
知らない人だったv-393
今度は珍珠奶茶にしようかなぁv-432
AYA | 2009年11月11日(水) 11:07 | URL | コメント編集

To,keikeiさん

是非是非、次回名古屋へ起こしの際はお供させて頂きますわv-392
ホントにIv-345TAIWANな私達にはたまらない場所ですv-218
台湾切れの際は是非大須へ
台湾グルメと名古屋グルメが同時に堪能できますよv-221
AYA | 2009年11月11日(水) 11:21 | URL | コメント編集

こんなところがあったなんて~v-10

いつも仕事で行くのは栄ばっかりで終わるといつもすぐ帰るので、知らなかったよ~e-258
で、明日も名古屋なんだけど、きっと時間がないだろうなぁ。。。

でもコメダでシロノワールは頂いて帰ります!e-239

AYAちゃんに、また名古屋案内して欲しいです!!
kahopon | 2009年11月11日(水) 13:09 | URL | コメント編集

To,kahoponさん

かほちゃん、こんにちはv-222
お~ぉ、栄まで来てるのねv-405
栄のパルコから大須の李さんの台湾屋台まで歩いて10分ぐらいだよ
機会が有ったら行ってみてv-392
時間に余裕があったらご案内するのに・・・
いつか一緒に食事したいね
かほちゃんからの呼び出しが来る日を心待ちにしておりますv-222

コメダのシロノワール、私も大好きv-415
デニッシュにソフトクリームとシロップを絡めて食べる
見た目はかなり悪いけどこれがまた美味しいんだよね
あーシロノワールが食べたくなってきたv-391
今日、食べに行こっかなぁ~v-411
AYA | 2009年11月11日(水) 13:55 | URL | コメント編集

久しく大須行ってないなぁ
行きたくなってきたぁ
今度、連れてってぇ
りんりん | 2009年11月11日(水) 23:32 | URL | コメント編集

To,りんりん

次回、名古屋でのオフ会前にちょっと早めに集まって
みんなで行きますかぁ~v-392
AYA | 2009年11月13日(金) 11:34 | URL | コメント編集

名古屋弁

私の頭の中では「きんさん・ぎんさん」の声で再生されました。
コンパルのサンドに挟まれてるのは海老フライですか?
おいしそ~><

栄から近いんですね。
是非行ってみたいです。
(来年の嵐コンで行く予定でしたが・・・(;_;))

他のお店も、いろいろ紹介お願いしますね。
楽しみにしています。
ぴょん | 2009年11月13日(金) 22:37 | URL | コメント編集

To,ぴょんさん

「きんは100歳!、ぎんは100歳!」ですね

ええ、大須は栄からすぐ近くですよ
機会があれば行ってみてください
連絡くれたらすっ飛んでいきますよv-392

ぴょんさんも嵐名古屋行く予定だったんだ・・・
私もハズレたよv-406
厳しいね~

名古屋グルメレポ引き続き書いていきますねv-218
AYA | 2009年11月14日(土) 10:06 | URL | コメント編集

きゃぁ、いきたいぃ~。つれてってぇ~!!
りんりん | 2009年11月16日(月) 18:30 | URL | コメント編集

To,りんりん

うん、みんなで行こうねv-392
計画しますv-218
AYA | 2009年11月17日(火) 12:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/16-bd8c9544

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
