
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.02 (Tue)

台北オフ会 一日目

10月15日~18日 台北に行って来ました

セントレアから今回はJALで桃園へ
到着すると少し湿気の多いもわっ~とした空気が迎えてくれました
税関を通過しターンテーブルで荷物をピックアップし到着ロビーに出ると・・・
いつもより断然に人が多く、騒がしい
今日は誰か到着するみたい・・・誰だろう?
IMGP1484_convert_20101020221921.jpg
後から到着するhiさんを待っている間、暇だったので
待ち構えてる人達を観察してると・・・
どうもハングル語の旗を持っている人達がいるので韓国のスターかしら?
両替してまたまた観察してると、到着するスターはどうも「少女時代」みたい
日本でも人気があるみたいだけど、台湾でも人気なんだ~
しかし私は全然、興味がございません
hiさんと合流してバスでホテルへ

【More・・・】


ホテルに着くとkeikeiさん、みけさん、かおりさん、楊さん、Yenliさんが迎えてくれました
部屋に着くとHARUMIさん、ちーちゃんも集合して荷物を広げてみんなとお土産交換
そして早速、作戦会議・・・
そしてかおりさんが予約していてくれた旭迷なら誰もが知っている↓へでGO~
IMGP1486_convert_20101026235333.jpg
かおりさんが色々な人に聞きながら無事に到着
かおりさんが乗っていてくれたので到着できたけど私たちだけで乗ってたら辿り着かなかったかも・・・
そして↓の場所、お分かりですか?
旭さんが就想赖着你の撮影をしたあの席です
101015_180838_convert_20101020222033.jpg

日が沈み暗くなるとライトアップされ、こんな感じ
101015_204541_convert_20101020222606.jpg

下から見上げると南の国のコテージみたい
101015_181217_convert_20101020222450.jpg
プルメリアも綺麗に咲いていました
101015_181156_convert_20101020222204.jpg
実は・・・カメラを持って行ったは良いんだけど、電池が入っていなかったため
小さいデジカメと携帯で撮った写真の為、夜景が撮れていない
ので写真が綺麗に撮れているkeikeiさんのblogにどうぞ⇒keikeiさんblog

いよいよお待ちかね
お料理が運ばれてきました~
まずは桜エビのチャーハン・・・桜エビが日本の物と比較するとデカイ
でも美味しかった
IMGP1489_convert_20101026225435.jpg
お酒が飲めない私はいつも雪碧(スプライト)
IMGP1488_convert_20101026225821.jpg
Yenliさんのドリンクは巧克力(チョコレート)のドリンク
IMGP1490_convert_20101026225905.jpg
烏賊と落花生の炒め物
二種類烏賊(漬けこんだ烏賊と漬けこんでない烏賊)と落花生、唐辛子を炒めたもの
IMGP1491_convert_20101026223904.jpg
アスパラ、銀杏、長イモの炒め物
あっさり塩味で好吃
IMGP1492_convert_20101026223630.jpg
骨付きカルビの黒コショウ風味ステーキ
IMGP1493_convert_20101026223745.jpg
海老マヨ
IMGP1496_convert_20101026234549.jpg
あんかけ豆腐
IMGP1494_convert_20101026224041.jpg
揚げ物4種類盛り合わせ
IMGP1498_convert_20101026224527.jpg
パッと見そうめん・・・
かおりさんの一押しらしいので少し食べてみると好吃
かおりさんに聞いてみるとそうめんなんだけどお茶の油で和えてあるらしい
油であえてあるもののお茶の油なのでくどくなくさっぱりしててマジ旨
IMGP1499_convert_20101026224646.jpg
鶏のからあげだったかなぁ?
皮はパリッとしてて身は柔らかくて美味しかった
IMGP1500_convert_201001026224825.jpg
トンポウロにピタパン
でもこれはイマイチな感じでした・・・
IMGP1501_convert_20101026225239.jpg
IMGP1502_convert_20101026225326.jpg
お腹もいっぱいになって山の上で寒かったこともあって
温かいお茶が飲みたくなったので金萱茶をオーダーすると・・・
ポットで出てくるかと思ったら功夫茶セットが出てきた
かおりさんが丁寧に美味しいお茶を淹れてくれた
とっても美味しかったよ~
IMGP1508_convert_20101026232351.jpg

ごはんも終わりタクシーで山を降りて芝山行きカルフールへお買いもの
今回の目的の一つ
101101_193217_convert_20101101233242.jpg
を買いました

お土産のお菓子や40個近く(みんなのを合わせて40個近くね)の↑をカートに入れお会計をしていると
レジの後ろに並んでいた御夫婦の旦那さんがかおりさんに
「この人たちは商売をやっているのか?」
「そんなにいっぱい何するんだ?」
「それはそんなに美味しいのか?」との質問
隣のレジで会計してたおばちゃんも口があんぐりとあいてボー然と見てた
そう言えばこの調味料をみんなでカートに入れている時、
近くに居合わせたおじさんに「好吃?」って聞かれたから「很好吃」と答えると
そのおじさんはにこにこしながらひとつ買って行ったなぁ~

鶏と魚介のコンソメ?は詰め替え用のお得袋があったりしたけど椎茸の素食風味は人気が無いのか
どのスーパーでも安売りされているのは椎茸さんばかり
かおりさん曰く「台湾の人には椎茸風味は味が薄すぎて物足りないから、椎茸さんはあまり人気がない」
とのことでした

たくさんお買いものをすると一路、ホテルへ~
同室のkeikeiさんと色々な話をして一日目の夜は更けて行きました
00:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

あやちゃ~ん、改めまして、お帰りー今回の旅行は、オフ会だったんだねーけっこう、大所帯で行ったんだねぇ~旭さんの足跡辿って、おいしいものを囲んで、みんなでワイワイと楽しかったことでしょーね


私は、なかなかチャンスがなくてしばらく旅行がお預けって感じだよ・・・ってなわけで、昨日は、“台湾へ行った気分を味わうプチリゾート”と称して、セントレアでやってる、台湾イベントで、台湾ビュッフェランチをしてきたよー

おいしかったです
saayak | 2010年11月02日(火) 02:53 | URL | コメント編集

台北オフ会

AYAちゃん、台北オフ会楽しかったね~
また是非ご一緒したいわ!

「THETOP」もほんとに夜景が綺麗で、今回1番行きたかった場所だから、嬉しかったな。
雨じゃなかったら、ジェリーの席座りたかったね。

それから、例の調味料。
大量買い占めには笑ったわぁ(笑)
私も買ったけど、ほんとに美味しい!これだけで台湾の味だよね。教えてくれてありがとう!
荷物に余裕があったらもっと買いたかった。

blogを見ておさらいしてると、またすぐにでも台湾行きたくなる~
ジェリーくん何かイベントやってくれないかしらね。
みけ | 2010年11月03日(水) 18:16 | URL | コメント編集

To.さやちゃん

ただいま~v-222
いつも台湾に行くのはイベントの時ばかりで
なかなか観光も行きたい所にも行けないから
旭さん抜きの台湾も良いねってことになり気の合う仲間とのオフ会となりました
でもね、現地集合現地解散だからみんなバラバラなんだよ・・・
でも旭さん抜きって言っても旭迷ばかりだから
行く場所も旭さんに関係のある所や
何かといえば旭さんの話題で盛り上がり
結局、旭さんばかりな感じなんだけどねv-415
大好きな友達と美味しいもの食べて、
大好きな旭さんの話で盛り上がって本当に楽しかったよv-392

そう言えば私の所にもセントレアから
台湾イベントがあるから是非、遊びに来てってメールが着てたわ
さやちゃん行って来たのね
どんな感じだった?また教えてねv-392
AYA | 2010年11月03日(水) 22:05 | URL | コメント編集

To.みけさん

台湾オフ会、こんなに楽しいことが
この世の中にあるんだね~
ホントに楽しかったv-345
是非是非、次回もご一緒してください
よろしくお願いします

THE TOP、あんな天気だったにも関わらず
素敵な夜景でお料理も美味しかったし
良かったよね。
次回はもっと天気が良い日に行きたいね
でも、今回はあの日に行って正解でしたね
かおりさんとkeikeiさんのナイスコンビネーションの賜物です。
感謝v-421

あの調味料は私もkeikeiさんに教えてもらったんだよ
あれは香港でも探したけど・・・無いのv-393
台湾にしか無いみたい
無くなったら買いに行くしかないねv-391
台湾に行く口実(笑)
一振りで台湾の味に大変身って感じですね

それにしてもレジの時、周りの台湾人が
やつらは何者だって感じでびっくりしてたね
向こうには箱買いする人いないのかなぁ~?
そんなに驚く程のことではないと思ったけど
リアクションに笑ってしまいましたv-392
AYA | 2010年11月03日(水) 22:23 | URL | コメント編集

No title

今さらだけどお疲れ様でしたv-410
この「The Top」に行けたのは本当にかおりさんのおかげだね~めちゃくちゃバリ好きの私には旭の思い出よりも雰囲気に感激してました(汗)8人での台湾での初日お食事がここで最高でしたv-353また行きたいねv-351カルフールは大好きな場所ですv-364今回またまたチョコレート買ってしまったんだけど・・・失敗の物があったよv-406大好きな「Dove」チョコが日本で箱開けてみたら凄く古くて不味くなってましたv-399ショックv-292調味料は買い損ねたので後日買いに行ったよv-290ホントに周りにいたローカルの方々は不思議という驚いた顔していて面白かったv-411
良かったね~ | 2010年11月04日(木) 13:56 | URL | コメント編集

ま~楽しそう♪

AYAちゃ~ん。

台湾記e-349してたのね。
美味しそうだこと・・・

パッと見そうめんをガッツリいっちゃいたい気分w
おなかすくぅ~e-330

台湾オフ会最高だろうね、好朋友と美味しい料理
おおおおおぉぉぉぉe-282
あたしもいつかは台湾でe-287

それまで根気よく勉強しますe-350
chika♪ | 2010年11月06日(土) 00:11 | URL | コメント編集

確かに。。。

あの調味料は一振りで台湾のお味になる優れものだよねv-218
今回も大量購入した為、帰りのスーツケースはあの調味料で埋め尽くされていて、
自分でもパッハングしていてあきれるほどだったよ(笑

「The Top」は次回はお天気の時にまた訪れて、
 今度はジェリーの席で夜景を眺めたいよねv-290
あの席はお店の最前列だから、夜景が特にきれいに見れるだろうねv-291

ちーちゃん | 2010年11月07日(日) 02:05 | URL | コメント編集

To.HARUMIさん

楽しかったよね~v-345
私の感覚だと雨が降っていれば夜景は見られないって思うのだけど
あの場所は雨が降っていても夜景が綺麗に見えたね
ある意味不思議な場所でした
でも本当に夜景が綺麗な所でしたねv-85
また、お天気が良い時にみんなで行きたいねv-271

チョコ、ハズレだったのv-393
賞味期限は切れてなかった?
折角、楽しみに持って帰って来たのにねv-406

調味料の件はちょっと笑い話だよねv-407
後ろに並んでたおっちゃん、隣に居た奥さんを押しのけて
びっくりしながらかおりさんに質問してたからねv-405
リアクションがオーパーな感じがして可笑しかったねv-392

また、台湾オフ会開催しましょうね

AYA | 2010年11月09日(火) 04:53 | URL | コメント編集

To.chika♪さん

ちかちゃん、ホントに幸福な時間でした
大好きな人達と綺麗な夜景そして美味しいお料理
他には何も要らないねv-415

私たちはちかちゃんと一緒に行ける日を楽しみに
待ってるよ

そうめんはマジうまでしたv-218
ただのそうめんなのに所変われば色々な食べ方があって
とても勉強になります
次回はお茶の油を探してきたいと思いますv-392
AYA | 2010年11月09日(火) 05:00 | URL | コメント編集

To.ちーちゃん

あの調味料、私は10個買って来たのに
結局、我が家分は5個になってしまったv-356
たくさん買って行っても全部自分ものとはいかないからね・・・
まぁ、また買いに行けばいいかぁ~v-391
ちーちゃんも色々と買いこんだみたいだね
私たちは買い物のツボも量も色々な感性が似ているから
一緒に居ても楽しいんだろうねv-415

TheTopはリピしたい場所ですね
次はお天気の良い時に行きたいねv-278
夕暮れから夜景に変わる時間もゆっくり楽しみたいねv-482
次はいつ行こうか~?
考えただけでワクワクしてくるよv-392


AYA | 2010年11月09日(火) 05:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/146-52825117

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
