
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.22 (Sun)

きな子

昨日、姪たちを連れて映画館へ
きな子~見習い警察犬物語~を見てきました

犬バカな私・・・
この手の映画は涙なしでは見られない
そんなに犬好きじゃない人なら泣かないと思われるシーンでも
犬好きにはかなりの泣けるシーンがこの映画には満載
私の隣で眠いって言っていた姪も鼻をすすりながら同じ場面で涙していた
我が家は家族揃って犬バカなのだ
我が家は二匹そして二人の妹の家も一匹づつ犬を飼っています

実は私、就職を決める時、真剣に警察官を目指そうと思った時期が有りました
何故なら警察犬と仕事がしたかったんです
でも警官になったところでずっと警察犬係で働ける訳ではなく、
(警察犬係は鑑識所属)約5年程で警察犬係から別の所属に配転になるので
警官(直属)の夢は諦め・・・
警察犬訓練士(委託)を目指そうと思いました
我が家の近所に2ヶ所、警察犬訓練所があり
勿論、訓練所も見学に行きましたが
あまりにも過酷そうな環境に断念
(給料は安く、休みもあまり無く、犬相手の仕事の為化粧も出来ず)
そして今は普通の会社員
でも今の仕事を選んでいなかったら、旭さんの追っかけも出来なかったし
大好きな迷朋さん達にも出会えなかった
夢は諦めたけど後悔はしていない

犬は汚れない真っ直ぐな目で見つめてくれる
そしていつもパートナーを微塵も疑うことなくいつもそばに居てくれる
愛さずにはいられないわんこ達

IMG_2528_convert_20100822143234.jpg

100123_145537_convert_20100822140622.jpg

きな子のブログを見つけたのでこちらも見てね
かわいいよきな子の風景
02:43  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

うん!ホントに犬はかわいくって、癒しだね

うちにも2匹のかわいいわんこちゃんがいま~すAコッカーと、Aコッカーに見えるMIXわんこがいるよ。


AYAchanとはまた似た者同士の感じがしたよ~私は盲導犬訓練士になりたいと思ったことがあるよ~。でも大学に進学してリアルに色々考えていったら広告代理店、制作会社の仕事に出会ったんだけど、、、旅行パンフレット制作の仕事でアジア担当をして、アジアに興味を持ち、台湾が好きになって、旭さんを知り、AYAchanと出会い、AYAchanのお友達とも出会いました~旅行パンフレット制作の仕事をしてなかったらきっと、日本以外の国に興味なんて持ってなかったと思うし、世界を知らず、海外にも行ったことなんてないままだったかも~

あ!28日久々に皆さんとおあいできることも楽しみにしてまーす


『きなこ』も見たいなー
さやか | 2010年08月23日(月) 02:36 | URL | コメント編集

To.さやちゃん

さやちゃんは盲導犬の訓練士になりたかったんだね
でも今、後悔していなければ選んだ道は正しかったと思うよ
そう言えば万博会場跡地近くに介助犬の訓練施設が
出来たの知ってる?
シンシアの丘っていう名前なんだけど、
私はいつか犬たちを通じて世の中のお役にたちたいと思っているよ

さやちゃん家はコッカースパニエルとmixちゃんなんだね
我が家は見ての通りゴールデンとシェルティーのmixです
下のチワワは妹のところの子ですv-286
犬は犬好きな人が分かるらしく、チワワは飼い主より
私の方がしっぽブンブン率が高くて抱っこすると
必ず嬉ションされてしまうv-356
でも可愛いんだけどね~v-345

28日会えるのを楽しみにしていますv-392


AYA | 2010年08月24日(火) 01:16 | URL | コメント編集

昨日はありがとう。

あんまり話できなかったけど、すごく久しぶりにまったりできた
最近、すごく忙しくてのんびり飲みに出掛けることも出来なかったのよね

実は私もリアルに盲導犬の訓練士になりたかった。中部盲導犬協会に担任と見学にも行ったよ
でも、AYAちゃんと同じような理由で断念
でもどこかで諦め切れなかったのかなぁ…気付いたら人間の訓練士になってたよ
ちょっと違うか…
りんりん | 2010年08月29日(日) 22:26 | URL | コメント編集

To.りんりん

こちらこそ、ありがとねv-392
久々の小人数のオフ会、こじんまりも楽しいね

りんりんも盲導犬の訓練士になりたかったのね~
私は子供の時に盲導犬協会に盲導犬のサーブ号に会いに行ったよ

今になって思うけど・・・
あの時もきっとサーブはハーネスを付けて一緒に歩いていた
ご主人を待っていたんだろうね
サーブはいつまでも名犬だと思うわ

なかなか理想と現実はかけ離れているけど、
今が幸せだと思うなら選んだ道は間違いではないと思うよv-392
AYA | 2010年08月31日(火) 00:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/121-78eb81da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
