
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.03 (Tue)

記念日

11/1は12回目の結婚記念日でした。
新婚当時、よく通っていたお店に旦那っちと食事に行ってきました。

IMGP0478_convert_20091103213535.jpg

席に着くとテーブルに
「Congratulations on your 12th Anniversary」ってプレートが置いてありました。

それにしても何だかんだと言いながら12年も続いてる
家族の増員は無さそうだけど、これからも二人で健康で楽しく暮らしていければいいなぁ
「これからもよろしく」っとビールとウーロン茶で乾杯しました

IMGP0450_convert_20091102071914.jpg

【More・・・】

時間が早かったのか、私達以外お客さんが見当たりません
ある意味貸切です

IMGP0454_convert_20091102072112.jpg
まずは、アミューズ
パテ、アボカドとサーモンのタルタルソース和え、
自家製スモークサーモンのマリネ グレープフルーツ添え

パテも美味しかったけど、タルタルソース和えがすごく美味しかったよ


IMGP0456_convert_20091102072253.jpg
オードブル 鴨のロースト

鴨のローストは美味しかったけど・・・
添えてある水菜がフォークでは食べにくかった


IMGP0457_convert_20091102072412.jpg
スープ クラムチャウダー

クラムチャウダー大好き♪
きのこがゴロゴロ入ってて美味しかった、勿論アサリも沢山入ってたよ


IMGP0461_convert_20091102072826.jpg
お魚料理 ホタテと平目のソテー

平目の下には大きなマッシュルームがありました
ひとつだけ添えられた焼きプチトマト、甘くておいしかった


IMGP0463_convert_20091103213432.jpg
お肉料理 牛肉の煮込みマッシュポテト添え

お肉がホントによく煮込んであって
お箸で裂けるほどでマッシュポテトとデミグラスソースと絡めて食べると・・・
シアワセ~久しぶりに美味しいマッシュポテトを食べました


IMGP0466_convert_20091102072541.jpg
IMGP0467_convert_20091102073128.jpg
IMGP0469_convert_20091102073248.jpg
デザートプレート ガトーショコラとパンナコッタのラズベリーソースがけ

ガトーショコラは、チョコが濃厚でちょっと酸っぱいラズベリーソースがよく合ってた
パンナコッタも上に乗ってたミントの葉の香りが移って、爽やかなパンナコッタでした


デザートプレートが運ばれ来るとき・・・
急にドリカムのLOVELOVELOVEが流れて~
花火と共にデザートプレートが運ばれてきました
お皿にはフランス語で「素敵な結婚記念日」っと書いてありました
ちょっと恥ずかしかったけどお祝いしてもらえて嬉しかった

この日のコースは
アミューズ・オードブル・スープ・パン・魚料理・肉料理・デザート・ドリンク でした

当時のシェフは変わってしまったけど・・・
どれを食べても相変わらず美味しいお店
どのお料理も手間が掛かっていて、シェフの真心が伝わってくるお店だと思います
最近はレストランウェディングに力を入れているみたい
旦那っちがコーヒーを飲んでいる時、カップの下に「W」のマークが見えました
見た目は真っ白なコーヒーカップだけど食器もさり気なく良いものを使っているのね・・・
今更ながら気付きました

晴れていれば夜景も綺麗に見える場所なのに
この日はお昼から急に天気が悪くなって土砂降り
お店の周りは水はけが悪いのか・・・帰りは靴が水没してしまいました
このお店に来るときは雨が降っていることが多いかなぁ

隣に美術館があってそこのショップにかわいい雑貨とか置いてあって
結構お気に入りのショップなんだけど・・・
どうやら5時には閉館らしく真っ暗でした。残念

レストラン セレーノ
岡崎市美術博物館
22:15  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おめでとぅ♪

お~素敵な素敵な結婚記念日でしたねe-343

なんだか私まで嬉しくなっちゃうe-266
美味しい料理に心地よい旦那さま…
末永くお幸せにe-287
chika♪ | 2009年11月03日(火) 22:45 | URL | コメント編集

すごいね~12年。
旦那さんと仲良しで、ステキだね。
久しぶりに、胸キュン。
見習わないと・・・。
パープル | 2009年11月03日(火) 23:01 | URL | コメント編集

すてきな日記ありがとう

おめでとうございます!
記念日って大切にしないといけないですね。
我が家も次、ちゃんとお祝いしてみたくなりましたv-22
kahopon | 2009年11月04日(水) 00:10 | URL | コメント編集

To,chika♪さん

ちかさん、ありがとーv-398
照れくさいんだけどね・・・

旦那とは高校の部活で一緒でした
それからずっーとの腐れ縁で
気が付けば夫婦になってましたv-391
我が家は夫婦というより友達ですねv-392
AYA | 2009年11月04日(水) 10:45 | URL | コメント編集

To,パープルさん

パープル、ありがとーv-392

何だかあっという間の12年、
最近は一年が過ぎるのがとても早く・・・
歳のせいでしょうか?

我が家は周りから「仲良いね」ってよく言われます
旦那の両親がとても仲良しなんです
歳を重ねても義両親の様になれたらいいなぁと思ってます
AYA | 2009年11月04日(水) 10:59 | URL | コメント編集

To,kahopon さん

カホちゃん、ありがとーv-392

一年に一回のことだからね~
次の結婚記念日は旦那さんとお祝いしてねv-415

AYA | 2009年11月04日(水) 11:08 | URL | コメント編集

おめでとう[i:63892]

結婚12周年おめでとう
ございますm(__)m
末永くお幸せにね
光 | 2009年11月04日(水) 12:28 | URL | コメント編集

12年目の結婚記念日おめでとう
素敵な記念日だね
これからも2人で支え合いながらいつまでもお幸せに

そう言えば、私も今月7日に10年目の結婚記念日だわ
何の計画も無いけど
りんりん | 2009年11月04日(水) 18:52 | URL | コメント編集

おめでとうございます

結婚12周年、おめでとうございますe-405e-420e-405
思い出のお店で素敵なディナーe-343
良い結婚記念日でしたね。
デザートプレートもとっても綺麗だし、
AYAさんのはにかんだ笑顔を想像してしまいました。
高校からのお付き合いって長いですね~。
このままずっと末永く仲良しでいてくださいねe-266
keikei | 2009年11月05日(木) 08:09 | URL | コメント編集

To,光さん

光さん、ありがとね~v-392
光さん元気にしてますか?
寒くなってきたけど風邪ひいてないですか?
お互い気をつけましょうね~v-410
AYA | 2009年11月05日(木) 11:30 | URL | コメント編集

To,りんりん

りんりん、ありがとね~v-392

おっ、りんりん家も結婚記念日もうすぐじゃん
10年は節目だね、10年目は錫婚式だってよ
是非、お祝いしてねv-345
AYA | 2009年11月05日(木) 11:38 | URL | コメント編集

To,Keikeiさん

Keikeiさん、ありがと~v-392
ちょっと照れくさかったけどね~v-398
おかげさまで素敵な時間が過ごせました

お料理もとっても美味しいお店なんだけど
このお店の場所がとても好きなの
ちょっと山の中で天気のいい日に行くと、
とても気持ちのいい場所ですv-392

いつかKeikeiさんをお連れしたいわv-410
AYA | 2009年11月05日(木) 11:51 | URL | コメント編集

おめでとう☆

12年目オメオメですv-315
うちなんて『結婚記念日っていつv-361』ってお互い記憶が曖昧なボケボケだからお祝い羨ましいなぁ~v-290
これからも仲良く過ごしていってねv-354
リエ | 2009年11月05日(木) 14:07 | URL | コメント編集

To,リエちゃん

ありがとねーv-392
そう、旦那は絶対に忘れるから
覚えやすい日がいいということで11/1にしましたv-218
リエちゃん家も次の記念日は二人でお祝いしてねv-415
AYA | 2009年11月05日(木) 16:38 | URL | コメント編集

12年目結婚記念日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
いつまでも仲良くお幸せにね^^

私は記念日今まで祝った事ないです(笑)
☆黎凛姫☆ | 2009年11月06日(金) 00:39 | URL | コメント編集

To,黎ちゃん

黎ちゃん、ありがとね~v-392
お~ぉ、そうなんだ
黎ちゃん家も次の記念日は二人で仲良くお祝いしてみてはv-415
AYA | 2009年11月06日(金) 23:24 | URL | コメント編集

おめでとう!!

遅ればせながらお祝いコメントです。

12周年おめでとうv-22高校生の時からの長いお付き合いなんですねー。運命ですね!素敵ですねv-238
おしゃれなお店でお祝いとかも素敵だし、憧れちゃいますv-238
読んでいて、とてもほのぼのとあったかーい気持ちになりましたよv-22
これからも末長くお幸せにv-238v-238v-238

それから、それから!たくさんのお祝いコメントを見ていても、AYAchanにはたくさんのお友達がいて、人柄のよさがすごく伝わってきましたよー。
私とも末長くどうぞよろしくですv-222

いつかブログに旦那様も登場してくださるのかしら!?楽しみにしてまーすv-82
saayka | 2009年11月10日(火) 02:54 | URL | コメント編集

To,saaykaさん

さやちゃん、ありがとね~v-392
運命というよりも腐れ縁の方がしっくりくるかなぁv-389
結婚して12年なので出会ってからを計算すると・・・怖いなぁv-393
これからも二人仲良く歳を重ねていけたらいいなぁと思いますv-392

お陰様で私は本当に素敵なお友達に囲まれているなぁって
いつも思っていますv-410
さやちゃんを含めてね
旭と出会ってからホントに多くのお友達が出来ました
旭がとっても素敵だから旭の周りの人も素敵なんだと思いますv-343
こちらこそ末永くよろしくお願いしますねv-222
AYA | 2009年11月11日(水) 16:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/12-b146af37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
